来てくれた人達

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

伝説のShining Dream Festa

Category : 感想・レポート系
8月17日(水)!!!
青森から帰った翌日のボロボロの体ですが、私は原宿へと向かいました。
「Shining Dream Festa」!!!!通称シャニフェス!!!
うたプリがパリコレデザイナー丸山敬太氏とまさかのコラボ…
まさかというか遂にというか…一体どこまで行くんだうたプリ!?!?

DSC05850.jpg
DSC05851.jpg

春にほとんど公式から供給が無くて秋のアニメまでこのまま何もないのでは…
と思っていたので、この情報が出た時は本当に嬉しかったです。
しかもずっと前から見たいと思っていた暖色と寒色の色分けユニット!!
更に、テーマソングCDの発売日は私の誕生日。
もうこれは運命としか言えないじゃない???(すぐに運命を感じる女)

調子に乗った私はそのCD発売日8月17日(水)にチケットの抽選を申し込み、見事当選。
やった〜!一次選考落ちた時はどうなるかと思ったけど、
血眼で二次選考日程入れまくってよかった☆何かいつもそうだね☆
そんな浮かれポンチの脳裏にふと過る闇の囁き

ウォーレン「本当に上手くいって欲しい事ほど、上手くいかないものさ」

ウォーレン黙って!!!
そう、私はいつもこう上手く行きそうな時に浮かれていると必ず失敗する…
その心配はすぐに現実のものとなるのであった。
チケットとった日サァ〜〜私は夏休みとってたけど世間的には平日じゃん?????
友達誰も予定空いてないんだよね☆★☆★
2枚セット同じ日の午前と午後でカード払いで買っちゃったのに☆★☆★

☆★☆★☆★馬鹿じゃね☆★☆★☆★

マジで何も考えてなかったよね?夏の熱気にやられたの??
いやでも休日に応募してたら受かってかなっかたもしれないし…?
もう毎回イベント抽選だから早めに計画立てられないの大変だYO!!!仕方ないけど!!

必死にうたプリわかる友達に連絡するものの、心の中ではほぼ諦めていた。
私誕生日に一人でイベント行って騒ぐ相手も居なく黙って徘徊して帰るんだ…
自害する方法とチケットの半分をどうするか考えていると、
一人…予定を空けてくれるという子から返信が…ほ、本当にありがとう…
じろう君(女性)…一生この日を忘れない……

前置きの長さから察して頂いた通り、続きからシャニフェスレポとは名ばかりの
荒ぶるクソ長文と厳選できなかった画像の山です。
本当に自分の為だけに書いてるからレポになってない。




シャニフェスの宣伝は結構前から行われていたので
新宿のデカいモニターでCMが流されてたりしたよ。夜遅くに一人で撮った…
ツイートでシャニドリって言ってるけどシャニフェスですね!
略称、イベントはシャニフェスで、テーマソングはシャニドリ…?
2ヶ月前はまだまだ先と思っていたイベントもあっという間に来てしまいました。
こうしてアニメ4期もあっという間に始まるんだろうな…ガクブル…

今回、シャニフェス開催期間中の8日から21日の間に久しぶりにプリンスTwitterも稼働!
1月のシアターシャイニングぶりだね!!

16日は聖川様と黒崎さんの担当回で朝は青森から発狂して張り付き、
夜はボロボロの体で東京に帰宅した後もガン見し続けました。
おかげで日付超えて17日の誕生日になった事にも本気で気付いていなかったのですが、
今回もフォロワーの皆さんにお祝いして頂き思い出しました…ありがとうございます…!!

そんなこんなで夜も遅くなり、聖川様も担当日終わりのご挨拶。


ねぇ…プリツイの二週間しかないこの期間に聖川真斗が偶然担当した回でさ…
一年で365日ある内のこの日に聖川真斗がこんな事書いてくれたら流石にさ…
私だって本気で泣くよね…いや、真斗くん多分担当回の16日の事言ってるんだろうけど、
もう日付超えてるから17日の事で良いよね!!(?)

ありがとう聖川様…今日という日に心の底から感謝いたします…
アイドル聖川真斗をこれからも一生をかけて応援いたします……
私、この日に生まれて本当に良かった…


〜END〜



じゃねーーーーーーよ!!!!!!まだ17日始まったばかりだから!!!!!
という事で、朝の11:00、じろう君と無事合流して
原宿のラフォーレにて開催中のシャニフェスに参戦いたしました!!

天気予報が台風直下で交通に乱れがあるかも…と散々前日からニュースで言われていたので
ウォーレンの「本当に上手く行って欲しい事ほど(ryが脳裏を再び過ぎりましたが
無事に快晴でした!Thank you! DAY DREAM!!!寧ろ暑すぎてもう化粧ドロドロだぜ!!

DSC05852.jpg
DSC05953.jpg
DSC05952_2.jpg

ラフォーレも開店したてのせいか、冷房そんなにきいていなくて微妙に蒸し蒸しでした。
そしていきなり大量の人間が入店する為、係員の指示の下一番上の階まで
階段で登らされました…既に体力が底を尽きる。ょゎぃ。

チケットを渡してついに念願のシャニフェス!!!!
丸山敬太氏の手がけた衣装に身を包んだプリンス達がトークをしながらお出迎えです。
DAYとNIGHTチームが順番に自己紹介や歌の感想、意気込み等をお話ししてくれます。

レンにいきなり話振られて戸惑う黒崎さんが珍しかったっす。
音也くんは相変わらずあざとい。
あと、カミュがずっと執事モードなせいで声も喋り方も全然違うから
最初本当に誰か分からなくて新キャラかと思いました!!
目の前に居たカミュ推しのお姉さんも「誰だよ…」って言ってたのが面白すぎた。
カミュに「真斗は思っていたより情熱的ですね♂」と指摘されて
恥ずかしがる真斗くんは宇宙一可愛かったです。

セシル「アメーーイジーング!!!!」

このトークはシャニフェスパンフレットの付属CDとしても付いているので、
通販でゲットすればイベントに行けなかった人も聴けます。1チーム約6分くらい。

会場の中に入るとすぐに倉花さんや丸山さんのキャプションがあり、
少し進むとプリンス達の直筆サイン&コメントや今回の衣装のデザインラフ、
CDに付属するデカイカードの展示などがありました。
丸山氏の描いたプリンス達めっちゃかわいいぞ…!!小さめだけどパンフにも載ってるよ。

次の映像コーナーが10分ごとに大量の人を入れる形式な為、
列が止まる→一気に進んで展示がゆっくり見れないという悪循環だったのだけは
どうにかして欲しかった…私は2回行くからいいけどこれキツくない!?

音也くんのムキムキ筋肉な腕を見たじろう君が
「顔は嵐なのに身体がEXILE」と言っていたの暫くツボりました。
あと私はずっと聖川様の前で拝んでた(ホラー)

続いて丸山敬太氏によるプリンス達の衣装製作インタビュー映像!!!!
3〜40人くらい座れそうなフロアでプリンスヘッドホンで音声を聞きます。
内容はパンフあとで読んだら大体同じような感じでした!
後ほどでプリンスの写真と共に一部内容を書きたいと思います。

11人ものアイドルに衣装を作るのは初めてだったものの、
面白そうなので今回の企画を引き受けてくださったそうです…
本当に…本当にありがとうございます…
ブロッコリーも何故その様な発想に至ったんだ!!!
本当にイベントやグッズ企画、行動力は最強の会社だなと思いました。

丸山氏のプリンス一人一人の理解も深く、それぞれ素晴らしいコンセプトで
デザインを手がけてくださいました…パリコレデザイナーはやっぱりすごかった…

映像が終了したあと、身の回りの人達が満足そうな表情だったのが印象的です。
私も超キモい満面の笑みでじろう君に微笑むのであった。
面白いくらいに皆して「最高…」と言ってました。



DSC05937.jpg

DSC05902.jpg
DSC05894.jpg
DSC05791.jpg
DSC05921.jpg

DSC05911.jpg
DSC05934.jpg
DSC05829.jpg
DSC05920.jpg

その後は自由に写真の撮れるコーナー、
今回の超目玉、丸山敬太の生衣装展示!!!!!!!!

ふんあ"ぁああ"あぁぁああ"あぁあっぎゃぁああぁ"あぁああ
プリンスう"ぁぁ"あ"ぁあぁああ"ぁ!!!!!!ア"ぁ"ッーーーーーー!!!!!
広がる森をイメージした空間。プリンス達はそこに居た…

展示方式としては、DAY DREAMが左側、NIGHT DREAMが右側に配置されていて、
倉花先生のほぼ等身大パネルと丸山氏の衣装が展示されたステージが
お互い向き合う様な形になっていました。ステージの横にはくまプリも!!
そしてチーム交互にスポットライトが付き、テーマソングと共に
後ろの画面にPVの様な映像が流されていました。
今回だけの特別仕様らしく、CD版とは少し違い台詞の様なものが混ざっていたよ。

音也「みんなありがと〜☆」

蘭丸「お"め"ぇ"ーら"さ"い"こ"う"だ"ぜ"」


カミュ「テルミィーーー(低音)」

セシル「くれいじ〜ふぉ〜ゆぅ。。。」


しか覚えてない(痴呆)
何かこの4人今回印象強いな!?あと一ノ瀬さんがハァハァ♥していた気がします。

DAY DREAMは水しぶきがはじけて、青空に虹が架かり6人が明るい森?草原?の上に居る
爽やか王道アイドルの様な映像でした!キラキラアイドルさんですねぇ〜☆
皆でわいわい賑やか!という印象で見ていて楽しかったです。

NIGHT DREAMは真逆で暗い森で雨の降る中、5人が佇む幻想的な映像。
あの衣装、あの表情、あのポーズで雨に濡れながら歌う聖川真斗…
ま、マジ…こんなスケベすぎる映像公開していいんですか…嘘だろ…

ま、まだ荒ぶるのはまだ早い…以下、衣装のお写真大量連投!!!!長いぜ!!
正直後半気持ち悪すぎるので画像以外は飛ばして、どうぞ。



DAY DREAM

D_1.jpg
D_2.jpg
D_3.jpg
D_4.jpg
D_5.jpg
D_6.jpg

丸山氏曰く王道アイドルスタイル。
素材は綿など自然なものを特に取り入れて製作。
それぞれが持っているパーソナルカラーをメインにしつつ、
全員にチェック柄を使い統一感を出したそうです。
6人揃って完全な一つになる様なイメージで作られているそうです!

音也…少年らしさ、一生懸命さが出る様にやんちゃな感じのツナギにした。
那月…爽やかで優しい雰囲気。スタイルが良いのでそれを生かしたロングジャケット
   都会のウエスタンスタイルに仕上げた。
レン…何をしても自分らしさが出る彼にはいつもより可愛めの服にして、
   上手く甘辛ミックスができたと思う。
翔…大人っぽくしようか迷ったが、周りに合わせて全体の雰囲気に合わせて可愛くした。
嶺二…良き時代のアイドルな彼には格好良い感じのスタイルにまとめた。
蘭丸…アイドルよりロッカーなイメージが強いのでそちらに寄せてデザインした。

だそうです!!大体こんな感じのこと言ってました!詳しくはパンフ買って読んでくれ!!
レンの「何をしても彼らしさが出る〜」を聞いて首が千切れる程首を縦に振りそうでした。
そうだよ…奴は何でも自分色に染め上げる恐ろしい男なのだ…

パンフインタビューでレンが「今までと違うオレで、曲に合わせたデザインにして欲しい」
とお願いしてかわいいデザインにして貰った事が書いてありました。
消えない彼らしさを上手く取り入れつつ、柔らかい印象になっていてとても素敵…!!!
表情も自然な感じの笑顔で、大人になったからこそ出せる余裕…と言う訳じゃないけど
ゆったりとした表情なんじゃないかなと勝手に思っています!

DAY DREAMはチェック柄が共通ですが、レンの衣装は手書き風のユルめな柄です。
胸元のマーガレットのスパンコールコサージュかわいいですね…うふふ…
ブルーのハンカチもすごく良いと思います!!!ブルー!の!!!ブルー!!!!!
ネクタイにはスワロフスキーがポチポチと付いているのですが、
ステージのライトを浴びてキラキラ光っていたのがとても綺麗でした。
一番下のサムネはもう少し画像大きめなやつ。

DSC05779.jpg
DSC05799.jpg
DSC05924.jpg



NIGHT DREAM

N_1.jpg
N_2.jpg
N_3.jpg
N_4.jpg
N_5.jpg

DAY DREAMよりもセクシーなイメージで、使う素材もベルベットやシルク系。
よりステージ衣装という事を意識して製作されたそうです。
ステージのライトを浴びてキラキラする素材などを要所要所に取り入れています!

真斗…彼はクールビューティで静謐な印象。そこから怪しいセクシーさを出したくて
   シースルーのシャツにした。上品に仕上がって良かった。
トキヤ…ちょっと変わったモード系のジャケット。一番パッと見で地味目な色合いだけれど
    スタイリッシュに着こなしてくれた。
セシル…肌も目も異国感漂うエスニックな彼には宝石の様な色のジャケットとシャツを。
    ジャケットを脱いでも格好いい形になる様にした。
藍…彼の存在は髪の色などを含め全体のアクセントにな印象だったので、
  派手めな色合いにした。代わりにシンプルなスタイリングになっている。
カミュ…彼には自然と衣装が作られていく様だった。普通だったらやりすぎな感じの
    王子様な服でも彼なら着こなしてくれると感じた。

だそう。
「彼はクールビューティで静謐な印象」←わかる
「怪しいセクシーさを出したくてシースルーのシャツにした」←!?!?!?!?

ね"""ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
聖川真斗からなんで!!!!!そんなセクシーさ出そうと思ッ……?!?!???!?
これもう本当にマジでなんで!??!?!?これは誰からの発案なの!???!?
ブロッコリーがそうして欲しいってお願いしたの!?それとも世界のケイタマルヤマが
彼を見て本当にそう感じて製作したの!?シースルーを……シ"ィ"ーズル"ーーーを!!!!

今まで衣装で皆が露出してても一人だけ可哀想なくらい厚着していた聖川真斗が!?
真夏に超厚着のファー付き燕尾衣装でマジLOVE1000%踊るような男が!?
BLOODY SHADOWSでパツパツ革パン&食い込みロングブーツだけで
もうドスケベすぎてヤバイと思ってたのに
いきなり一人だけレースのシースルーシャツ!??!?!?!?
ひぃいぁいあsdぎゃgsづやsだhdsd気が狂うに決まってるじゃん!!!!????

最初衣装発表された時、普通に金のキラキラスパンコールか何かが
唐草模様の様に付いているゴージャスなシャツだと思っていました…
うわ〜ジャケットの内側に手入れる仕草とかいやらしい〜><どうしたの><
とかヌルイ事しか考えてなかったのに…
顔アップの画像見てどう見ても肌が透けてる…?嘘でしょ??

本物の衣装を見るまでは絶対に信じないから!!!
衣装作った本人がシースルーって言っても信じないから!!!!!(?)

DSC05862.jpg
DSC05758_2016082816485922f.jpg
DSC05868.jpg

あ"ぁぁ"ぁ"ぁ"あ""あぁあぁあぁ"ああ"あ本当に透"け"てるよ"ぉぉぉおおぉおぉ"おお"お"ぉお"オギャッッxボォォおおおぉおん"ン"!!!!!!!!!

完全勝利した私UC…
聖川真斗は次なるステージへと動き出したのだ…
この表情もさぁ〜〜〜〜たまらねぇよなぁ!?!??!?
虚ろ気味な瞳で見下ろしてぷるつやの唇は突き出して…?はぁ……?
倉花カメラマンまじ…こんなにドスケベな聖川真斗をありがとうございます…
これが神聖なるエロスというものなのですね!ワタシわかりました!!!
もう自分で何書いてるか分からない。

他のメンバーも透けてるならまだしも、センターで一人だけ透けシャツだからね!?!?
どういう事なんだもうまじさいこうしぬつらいしんどい(超絶糞語彙力)

Twitterとパンフインタビューを読む限り、本人も相当びっくりしたって所が
更にかわいいよねぇ〜〜〜〜初試着時に照れた顔で出てきたとか…そのお写真ください…
「体を鍛えておけばよかった」と後悔してる所もさいこうでした。
きんにく の ない まさとくん とても かわいいよ(CV.モブおじさん)
本当に気が狂って言葉が溶ける

初めてこの画像見た時、発狂して会社で定時後に馬鹿丸出しで
身の回りの人達にに「見てみ"て"〜〜〜!!!!真斗ン"ァ〜〜〜〜!!!!!」と騒いだ。
そして皆に言われる共通の言葉は、私が気になって仕方ないけど触れてはならない
聖域だと思って敢えて避けていた「え、これ乳首ひっかかるじゃん?」でした。

いや…うたプリの世界で乳首出しOKなのはシャイニング早乙女だけだから…
もうだめだ乳首についてまで長文で語ったら黒歴史になるからここで打ち止めです。
ただ、私がこの真斗くんを見るたびに乳首引っかかってるんだろうなという
いやらしさ2000%の目線で見ているという事だけはここに懺悔しておきます。

素肌でそのまま着る前身頃がすべて透けて見えるという
男性しか着れない大胆なデザインでありつつ、
女性的な繊細なレースで優しく仕立て上げられているのが
聖川真斗の男らしくも母性を感じさせる彼の性の不思議さを上手く表現できていて
本当に素晴らしい衣装だなと思いました。(上手く変態的にまとめた気でいる)



透けシャツで語りすぎた…

くまプリはDAY DREAMの衣装が明るいチェック柄なのでやっぱり
そっちの方が可愛い印象が強かったかな〜!
なっちゃん、レン、翔ちゃんは本当にぱっと見た瞬間に可愛さ抜群だったのでおすすめ…
NIGHT DREAMはテラテラした生地の衣装の子が多いので今までのシリーズとは違う
リッチな印象が持てるのでレア感があります。キラキラ。
こちらは通販限定で冬くらいに届くみたいです。御曹司ポチった!

衣装展示のホールを抜けるとその次は物販グッズ展示コーナー!
今回のイベントのグッズがずらりと並んでいました!
バンダナはシャニフェス開始数日で完売…ポーチは予定の数を用意できなかったので
その場注文で後日無料郵送…うん…ブロッコリー…頑張ってね……

戦利品先に紹介しちゃうよ!!

DSC05967.jpg
DSC05960.jpg
DSC05962.jpg
DSC05964.jpg
DSC05966.jpg

2000円毎に貰えるプリンスカードコンプ…(数枚ダブった)

お察しください

シャニストでも同じような事やってるからね!!!
いやこれ私の誕生日プレゼントだから!!!!トートとアクセとポーチ買ったよ☆☆☆
ポーチは9月15日に届いた…長かったなブロコリ野郎…

トートは購入して即グッズその他をぶち込む為に酷使されるのであった…

ネックレスは結構ハードなデザインなので、あまり私の服装とは
合わないんじゃないかな〜…と思いながらも青とオレンジを購入した女。
おしゃん番長じろう君にアドバイス貰ったので上手く使いたいと思います!!

ポーチは漫画4〜5冊入りそうな程くっっそデカイので何入れようか迷います。
中の生地は真斗くんがいつもの深い青色でレンくんが薄紫でした。
レンのこれってそういうデザインでミスではないよね?可愛いよ〜



DSC05943.jpg
DSC05946.jpg

メッセージコーナーもあったのでお絵描きしてきました。
朝の1回目で音也くん&御曹司描いて、2回目参戦時に他メンバーも付け足してきました。
音也くん描いてる時に何人かの方にお声掛けいただきました…ギャーーッ!!恐縮です!!
私の描く音也くんの謎の知名度に震えた…まじか…ありがとうございます…
これからも音也くん描くね……トキヤー!!!!!!!!!!!

最初から最後まで大満足なシャニフェスでした…
朝も夕方も付き合ってくれてじろうくん本当にありがとう;;;;;



原宿に珍しく半日以上も居ました。
もう夕方だけど次は新宿でシャニドリCDを受け取るよ!!!!
今回は店舗別でプリンスのコメントつきブロマイドが貰える仕様…
タワーレコードで聖川真斗、アニメガで神宮寺レン…買うしかないじゃん…

タワレコで限定版のみ予約していた状態だったので、そっちだけささっとゲット!!
続いていざアニメガへ!新宿で知っている店舗へ向かったのですが、
お店のあるマルイアネックスのビル全体がどう見ても暗い…?あれれ〜おかしいゾ〜〜??
ビルの入り口に張り紙が…

マルイアネックスは8月17日のみ休業いたします。

ウォーレン「本当に上手くいって欲しい事ほど、上手くいかないものさ」

ファーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwww
ウォーーレン…ウォ〜〜〜〜レンンン"ンンン"!!!!!!!!!!
なんでよりにもよってこの日だけピンポイントにお休みなのwwwwww
ここで予約しようか迷ってたけど、寧ろしなくて良かったね!?!?

死んだ顔でアニメガの他の店舗を探したらアルタの中にもあったので安心して、
先に夕飯をする事に…これがまた大きな間違いであった…

夕飯でのんびりしながらアルタの閉店時間を調べると、20:30。
只今の時間20:31。

ウォーレン「本当に上手くいって欲しい事ほど、上手くいかないものさ」

バースディであたま浮かれポンチにも程があるのでは?
私は金を吐き出すだけのただの透けシャツ狂い馬鹿女(IQ.2)と化したのだ……
別の日に行けば良いだけだけどさぁ!?やっぱりこの日に手に入れたいじゃん!?!?

あまりの悔しさに意地になり地元近くの店舗なら22:30までやっているとの情報をゲット。
じろうくんとお別れした後に…私は閉店ギリギリのほぼ無人と化したアニメガで
通常盤CDをさっとレジに出し神宮寺レンのブロマイドを手に入れマッハで帰宅した…

チケットの件から始まり、この特典の最後まで
上手くいきそうで失敗して死にそうになりつつもなんとか上手くいったね…奇跡…
そんなShining Dream CD!!!!

DSC05969.jpg

でけーーーーーーよ!!!!!!!

何これどうやって保存すればいいの!?
劇団とシアターも中々規格外な特殊スタイルだったけど…これ…!!!!
公式曰く「特別なCDなので特別なサイズにしました☆」らしいけど…
うん…!ものスゴく記憶に残るね!!!ありがとう!!!!!??
中には全プリンスのビッグサイズなカードが入っています。美しい………
通常盤はDAY DREAMチームのカードが入っていました!ここもランダムとかマジ鬼畜☆

早速曲を聴きました!
DAY DREAMは本当に王道アイドルさんですね〜☆カラオケで歌いたくなるやつ…
なっちゃんの「うわかあぁ〜〜るぅひょぉぉおぉおお〜〜〜↑↑↑」の真似がしたい!
レンくんはメインぼちぼち歌いつつも、やっぱりハモり部分は低いパートが多くて
相変わらず真似できそうにありませんでした!!諏訪部ェ…♂
今までうたプリで夏がテーマの曲が無かったので嬉しいです!イェイイェイハッピ〜〜〜

NIGHT DREAMは吐息激しすぎィ!!予想以上にハァ♥ハァ♥していて
大変イケナイCDを聴いている気分になりました…というか試聴の出だしの
「そぉっとぉ♥」の吐息たっぷりで歌ってる人トキヤだと思っていたら
まさかの聖川様でした…そ…そんな歌い方…あなた…
2番も「ずぅっとぉ♥」「もぉっとぉ♥」と妖しく誘い込むように
歌いながらも直後のサビで雄々しく太い声で吠えるように声を上げる聖川真斗…ング;;;;

この2曲を聴くたびに2016年8月17日を思い出せるね…
本当に最高の誕生日、最高の夏でした!!!!
ありがとうプリンス…倉花さん、丸山さん、ブロッコリー…
そして突然の誘いにも関わらず付き合ってくれたじろうくん;;;;;まじでありがと;;
真斗くんとレンくんイメージのプリザーブドフラワー大事にするね;;;;;

DSC05974.jpg

この夏で使った金額の記憶だけ都合よく忘れたいと思います。


おわり。

スポンサーサイト

非公開コメント

  

押しても良い事は起きない

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード