来てくれた人達。

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

シーパラの☆プリンスさまっ♪

Category : 感想・レポート系
1_201706070114420f2.jpg

12月4日(日)、じろうくん(女)と八景島シーパラダイスに行ってきました。
片道2時間!!!神奈川のなんか下のでっぱってる所!都民には流石に遠いよ!!!
目的は勿論、うたプリクリスマスコラボの為…突然の発表でびっくりだったよね。
じろうくんシャニフェス→に続き付き合ってくれてありがとう…

乗り慣れない路線に乗り、お菓子を食べながら遠足気分でゆったりと行きました。
途中でジョジョの話になって、じろうくんがジョルノはジョナサンとディオが
作った子供だと勘違いしたのが面白かったです。間違ってもなくもない…?

で、トンビがピンヨロと鳴きながらお迎えしてくれた八景島シーパラダイスに到着です。
続きからいっぱい



3_20170607010856286.jpg
4_20170607010857ad6.jpg
5_201706070108597c7.jpg
6_20170607010915696.jpg

特に入場料もなく、エントランスなどが無いので敷居っぽい所に踏み込んだ途端に
プリンスで飾られたメリーゴーランドが出現しました。
特別仕様のShining Star XmasのオルゴールVerが流れています。

今回のイラストはST☆RISHはアニメイトの冊子で少し先にお披露目されていた冬服。
真斗くんいつもより目を大きめに開いているのでとても可愛いです。Cute!!!!
レンくんはベージュのコートから漂うアダルトスパダリ感がすごいね//////////
ドスケベ透けシャツとマーガレットの妖精だったシャニフェスに対して
2人共それぞれ逆の印象だよ〜これだからアイドルってのはたまらんのだな…
これからももっと皆色んな表情を見せてくれよなドゥヒヒヒwwwwwwコポォwwwwwwwww

ウヒウヒ言いながら写真をしこたま撮った後、お腹が空いてきたので
ふらふらと奥へと進み限定メニューを販売しているお店を探しに行きます。

物販コーナーを途中で見つけるものの、びっくりするほど人が居なくて
暇そうなスタッフさんの横を虚しい気持ちになりながら通り過ぎました。
イベント始まってまだそんな経ってないのにこれって大丈夫!?2〜3人しか居なかったよ!?
今までうたプリのイベントはほぼ全て人間の波に揉みくちゃにされる戦争だったので
あまりの平和さに恐怖を感じました。客としては楽で良いけど…!!

シーパラ遠いもんね…今回そんなに目を引くようなグッズも無かったからかな…
まだ午前だしね…うたプリ花火打ち上げの日に皆来るのかな…
様々な憶測を心の中で渦ませつつも突然のペリカンにテンションを上げ、
歩き続けると真っ白なクリスマスツリーに出会いました。

10_20170607010921be2.jpg
7_2017060701091751a.jpg
8_201706070109189ec.jpg
9_20170607010920107.jpg

うたプリツリー!!!ST☆RISHツリーは安定の七色できらびやか。
ホワイトベースなので色もお互い喧嘩せず良い感じにキレイです!
夜のライトアップVerも見に行けばよかった…忘れて帰ってしまった…残念…!

そしてテンションは上がりつつも飢餓状態寸前だったのでお店でご飯。
マッハで完食し写真も何も残ってないロコモコとうたプリコラボのST☆RISHパンケーキ、
真斗のブルーハワイ、レンのオレンジフレーバーカフェオレを注文。

ドリンク500円するけど、別にアニカフェみたいにコースターとかは付かないよへへへ…
聖川様のブルーハワイはグラデーションがとっても綺麗でした!
神宮寺さんのカフェオレも美味しかったぞ〜華やかなかほり!!
オレンジフレーバーってジャム溶かしてたのかな?何か少し沈殿してる感じでした。

パンケーキも美味しかったです!流行りの生クリームもりもり系です。
ST☆RISHメンバーのプリントされたホワイトチョコだけ心苦しくなりながら貪りました。
一人一人メンバーが欠けていく様はまるで4期のストーリーを暗示しているかの様…!?

13_2017060701565176d.jpg
11_201706070156489a6.jpg
12_20170607015650a16.jpg



お腹いっぱいになったのでいよいよ楽しみにしていたスタンプラリーです。
スタンプラリーって楽しくないですか?子供の頃から何故か好きなんですよね…
でも景品が貰えないと死んでもやりたくないです!!!!!(何事にも報酬を求める糞人間)

今回のうたプリスタンプラリーは全種集めるとクリスマスカードが貰えちゃいます!!
うたプリでこういうアクティブ系のイベントって意外と無かったよね…?
いやいつも4時間以上列に並んだりとか身体酷使はしてるけど!?
お店探してた途中でも何人かプリンスに出会いましたが、本格的♂捜査の始まりです。


☆那月を探せ☆


14_201706072334416fd.jpg

すっっっごい自然になっちゃんが風景に馴染んでいたので感動しました。
写真だと伝わりにくいかもしれませんが、「そこに居る」感がリアルでした。
そう!チェックポイントにはそれぞれプリンスの等身大アクリルスタンドが立っています!
わーい!!ポニョ、等身展示物大好き〜〜〜ッ!!!!

聖川様もナチュラルに馴染んでいたのですが、
下の階には魚介系のBBQコーナーがあり大変イカ臭い場所で彼は燻されていました。

15_2017060723344222f.jpg
16_20170607233443ec2.jpg

じろうくんにデジカメ持ってもらったらスマホに神の御姿をおさめようとしている
キモオタのグロ画像を激写されていました。起訴したいです。
あれ?脳天から変な毛出てね?

途中でイルカのプールも覗いてきました。やっぱり人懐っこい性格なのか、
こっちを意識しているような泳ぎをしてくれて可愛かったです…!
イルカあんなに近くで見たの初めてかもしれない?
うたプリ特別Verのショーは残念ながら時間がなかったので音だけ少し聞いて去りました。

途中でプリンス達の園内放送も無事聞けたよ!
7連愛の囁きは彼ら渾身のリップサービスと言えど草が生えました。
サンキュープリンス!!!!

24_20170608010007264.jpg
25_20170608010008ba3.jpg
26_20170608010009191.jpg


シーパラのスカイツリー


17_201706080021162f3.jpg
18_20170608002118c7f.jpg
19_20170608002119d64.jpg
20_20170608002121c41.jpg
21_201706080021228d3.jpg
22_20170608002123bb8.jpg
23_201706080021254e0.jpg

セシルのこれ初めて見た時は下半身は何も身に纏わず素肌でいらっしゃるのかと思い、
心臓がアグナパレスまで飛んでいきそうだったよ。

チェックポイントの間隔はそこまで遠くはなかったのですが、
シーパラの敷地全体を使っていたのでそこそこ歩きました!
というか謎の段差とひび割れ多くないですかこのテーマパーク!?
私もじろうくんも何回かつまづいてコケかけました…
ベビーカー押してるお母さんには難易度高そうなのでオススメできないかも;;

翔ちゃんだけ探すの苦労しました〜1人だけ別の建物の3階辺りに居ます。男気ィ!!!
そしてやっぱり身長が小さいでちゅね〜〜!!157㎝の私とあまり目線が変わりません。

プリンス達の実寸大を目の前にして、やはりST☆RISHは全体的にデカイなと感じました。
前にカップルックTシャツのマネキンを見た時にも書いたけど、
181㎝の聖川様がギリギリ「背高いな〜」と圧迫感無く感じて
183㎝の神宮寺さんが「うわぁああぁ背高けぇええぇ!!!」
感じるサイズ感なんですよね…絶妙な身長差です。

じろうくんにそれぞれアイドル達と同じポーズをとってもらい全部写真におさめました。
本人曰く一番ポーズに羞恥心を感じたという美風先輩とのツーショットを載せておきます。
美風はんめっちゃじろうくん見とりますやん!!!!!【※本人掲載許可済】

27_201706080052046fa.jpg5336.jpg
5329.jpg

無事スタンプラリーを終えてクリスマスカードゲットだぜ!!!
ポップアップカードなので皆が飛び出してきます。かわいいね。

あっという間に夕方に…歩き疲れたのでしばらく聖川様のチェックポイント近くの
休憩コーナーでぼーっとしていると、聖川アクキーを譲ってくれるという女神に出会い
涙を流しながら迎え入れることができました。

今回のイラスト結構好きだったのでグッズ欲しかったのですが、
1個1000円のアクキーランダム11種は流石にキツすぎるんだなぁ…

と、思っていた所でまさかの聖川様ゲット!!!!
えっ!?じゃあ神宮寺さんも手に入れなければならないじゃない!?(使命感)
でもランダムじゃん!?!?いくら詰めばいいんだよ;;;;;
とず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっとうだうだしていたら
じろうくんが神引きをしてくれて神宮寺さんをお迎えしてくれました…

5337.jpg

え"エェーーーッ?!?!?!?!?!!??!?!?!?
もう一生じろうくんの家に足向けて眠れないよね!?!?!???
私2016年だけで何億回じろうくんに助けてもらってんの!?!?
因みに春コミのゲスト原稿もお願いしました!!!!あ"り"が"と"う"!!!!!

しばらく「ありがとう愛してる」しか言ってなかったです…本当にありがとう…
この御曹司アクキーを家で見るたびに感謝の気持ちを湧き上がらせ、
じろう家へ元気玉500個くらい作れる念を送りますね…

アクキーを大事に握り締めながら(割れる)帰路につきました。
電車でまた最悪な話をしていたような記憶があります。
最後は地元で2人で夕飯を食べて解散しました!

今度行く時はもっと色々見てみたいな!
うたプリで本格的なレジャー施設とコラボって初めてだったので楽しかったです!
企画大変だとは思うけどもっとこういうのやろう!?

今回コラボしてくれた八景島シーパラダイスさんありがとう。
夜の海風は少し寒いけど気持ちよかったです。

DSC06328.jpg


非公開コメント

  

↓押してくれると嬉しい。

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード