来てくれた人達

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

遊戯王カフェ第2ダァ!!!&原画展 〜癒しの凡骨〜

Category : 感想・レポート系
DSC05317.jpg

5月1日(日)、夢の10連休ゴールデンウィーク3日目…
遊戯王カフェに再び降臨しました!!!!!

前回は高校の友達と行ったのですが→
今回は大学の友達です。誘ってくれてありがとー!!
すみちゃんきとちゃんすぱすぱちゃん…みんなひらがな…
それぞれとは遊んだ事はあるのですが、初めての組み合わせの面子でした。
遊戯王は人の繋がりを増やしてくれるね…

続きからカフェと展示と広告とか色々…



色々あってカフェに予約時間ギリギリアウト入店!!
受験番号110、遊城十代!セーフだよね☆
残念ながら走っている途中で伝説の決闘者とぶつかりラッキーカードを授かる
という神イベントはありませんでした。

予約時間5分くらい過ぎてしまったが入れてもらえました。ありがとうございます…!!

まさかの前回と同じ巨大モニター前のテーブル席で笑った…
しかも前は無かった高橋和希先生の直筆色紙が展示されていたぜ!!!!
この二人でサ店に来たら絶対に面白い…

DSC05302.jpg

で、メニューを選びます。
前回でGXを食べつくしてしまったので、ちくったら●スバーガーを注文しました!
本当は新規追加メニューのデュエルアカデミアのドローパンが食べたかったのですが、
追加されるのは5月3日かららしく…た、食"べ"た"か"っ"た"!!たまご確定ドローパン!!

大体皆食べたものは前回と同じ感じでした。
バーガー超美味しかった!!!流石800円するだけはあります。
モスバーガーよりちょいランク上な感じの味だったよ〜パテの肉肉しさがよかった。
口で直接かじるのは大変だったのでナイフとフォークで優雅に頂きました。

DSC05293.jpg
DSC05295.jpg

無惨にも真っ二つにされたハネクリボー

女子特有の「これひとりじゃ多いから半分こしよ〜♥」の犠牲になったのだ…
左のクリボーもこのあと同じく真っ二つになり、
それぞれ左右くっつけて融合させられました。※食べ物を融合させていはいけません

相変わらずのボリュームで、半分食べただけでもかなりお腹にキたよ!
GXメニューよく全部食べきったな1ヶ月前の自分…

ドリンクは再び万丈目さんを注文。
前回の甘々地獄の中、唯一コーヒーの苦味を感じで助けられた存在でしたが
舌が麻痺してちゃんとした味を楽しめていなかったので…
そこそこ甘かったです!ミルクと混ぜれば丁度良いマイルドさでした。

DSC05158.jpg

(写真撮り忘れたから↑は前回のやつ)
でさ〜!なんでポッキー1本突っ込まれてるんだ!?と散々友達と話題になったんだけど、

バナナ…おジャマイエロー
ミント…おジャマグリーン
ポッキー…おジャマブラック

のイメージだったんだね!!!!全然気付いてなかったごめんねサンダー!!
「万丈目さんのバナナ取れないよ;;;;」とか最悪なこと言って笑ってた…ごめん…

おまけで貰えるコースターが十代が出たので譲っていただきました。
良いんですか!!皆ありがとう;;;;;;;ガッチャ☆;;;;かわいい;;;;

DSC05298.jpg

DSC05288.jpg
DSC05316.jpg

そしてメッセージノートにまた落書きしてきました。音也くんじゃないよヨハンだよ!
うたプリハマりたての頃に音也くんを描いてみたらヨハンと髪型同じじゃねーか!
…と思ったのも懐かしい思い出。
ブルーアイズと左下の万丈目さん&明日香さんはすぱすぱちゃんが描きました!かわいい。
あとE・ヒーローからネオスペーシアンに修正したよ…これで目的は果たされた……

あっという間にお会計!
フードメニューで貰えるランチョンマットのラミネート加工代が100円になっていたので
GXのを一枚貰いました。前は500円で値下げした…よね?
家でどう使うか謎ですが大事にしよう〜



DSC05329.jpg

カフェ後、何も予定がなくブラブラと路頭を彷徨い、池袋で丁度遊戯王の
劇場版アニメ原画展も開催されていることを思い出してサンシャインへ行きました。

行き当たりばったり!!そんな日があっても良いよね。
海馬社長の海馬社長による海馬社長の為の展示でした。
嘘です。他の皆も居ます。

チケットを買うと海馬コーポレーションによる案内状が貰えます。本格的!
さらに社長から直接ありがた〜いお言葉を聞けるコーナーもあるよ!!!!!!!
展示なのに高笑いしてて超絶めっちゃ元気だった。
この時はまだ映画を観ていなかったので、ネタバレを避ける為に
キャプションなどはぼんやりとしか読めなかったのが勿体無い…!

城之内くんが可愛かった…癒しである。
原画にスタッフのメモ書きなどがちょこちょこあって面白かったです。
韓国スタッフによるハングルで書かれた文字もあった〜なんて書いてあったんだろう…
こういう、人に見せるために書いてないぐしゃぐしゃ〜〜っとした文字が
現場の空気感じていいですよね!

こうして一枚一枚描いてアニメ作るんだな〜と改めて
制作側のことを考えると気が遠くなりそうでした…ありがてぇ!!感謝!!!
モンスターのCGもクオリティが高くて、このパーツ数をどうやって作って
動かすんだろうと友達とガクガクしながら話してました…

加々美神の描いた手はすごくふつくしかったし、
ブラマジガール3人組のフィギュアはお尻がすごくいやらしかったです(小並感)

DSC05320.jpg
DSC05322.jpg
DSC05325.jpg

たのしい社長と写真が撮れるコーナー!!ヤッター☆
撮影可能な展示物?がモクバオンリーという安定の狂気っぷりに
生えた草もバーストストリーム!!!!!!!!

あと皆で黄色い付箋にメッセージ書いて千年パズル完成させる
大変アナログなコーナーも面白かった。既に完成していたので書くのは控えました。

↓この日のGET物!
城之内くん可愛かったからお土産にクリアファイル買ったよぉ〜
すっごい城之内くんと十代好きな人みたいになったwwwwwww
万丈目準くんもさらにプッシュよろしくお願いします!

この日は4人中3人が万丈目推しだったので途中途中の会話が面白かったです。
グッズの広告見るたびに「万丈目さんは!?」と盛り上がり(?)ました。
この日「万丈目さんかわいい;;」「城之内くんかわいい;;」しか言ってなかったわ。

DSC05373.jpg



帰り、最後に一人で新宿駅構内の遊戯王カード展示広告を見てきました。
前に会社帰りにも見ていたのですが丁度この日が最終日だったらしく!
ギリギリセーフ!延々と写真を撮る機械となった。

遊戯王の年表もあって、20年の歴史をお勉強してきました。
じ…GXも全体的に見ればかなり前半の歴史になっていて時の流れに圧倒されたぜ…

DSC05337.jpg
DSC05343.jpg
DSC05351.jpg

決闘者達が皆それぞれの思い出が詰まったカードを探して見つけては喜んでいました。
「懐かし〜!」「これ持ってた!」「◯◯の使うカードだ〜」
なんて思い出語りしててねぇ…;;;殆ど同じ年くらいの成人男性;;;;;;;
ガチの現役決闘者やスーツ着た帰り際についでに寄った社会人、彼女連れなど
結構色んな層の男の人達が見に来ていたよ。うん、男性ばっかりだった。
そんな中一眼レフでカード撮っていた女性が居て男らしさを感じました(?)

以下私の雑なデジカメ&スマホ写真

11023.jpg
11025.jpg
11026.jpg

DSC05358.jpg
DSC05360.jpg
DSC05359.jpg

DSC05371.jpg
11034.jpg

11028.jpg

ワクワクを思い出すんだ☆

キ☆モ☆イ☆ル☆カ召喚!!!
こいつが撮りたかっただけだろとか言わないで!
GXばっかりでごめんなさい。初代の方は本当に人が多くて難易度MAXだったんや…

スカイスクレイパーが展示列の一番下で探すのに本当に苦労しました!
でもどうしても見たかったから意地で20分くらい掛けてサーチした…
摩天楼なのに一番下にあるなんて思わないじゃん!!空をひっかけよ!!

そんな感じで超☆充実した遊戯王デーでした。
この二ヶ月で遊戯王レベル一気に上げてる…本当に楽しかったです!

最初に書いた通り、今回誘ってくれたメンバーは初の組み合わせだったんだけど
こうやってさり気なく遊戯王好きな人が結構身の回りに居て嬉しいです。
それくらいデカイ規模の作品ってことなんだな!
20周年関連のイベント諸々で改めてそれを実感しました!

20周年は1回しかないので、まだまだ楽しみたいと思います。
全速前進DA!!!!!!

スポンサーサイト

非公開コメント

  

押しても良い事は起きない

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード