来てくれた人達。

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

悶絶青森日記かしこまり!(バァン!!!)

Category : 日記
年々タイトルがきたない。
8月11日(木)〜8月16日(火)、今年も行ってきました青森!→(去年の日記)
恒例企画(?)の父の実家へ一人旅イベント…今回は5泊6日と過去最長の期間。
なんと11連休を取りました。やったぜ。

DSC05741.jpg

今年もいつも通りクッソきたなかったんだなぁ…
続きから、読んで、どうぞ。(6日分だから長いし別に面白くもない)



8月11日(木)

丁度良い手さげが無く、まさかの一ノ瀬ペンギンのサコッシュで行く事に。
先日シャニストで買ったレンのトラベルポーチも勿論使うよ!グッズまみれ!!
よさげな時間のチケットが取れなかったので夕方発の新幹線に乗りました。
こっちの方が朝早起きしてバタバタしたりとかはしなくていいんだけどね!
おかげで東京駅でお弁当を初めてゆっくり選ぶ事ができました〜

「牛肉どまんなか」という牛丼みたいなお弁当買った。
味は濃いめですが美味しかったです!
後日TV見てたら丁度東京駅の駅弁紹介をやっていて見事一番人気の商品でした。

青森の祖父母宅のある駅に着いたのは夜の10時頃でした。
いとこのナリトモちゃんにまたお迎え頂きました!いやぁ去年は酷い別れでスマンカッタ。
今回も彼女と生活を共にします。よ ろ し く ♂

「昨日の8月10日だったら野獣の日に会えたのに!」
ナリトモ「そんなクッソきたない日に会いたくない」

街灯が申し訳程度についている暗黒の夜道をナリトモ車で走り無事到着。
おじいちゃんとおばあちゃんも元気そうでした!お世話になります!!

この日はダンガンロンパを観た後は疲労が溜まっていたので即寝ました。
会社の腐女子達に「真斗」とあだ名を付けられている私の青いネックレスを見た
ナリトモちゃんにも「それ真斗?」と訊かれた事は忘れません。
な、なんで皆真斗言うんや!!!べべべっべbべべ別に意識してヌェ〜〜〜し!?!?
本当に聖川真斗関係なく青色が元から好きなだけなんだからね!!!!!



8月12日(水)

おばあちゃんが用意してくれた布団があまりにもふっかふかだった為、
ナリトモちゃん共々首から下が全て筋肉痛になる。
朝ごはんの片付けをしながらリオ五輪競泳女子決勝を観たよ!
金藤理絵さん金メダルおめでとうございます!!!リアタイで観れたの嬉しい!

この日、東京ではコミケの大戦争が行われていましたが、
青森の私達はのんびり田舎ライフを過ごすゾ〜〜^^

地 獄 だ っ た

まさか午前から夕方4時前まで車でスーパーハシゴしまくって
買い物するとは思わなかった…一番歩くの早くて元気なのおばあちゃんだし…
記憶がほとんど残っていないです…一体何をした…!?
ナリトモちゃんは運転係で心身共に疲れただろうし、私はゲロリストだから瀕死だし…
しかも買ったチョコクッキーは気温に熱されてKONOZAMA

DSC05629.jpg

あびゃ。。。。
本当に疲れていたので私達は夕飯に呼ばれるまでそのまま布団で寝た。
おばあちゃんお手伝い出来なくてごめんね。でもクズ孫達のライフはゼロよ!!!

アクエリアスを狂ったように飲みまくった…これが無ければ真の意味で死んでいた…
空になってもおばあちゃんが倉庫にある大量の在庫からすぐに補充してくれるので
冷蔵庫が無限アクエリ補充ポイントと化していた(ゲーム脳)
おばあちゃんありがとう。

夕飯後はナリトモちゃんの持って来たきのこの山制作キットで遊びました。
毎年やってる知育食玩の中でも安心して食べられる部類だね!!
思ったよりチョコが少なかったのでクッキー生地部分が余りまくりました。

DSC05630.jpg
DSC05632.jpg



8月13日(木)

3日目にしてやっとゆっくり出来る時間が少しだけとれたので、
布団の上でゴロンパして遊びました。
※【ゴロンパ】
…私達が小学生の時から行っている遊びで、ただただ激しく相手の方へ回転して
 激突するだけのルールも特に無い何かです。髪の毛も何もかもがぐちゃぐちゃになる。

結局、その後に家中掃除機かけたり買い物に出かけたりしたから
そんなにのんびり出来なかったけどな!!
お墓参りにも行きました〜!元々この単身青森帰省は家族代表でご先祖様に
ご挨拶する事が目的だからね…遊びに来てんじゃないのよっ(棒読み)
帰りにおばあちゃんがお供えに使ったご飯一式をナリトモ車の中で
ひっくり返した時は地獄だった…横から見たナリトモの死んだ顔が心に刻まれた。

本当に今年忙しいね!?絶対暇になると思って二人で裁縫雑貨屋で刺繍のキット買ったのに
ロクにやる時間がありませんでした…青森滞在中に完成させたかったのですが、
ギリギリの所でダメでした\(^o^)/クロスステッチ初めてやったけど慣れると楽しいね。
ナリトモちゃんは青森伝統のこぎん刺し…すぐ諦めやがった…てめー!!

DSC05638.jpg

DSC05643.jpg
2016青森_9616

夕飯はゴージャスにオードブルとお寿司とお刺身でした。
こういう時本当にもっともっと胃袋が大きければと思うよ!!!
去年の北海道でも思ったけど、やっぱり良いイクラは噛むのが難しいくらい
プリプリコロコロしてますね…美味しかったです…

夕食後はナリトモちゃんに教えてもらいながらコーヒーを豆挽きから初めて淹れてみたり、
恒例のナリトモ家族達とトランプして遊んだよ…深夜までな!!!!
トランプとか本当こういう時にしかやらないから全力でやった。

最後は寝る前にナリトモちゃんが注文して持ってきてくれた
同人誌印刷所のサンプル紙を見ながら薄い本作ろうトークで盛り上がりました。
ぜ…絶対にまた作るんや……

OKミューズキララ白って紙の名前面白すぎてずっと爆笑してた。



8月14日(金)

やっと…!やっと午前から昼にかけて自由な日だった…!!!
恒例のお散歩しました。おばあちゃんの植えてるトマトを見て
「ここ無限沸きスポットだから捥いでもフィールド移動したらまた生えるよ」
とかまたゲーム脳な会話をしつつ強い日差しを浴びてダメージを受けまくりました。
庭のお花も綺麗だったけど蜘蛛の巣が激しく近付くのが怖かったです。

DSC05682.jpg

DSC05660.jpg
DSC05664.jpg
DSC05657.jpg
DSC05669.jpg

DSC05698.jpg

夕飯は二人でカレーを作りました!!!
いい年した大人の女二人も居るくせに工程ミスって危うく大失敗する所でしたが
なんとか美味しいカレーができました。おばあちゃんの無限トマトもまさかの活躍。
飲み物は勿論無限アクエリ。カレーはビーフ派。

おじいちゃん孫が作ったからか頑張ってルーだけで3杯もおかわりしてくれた…
だ、大丈夫ですか…ご無理はなさらず…ありがとう…!!!
20分間ひたすら鍋を混ぜ続けた甲斐があったな!!!!

で、カレーは上手くできましたが、今日の料理はまだまだ続くぜ!!!!!
召☆喚!!!!!!!!!!!!

DSC05700.jpg

デデドン(絶望)

きのこの山キットだけの予定でしたが、結局今年も危険な香りのする
知育食玩シリーズに手を出しました。たこやきとプリン作るよ!!!
ガチ料理の後におままごとをする20代の女達…

必要なのは水と、たこやきのみ電子レンジ…
大体はまぜまぜしていると固まって完成します。

プリンはともかく、たこやきのタコ部分がマジでスゲェキモくてヤバかったです。
粉に水混ぜて練った物体をタコ足の方に指で押し詰めるという大変原始的な製造方法。
そこは素手でやるの!?なんかもっといい方法無かった!?感触最悪なんすけど!!!
匂いはややタコ。ふぇ〜〜〜〜><。。。。

チンしたたこやきの匂いを嗅いだナリトモ「吐くかもしれん」

DSC05703.jpg
DSC05706.jpg
DSC05708 2

どちらも本格的な見た目になったよ!!!
味も作業工程を忘れればそれなりに美味しくいただけました。

プリンについてたミカンも粉で作るのですが、果肉のつぶつぶ感?とかが
ものすごくリアルで一体何を使って作られているのかが気になりました…
どうやって商品化まで持ち込むんだろう…大人ってすごいね。
年々このシリーズ進化してるよね!子供の時にこんなのあったら絶対に喜んだわ…

最後は東京から2、3日遅れでジョジョ観ました。BS入るとありがたいね!!!
一話完結回だったので初見のナリトモ氏にも少しは楽しんでいただけたかな…
この後資料なしで康一くんと由花子さん描いてもらったんだけど似すぎィ!!

2016青森_7666



8月15日(土)

朝から車のキーを紛失するナリトモ氏(結局10分くらい探して見つかった)
お昼はおじいちゃんのおごりでホテルでご飯しました。ごちそうさまです…
ホテルの駐車場の看板がとてもダイレクトなメッセージ性で心に響きました。

2016青森_8753_0
2016青森_72

鯛とホタテのムニエル食べた…あんなに美味しいホタテ初めて食べた……
美味しいもの食べすぎで確実に体重がアカン事になってる気がする。

この後はお土産や夕飯の買い出しなどをして家に帰りました。
もうずっと2人で淫夢ネタばっかり言いまくってた記憶しかないからダメだ…
今回の激推しはKBTIT。知らない人は調べないでください。
もう一人推しが居たけど最強にきたないので伏せておきます。

夕飯は焼肉でした。毎日がご馳走…
その後は今回もお誕生日をお祝いしていただきケーキを食べました。
おばあちゃんもう私の年齢について深く聞かないで!!!微妙なお年頃!!

DSC05725.jpg

食後はST☆RISHのモノマネしたりポケモンの絵描いて遊んだよ。
ナリトモてめーーー!!!!!!!!!!
何年間その死ぬ程似てない「I want you…H(重低音)」やるんだよ!!!!!!
一昨年はN、去年はZ型のポーズときて今年は蛇のようなスタイルでした。Hどこいった。

ポケモンかけるかな?を聞きながら描いたポケモンがクリーチャーになりました。
「たまごが2つありました♪」と歌いながら後になって大小サイズが異なる情報を
出すとか卑怯なんだなレイモンドよォ〜〜〜〜ッ!!!!!

20年位前の曲なのに私もナリトモちゃんもメロディまでちゃんと覚えていて
子供の頃の記憶ってやっぱり奥深くに染みついているんだなぁと感じました。
以下、6日分の落書きダイジェスト

2016青森_661
2016青森_7656_1
2016青森_7656_2
2016青森_1224
2016青森_2857
2016青森_4839
2016青森_7871_1
2016青森_2583
2016青森_7045_0
2016青森_8047
2016青森_3599
2016青森_3548

誰がどれ描いたかは秘密で…大体私のだけど!!
ダンガンロンパの江ノ島盾子ちゃんとKBTIT以外は大体資料見ないで描いたからひどい。
SAMURAI DEEPER KYOの紅虎そっくりすぎじゃないですか!?!?!?
ナリトモ弟のKも加わりみんなでお絵描きしました。たのしかったです。

最後の最後まできたなかったです。ここには書けないこと盛りだくさん。



8月16日(日)

「浮浪者のおっさん」がTwitterトレンドに上がるきたない最終日。
いつもお昼くらいに青森を出ていたのですが、帰りのチケットもあんまり
よさげな時間が無かったので夕方発の電車に乗りました。

それまではゆっくりと過ごしました。最終日が一番のんびり出来たのでは…!?
今回本当にずっとバタバタとしていた気がします…そんな年もあるのね…
年々ナリトモちゃんも私も年をとっているので、大体二人で体力なくなって死んでた。

もうさ〜〜その日あった事を二人掛かりで思い出そうとしても曖昧な事が多くてさ〜
体も頭の中も確実に老化してるんだよね…絶望した…
マジBBA〜〜〜ッ…いやまだBBAじゃねーーーーーーーーーーし!?!??!??!(必死)

老化しているがTwitterでは聖川真斗が味噌汁作るたびに
オギャァアァアとベイビーの如く叫ばざるを得なかった矛盾もまた儚き一夏の幻(?)

さようなら!ナリトモちゃんおじいちゃんおばあちゃんまた来年!!!
今年はちゃんとサヨナラできたね!!!
最後、盛岡あたりで新幹線からあり得ない程間近で打ち上げ花火を見る事ができました。
花火の爆発がもうちゃんと球体で見えるくらいの距離!!

そんな奇跡のような美しい光景を眺め、私は豪雨の東京へと帰るのであった…
この、16日夜から17日午前にかけて東京はまさかの台風大直撃…
豪雨の中、傘無しで帰宅いたしました。全身ぐっちょぐちゃ!!!!
両手荷物で塞がってるから傘あってもさせねーよ!!!んゴォォオ"オ"!!!!

もう…明日は絶対に家から出ないんだから…

…と言うわけにはいかないのだ…
8月17日、私の誕生日…Shining Dream Festa…たとえ嵐が来ようとも(リアル)行くのだ
次回!ドスケベ透けシャツによって頭のイカれたシャニフェスレポッ!!!!!!!

まだBBAじゃねーーーからヲタク過密スケジュール頑張るよ!!!!!!
私の夏は!!!!!まだ終わらない!!!!!!!!!!!!!

スポンサーサイト

非公開コメント

  

↓押してくれると嬉しい。

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード