来てくれた人達。

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

遊戯王カフェ決☆闘☆録 〜レインボー甘味ドラゴン〜

Category : 感想・レポート系
DSC05117.jpg

4月3日(日)!遊戯王カフェに行ってきました〜!
メンバーはときメモフレンズ達との3人。彼女達は遊戯王仲間でもあるのだ!!

遊戯王もついに20周年ですね!映画に始まり、
歴代シリーズを再リスペクトしてくれたイベントや商品展開がありがたいっす…!
なにせ私は遊戯王GXで高校時代の青春を過ごした女…
ブログ始めたのが丁度GX終わった直後だったので中々書く機会は無かったねぇ〜
放送当時にブログやってたらマジで毎週狂ったような感想絵載せてたと思う。

思い出語りはさて置き、サ店にいくぜ!!!

続きからカフェレポートもどき決闘開始!!!
ここぞとばかりに語ってるからくっっっっそ長い!!!!



今回の遊戯王サ店は当選した者のみが入店することを許される、所謂デスマッチ!!!
私以外の2人は当選したぜ☆どういう事だぜ☆金魚の糞のごとく連れて行ってもらった。

池袋のアドアーズというゲーセンの4階を使って開くカフェです。
サンシャイン通りにあるよく行く場所なので遭難する事なく到着〜
BIGな王様の看板が目印!光り輝きすぎて顔がフラッシュデース☆(右端にプリンスいるね…)

DSC05185.jpg
DSC05180.jpg

アニメイトカフェよりは狭いですが大体似たような雰囲気。
つまり中に入れば一瞬で広がる遊戯王ワールド!!!!!

遊戯王でこんな事してくれるなんて思ってなかった;;;;;;嬉しい;;;
歴代シリーズのビジュアルも大きく壁にプリントされて大☆歓☆喜
作品が長く続くとこういう素晴らしいイベントが起きる可能性もあるから
オタクはやめられないんだ…

DSC05167.jpg
DSC05164.jpg
DSC05175.jpg

遊戯王界のHAYATOさま

皆コアラコアラって呼ぶけど前田隼人っていう素敵な名前があるんだなぁ〜十代〜
まさか隼人が拝めるとは思わなかった!コアラVSクロノス先生回は神回。
万丈目さんもまだオベリスクブルー制服なので初期ビジュアルだね〜懐かしい…
それでも三沢大地は居ないのか…三沢推しの友人曰く、
「三沢はこの店の空気だから!」
「セルフサービスの水はウォーター・ドラゴンイメージの商品だから!」
らしいです。
なるほどな……;;;;;;;三沢っちたくさん吸って飲もう;;;;;;;

お絵描きメッセージノートもあったので超久しぶりにGX絵描きました。

DSC05122.jpg

エレメンタルヒーロー アクアドルフィンって描いたけどさ…
アクアドルフィンはネオスペーシアンだったぁぁああぁあぁあやらかしたぁあぁああぁ
ずっとキモイルカって呼んでた呪いだね…チクショー!!!!
GXもそれなりに狂った頻度で絵を描いていたのでサラサラっと描けました(酷い絵が)

そんな風に満喫しまくっていたら注文を忘れていたぜ!!!一気にそれぞれ注文。
メニューが発表された時は「ドリンク十代と万丈目さんどっちにしよう><」とか
思ってたけどさぁ…うたプリで普通に一回で4杯とか余裕でキメてるんだよね…
遊戯王に対してはまだ金銭感覚が普通の人間だったみたいです。
でもこんなイベントなんて滅多にないから!!!全力で楽しまなきゃ!!!
という事でGX関連のメニュー全部お願いしました。ガッチャ☆

友達がまさかの不動遊星さんのミルクを注文し、店員のお姉さんが
「よろしければ、こちらのメニューの読み上げをお願いできますでしょうか…」と。

友達「とりあえず…ミルクでも貰おうか」
お姉さん「なめてんのかっ小僧っ」

かわいい

かわいいお姉さんに罵倒されるイケナイサービス付きかよ遊戯王カフェ…たまげたなぁ…
これ含め5D'sのメニューとかなんか全体的に凝ってるよな!企画者がファンだったのか!?

フードが来るまで再び店内を満喫。
大きなモニターには映画のトレーラーや歴代シリーズ紹介の映像が流れています。
私の席目の前の特等席だったから映像取り放題だったもんね!!
海馬社長がいい声で語り続けます…

DSC05127.jpg
DSC05129.jpg
DSC05131.jpg
DSC05132.jpg

「受験番号110、遊城十代!セーフだよね☆」

かわいいいいいいいいいいい;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
私がGX好きになった理由って狂った世界観やキャラクター、ストーリー展開もだけど
十代の明るい表情とか笑顔を見てると一緒にワクワク出来たからなんだよぉおぉおぉお
今をときめく女性に大人気声優KENNのデビュー作だからね!?!?!??!!?!?
たまに乙女ゲー雑誌とかにKENNの紹介が載ってても
代表作に遊戯王GX入ってないのマジでキレてるからねおい聞いてるかビーズログ!!!!!!!!!

で、メニューが一気にテーブルに召喚されたよ!

DSC05138.jpg
DSC05147.jpg

「クリボー&ハネクリボーのモンブラン」

「ヨハンの宝石獣パフェ」


クリボーモンブラン美味しかったです!ハネクリボーはチョコ味でした。
1匹で結構なボリューム…それが×2体なのでこの皿だけでかなり腹が膨れたよ!
写真で見た時はもっと小さいと思ってたんだけど…
値段相応の量でした!2人で半分こがオススメかも?

そして宝石獣パフェ☆やぁ!やぁ!!
ドリンク来るまで待って一緒に写真撮りたかったけど溶け出したので一気に食べました。
味は甘味×甘味×甘味×甘味×甘味×甘味×甘味って感じでした!!!
普通のパフェでよくある量増しに使うコーンフレークとかそういうのが一切なくて、
アイスとかアイスとか…甘いスポンジとか…甘い物にまみれていました!
美味しいけど!!クリボー2体撃破している私にはかなりの甘々だったぜ!!!
自☆業☆自☆得

ヨハンの旗付きという最高に面白いおまけが付いているのでハネクリにぶっ刺した。
「ヨハンの『それってハネクリボー?』モンブラン」の完成です。ああ!

DSC05151.jpg

DSC05163.jpg

「ガッチャ☆オレとお前で決闘だ!」

「おジャマも登場!?万丈目サンダー」


フルーツ乗ってて見た目がとってもキュートな十代くん…
めっっっっっっっっちゃケミカルな味がした☆★☆★
ドクターペッパーの薄いVerみたいな…?
中々に弾けた味だったぜ!そんでもって甘かったぜ!!!!!!
デザート2皿に更に甘いドリンク…GXは甘味の塊だったよ…

その中での唯一の救いが万丈目さんのコーヒーミルクだった…
多分これもチョコシロップ入ってたみたいで甘かったんだろうけど、
完全に舌が砂糖漬けになっていた私には他より糖分控えめな彼に助けられた…
流石準くんんんんんんん;;;;;;;愛してる;;;;
GXのメニュー表見て「糖尿病になったらどうする気なのだ!」とか言いそう;;;
一本突っ込まれてるポッキーとか謎だったけど助かりました!ありがとうサンダー!!

コースターは海馬社長、城之内くん、ナム(マリク)、ブラマジガールでした!

☆ボクはナム☆

ってずっと言って遊んでた。☆ボクはナム☆
初代だと海馬社長と城之内くんの組み合わせ好きなので嬉しかったです…
たまに喧嘩というか啀み合ってるの…いいよね…
って言ったら「本当にそういうの好きだよね」って返されました。うん☆大好きさ☆

DSC05152.jpg
DSC05155.jpg
DSC05156.jpg
DSC05139.jpg

その他友達が頼んだメニュー
ちくったら…バーガーって本当に原作初期ネタだよね!?
「殺ス」部分は自主規制されたようです。
サティスファクションパスタは名前に草を生やさずにはいられねぇ!!!

頼んだメニューが多すぎてテーブルに乗せるのがギリギリだったよ…
そして周りを見て気付いたんだ…こんなに頼んでるの私達しか居ないって事に…
ハハッ…うたプリ感覚ってやっぱり狂ってるんだ!!!

あっという間に退店時間になり、狂ったように店内を撮影して去りました。
レジ会計の時に食事メニューで頼んだ時のランチョンマットが貰えます!
3人で結構な量を食べたので誰がどのマット貰うのかとかかなりキョドったぜ…
初代の事「DM(デュエルモンスターズ)1枚〜」って言ったら
最初理解してもらえなかった!ごめんなさい!!
ちなみに500円?とかでラミネート加工されたものをくれるみたいです。

DSC05190.jpg
DSC05189.jpg
DSC05191.jpg

という事でこんな収穫でした〜!充実だ!!
まだカフェ始まって数日だったのに十代と遊星さんのポスターが売り切れでした。
在庫数どうなってるか分からないけどやっぱり女性人気高いのだろうか…!!

日記書いてる4月下旬、現在はもうアクキーとクリアファイルも完売だとか…!
ここ数年で可愛いのとか沢山出てきたけど、遊戯王民はグッズに飢えてるからね…
カフェの客層としては私達と同じくらい〜年上の人が多かったかなぁ
ほとんど女性客でした。カフェ系にくる人はやっぱりそんな感じみたいです。

男性同士の決闘者も気軽に来てくれよな!レアカードの展示とかあれば来るかな?ww

本当に楽しかったです!ありがとう!!
映画のPVもどこを見ても素晴らしい映像ばかりで早く行きたい…!
遊戯王って愛されてるんだな…素晴らしい…20周年おめでとうございます!

そしてまさかの他の当選した友達に誘って頂きカフェ2回目行く事になりました!!
ラクガキノートまだあったらE・ヒーロー直してこよう…
俺たちの決闘はまだまだ続くぜ!
スポンサーサイト

非公開コメント

  

↓押してくれると嬉しい。

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード

