来てくれた人達。

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

ノスタルジック2016年

Category : 日記
2017年も半年経ちそうですが2016年のまとめの日記(哲学)を書きます。

2016年の年末はずっと原稿してましたね!
冬休みを多く取ったものの一切外に出ずに絵描いてました…。
この一年を一言で言うと〜「懐古」です!

懐古厨って言葉のせいであんまり良くない言葉に聞こえがちですが、
子供の頃から好きだったものを改めて好きだと感じた年でした。

1月の初めからうたプリMusic3の為に原宿へ行き、プリライ5thでBlazeし、
おそ松ナンジャに滑り込み、大学の同窓会はみんな相変わらずで、
友達の家に泊まり込みで最高にきたないバレンタインを過ごし、
ポケモン20周年を祝福しながらレッドとグリーンのフィギュアをポチり、
ローゼンメイデン再始動に歓喜し、ピューロランドでプリンの✳︎をガン見し、
会社の屋形船お花見に遅刻し、プリズムのきらめきの洗礼を受け、
遊戯王カフェで甘味に溺れ、カップルックTシャツの等身大プリンスマネキンに興奮し、
遊戯王20周年記念映画に全てを圧倒され、六本木のセーラームーン展で思い出に浸り、
初めてJワールドへ行き桂の誕生日を祝い、シャニストでいつも通り散財し、
青森では筋肉を酷使し死にかけながらいつも通りのきたないENDを迎え、
シャニフェスで聖川真斗の透けシャツに脳をやられありがとうケイタマルヤマ…
すみっこぐらしカフェにいきなり行き、ST☆RISHトレーラーを1日ストーカーし、
うたプリ4期の作画崩壊に毎週苦しみ、アリスブッフェでリア充ごっこをし、
カービィカフェの為に始発電車にすっぴんで乗り、AGFに一瞬だけ乗り込み、
アキバでヒロアカカフェに行き、ポケモンサンムーンを楽しみ、
八景島シーパラダイスでクリスマスプリンスを拝み、
SWEETS by NAKEDで原宿女子に揉まれ、忘年会でPS4&FF15を当て、
念願のトナカイポンチョを手に入れ、春コミ原稿をしていた1年でした。

ローゼンメイデンまさかの新連載だし、
ポケモンと遊戯王が20周年で色々嬉しい展開あったし
セーラームーンもとっくの数年前に迎えた20周年をいつまでも祝ってくれるし、
カービィも25周年に向けて色々と動き始めるし…

子供の頃から今に至るまで好きだった作品達が色々展開を見せてくれて
なんだこれ生きながらにオタク走馬灯を見ているのでは?と思うような年でした…

好きな作品の中で特に展開なかったのはシャーマンキングだけなのですが、
2018年の20周年に向けて準備中と武井先生がTwitterで言っていたので
これは…あと2年は生きなくてはならない(使命感)

うたプリに関しては…もう4期…はい…
圧倒的に糞だった(直球)3期に比べたら話はまだ良かったとは思うのですが、
作画はアレだし商法が特に残念で個人的にはとても絶賛出来るものではありませんでした。
うたプリのこういう所が好き!と思っていた部分が公式によってどんどん壊されてきて
一期から5年以上追いかけてきた作品ですが流石に辛いこの頃です。
割と直球に書いたけど2017年の7周年で救われてぇんだよ〜〜もうだめだ〜〜〜

一応年末の締めなのにひどい終わり方だ!!
うたプリで受けているダメージを他の今まで愛した作品で助けられている現状です!
来年は幸せいっぱいの文章書かせてくれ"ェ"〜〜〜〜ッ!!!!

最後に恒例のクリアしたゲーム

・うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3

一本です。
ポケモンとFFをクリア出来ないまま年を越してしまった…!
もっとゲームの時間を割けるように頑張りたいと思います。


非公開コメント

  

↓押してくれると嬉しい。

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード

