来てくれた人達

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

美少女戦士セーラームーン展

Category : 感想・レポート系
6月19日(日)!
六本木ヒルズで開催されている「美少女戦士セーラームーン展」に行ってきました!
最終日ギリギリだぜ!!!開催決定の情報流れた数ヶ月前から行こう行こう〜と
会社の子と言っていたのにこの通りである。
強制2時間残業とかいう神クソシステムが始まったのが悪いんじゃド畜生!!!!

DSC05378.jpg

六本木とか何年ぶりだろう…
多分大学の時に強制的に森美術館の展示会行かされて以来…?
と思って調べたら2009年だったwwwww7年前wwwwww→
7年前既に大学生だったのかという絶望に戸惑いを隠せません…

感想書く前に鬱で死にそうですが続きから写真とかボチボチ…
また恒例の語る場が滅多に無いからとここぞとばかりにクソ長文です。



入場までに50分待ちと書かれていました。
最終日だから…これは混んでいたのか…それとも空いていたのか…謎です!
うたプリの為に6時間待ちなど経験している私には刹那の如し。

会場に入ると広がるセーラームーンの世界!
52階とかいう桁違いな場所での開催です!!!
トーキョー一面を見渡す事が出来ます。原作の無限州の元ネタの天王洲も見つける事が
出来るらしいですがこの辺りの土地勘全くないのでサッパリでした…
東京タワーとスカイツリーだけはわかったよ。

完全版の表紙は本当に格好良いので全戦士が揃うと圧巻です。

DSC05395.jpg
DSC05393.jpg
DSC05387.jpg

客層は思ったよりも幅広かったですが、
やっぱり同じ年くらい〜少し上くらいの女の人が一番多かったような気がします。
子供もどっぷりセーラームーン漬けの英才教育な親子も何組か見かけました。
こうして親から子へと継がれ日本の歴史に残る伝説の作品となっていくのだ…

コアな層なんて初日からキメてるだろうし、最終日だったのでライト層多めな感じでした。
「え〜この辺(S)から知らない!」「スーパーエス?」「エターナル!?」
流石にSから既に記憶ないとかライトすぎんだろと突っ込みたくなりましたが…うん!
これを機会に改めてセーラームーンを好きになってくれると嬉しいなぁと思いました。
スーパーエスじゃなくてスーパーズ…!スーパーズだよ!!!

DSC05394.jpg
DSC05400.jpg
DSC05390.jpg
DSC05408.jpg
DSC05420.jpg

グッズコーナー!写真撮って良いんですか!?ありがとう;;;;;
かなりの確率で持っていたものが多かったです…幼女ガチ勢だったからね…
かぐや姫の恋人の大判コミックスやアニメコミック、コンパクトにゲーム…
懐かしさで爆発しそうになりました…記憶鮮明なんだけどね!!

アニメコミックの4巻は幼稚園の夏休みに青森の謎の自動販売機で
父親に買ってもらった記憶が残っています…
各巻最後のページにセーラー戦士の変身シーンを細かくコマ送りした
絵が載っているのが大好きでした。

ゲームはスーファミの無印とRの敵ぶっ倒して進めていくゲームは死ぬほどやったんだ…
Rの方はちびうさが敵のパンチとか全部当たらなくて最強キャラだからわりと
簡単に全クリ出来るんだけどさ〜!!!無印くっっっっそムズイんだよ!!!!
完全に幼女向けの難易度ではない…氷ステージのクンツァイト辺りで毎回
ゲームオーバーにされてクインベリル倒せたの中1になった時とかだからね!?
あと、最初のステージで罪の無い一般市民の車を無意味に破壊して、
遊園地ステージでパンダの汽車ぽっぽに敵轢かせるの大好きでした(過激派)

今回の展示はSの方だったけど、SSのプレステ版主役争奪戦はいとこが持っていて
何回かやらせてもらってたし…思い出の宝庫で開始早々テンション上がりました。

アニメージュやアニメディアの表紙が亜美ちゃんやはるかさんが多いのは(察し)

PROPLICAシリーズも展示してました!過去何回か撮って載せた記憶があるので割愛〜
今の技術で作られたおもちゃ最高ですね!!!
とっても美しかったのでレインボームーンカリスだけ載せます。

DSC05418.jpg



写真NGでしたが、武内直子先生の生カラー原稿や
原作第一話をフルカラーにした展示、アニメの設定画集に当時の貴重なおもちゃなど
充実した内容の展示でした…流石もうすぐ25周年なだけはあるぜ…

先生のカラー絵美しすぎてずっとヒィヒィ言っていました。
スパンコールビーズ直接貼り付けてたりと「絵」というよりも
「芸術作品」という印象を受けました。しゅごいよぉ。。。
が、画集もう一回出してくださりませぬか…完全版や今回の描き下ろし分含めたやつ…
ただ、タキシード仮面がオープンカーというかあの屋根が横にガバッと開く
トランスフォーマーになりそうな車(?)に乗っているのだけは時代も感じて面白すぎた。

アニメ設定画集も出してください!!!いや出てたのか!?
セーラー戦士だけでなく敵キャラもたくさん載ってて楽しかったです…
あやかしの四姉妹とアマゾントリオとアマゾネスカルテットが特に好きなんすよ…
皆かわいいよね!フィッシュ・アイ(CV.石田彰)最高やで!!!
RとSSが特に絵とかデザインとかストーリーとか色々好みです。
究極の変態レムレス、回転木馬まわし太郎君の設定画が無かったのだけは残念!!!
知らない子は是非ググってね☆ 今考えると元ネタは聖闘士星矢かな…?

おもちゃ展示は脅威の所持率でした…
母によく「あんたのセーラームーンにいくら掛けたと思ってるの」と言われるのですが
うん…ありがとう…おかげで立派なオタクになったょ…!

ネオ・クイーンセレニティとキングエンディミオンの像はとてもクオリティ高かったです。
ずっと「いくら掛かったんだ…」と汚い話をしていた気がする

DSC05424.jpg
DSC05429.jpg
DSC05432.jpg
DSC05434.jpg

♥♡♥♡先生のサイン♥♡♥♡

展示を抜けると最後は物販コーナーでした。
圧倒的完売率!!!最終日だから仕方ないね!!!!!
欲しいな〜と思っていたポスカとキーホルダーはゲットできたので満足です。
人が多すぎてもみくちゃで死ぬかと思ったよ。

待機列部分にはCrystal絵の皆がいたよ。
3期のデスバスターズ編になってから本当にキャラデザ可愛くなったよね…
昔の絵は思い出補正も含めて最強ですがこっちの絵も好きだよ。
丁度放送時期に残業酷すぎて全然追いつけてないんだけどね…観なきゃ;;

DSC05437.jpg
DSC05440.jpg



最後は全身ズタボロになりながらCHIBIUSA CAFEに並びました。
せっかく来たんだし食べなきゃソンソン!!…値段設定高くね!?!?
外装のガラスがちびうさ仕様になっていました。かわいい〜〜っ!!

DSC05461.jpg

最初は50分待ちと書かれていたのですが思ったより早く入れました。
夕方の微妙な時間帯で少しだけ空いてたみたいです。

窓際の眺めのいい席に案内されたよ。
代わりにキャラクターがあしらわれたテーブルじゃないよ残念!!
「どのセーラー戦士の席かな〜♥」と話していたので草生えました。

私は「セーラームーンスペシャルバーガー」「天空のミラクル・ロマンスパフェ」
セーラー5戦士のビューティチャージジュース」のヴィーナスを注文。
「ちびうさのプリン・ア・ラ・モード」はドラゴンフルーツだけもらいました。

セーラームーンのコップフィギュアだけ連れてきたので写真撮りまくった。
超可愛いね!!!何回かドリンクに落ちそうになってヒヤヒヤしたよ。

DSC05466.jpg
DSC05470.jpg
DSC05467.jpg
DSC05477.jpg
DSC05472.jpg

お値段がミラクルクソやばいが、そこは考えてはいけない(戒め)
ハンバーガーは見た目はピンクでプリチーですが、中の具は
ベーコン&パティ&目玉焼きとたんぱく増強剤でガチムチコース一直線な内容でした。
これでかなりお腹いっぱいになってしまったが…パフェももちろん食べました。

パフェっていうか…あれは9割ゼリーだったのでは…?Oh...1250Yen...
色とりどりで可愛かったです!下がゼリーなせいで上のアイスすくおうとしても
どんどん沈んでいったのは地獄を感じたけど美味しかった。
アドバイス貰って、ヴィーナスドリンクのストローで飲んで見事完食しました。
あれ絶対最初からストロー付けといた方がいいよ!
企画さん、ご対応よろしくお願いいたします。※この日は最終日です

最後にカフェに展示してあったチョコラBB飲んで貰えるグッズ写真撮って
ついでに400円の高級ガチャ一回だけやって帰りました。
プルートのガーネットオーブ出た〜〜!!めっちゃかわいい!!!!

DSC05479.jpg
DSC05481.jpg

とんでもない散財をした気がする…
たくさん何かを買った!って程ではないと思うのですが…単価が高いね…
流石六本木ヒルズプライス…!!!!
でも大丈夫☆私はもう非力な幼女じゃなくて立派な(実家住み)社会人!!
自分でお金も稼げるし全然痛手じゃないよっ☆

それに、うさぎちゃんだって応援してくれてるもの☆
幼稚園児だった私に愛と勇気をくれたセーラー服美少女戦士セーラムーンが今でも、
社会人になっても……元気をくれるの…☆

ClT982GUsAI3qVR.jpg


……ぅうヴワ"ァ嗚呼アアァ"ア"ぁあ"あ"ーーーッ!!!!!
や"め"ろぉ"おォオ"オオオ"ーーーッ!!!
も"う"残業したくね"ぇよォオオオオんンボォオォォ"お"おぉぉおお"お"ん


※この翌日、一ヶ月続いた強制残業は一旦取りやめになりました。
 セーラームーンがレムレス「強制残業無限タスク太郎君」を倒してくれたんだ…
 やっぱり私の最高の戦士…本当にありがとう…

スポンサーサイト

非公開コメント

  

押しても良い事は起きない

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード

