来てくれた人達

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ときめきの珊瑚礁

Category : 日記
12月30日、2015年も残すところあと一日。
聖川真斗生誕祭の余韻にまだ浸っていた私は伊吹さんと砂ちゃんの
ときメモコンビに連れられて鎌倉にやってきました。

目的はときメモGS2で佐伯瑛くんのおじいさんが経営している「珊瑚礁」という
喫茶店と同名の海沿いにあるカレー屋さん。別に元ネタだとか聖地とかそういう訳では
無いらしいけどメモラーの間では密かに有名で足を運ぶ人が居るのだとか…

その前に折角ここまで来たんだから観光しなきゃね!
鶴岡八幡宮でフライング初詣しちゃうよ!おみくじも引くよ!!
えっ、200円で鳩の小物ついたやつが引けるの?コスパめっちゃいいね☆
青色選んじゃうぞ〜〜〜(^o^)

鎌倉_1120

は?

続きから続きです。



おみくじの結果は忘れてお土産街をフラフラしつつ鎌倉から電車で七里ヶ浜に移動。
この日は晴れていて海が眩しかった!キラッキラだ!!

電子地図を持たされて何故か案内係りを任され、なんとか珊瑚礁を見つけました。
いつも頼りにしてくれてるけど私も別に地図読むの得意じゃないからね!?
この前秋葉原徒歩で行こうとしてと逆方向歩いて迷子になったからね!?

珊瑚礁見つけた時の二人のテンションの上がりっぷりが尋常ではなかった…
二人「見ろ…これがときメモゾンビだ…」
「ヒッ」

2_20160207014608d2c.jpg

珊瑚礁は普通に世間的にも有名なお店らしく、客の長蛇の列がお店外まで続いていました!
30人くらいは居たんじゃないかな〜丁度お昼時だったってのもあるけど。
大きなストーブ&ベンチ完備で温まりつつ少し待てば店内まで案内してもらえました。
店内でも更に列が続いていました…そ、そんなに皆カレーが食いたいのか…

待っている間にメニュー表が配られて注文を選びます。
ガトゥショコラの「ゥ」部分がひらがなの「ぅ」になってて面白かったです(小並感)

3_20160207014609d43.jpg
4_20160207014611041.jpg

案内されたのは外のテラス席!さ、さみ〜〜〜〜〜っ!!!!
一応席は店内or屋外の指定を出来るらしいのですが、普通より更に待つ必要があるらしく
案内されるがままに席に着きました。ここから私達のカレーが来るまでに
結構時間が掛かって本当に凍死するかと思った…!晴れてなかったらリアル死亡でした。

私が注文したのは大好きなビーフカレー!1200円くらいした!!高い!!!
こういう時はケチケチしてはならんのだ。寒すぎたせいか写真いつもより雑だなおい!!!

値段相応の味とボリュームでした!
あんなにゴロゴロビーフ入ってるの初めてかもしれない////美味しかったです!
結構な量でした。小食の人は結構キツいかも…
隣の席にいたカップルはカレーひとつとサイドメニューを分け合って食べていました。
なるほどそういう注文の仕方もあるのね。
デザートとかも食べたかったけどお腹が大爆発しそうだったので我慢しました。
あぁんガトぅショコラ!!

今回の目的は済んでしまったけど、折角海沿いの街まで来たので砂浜に行きました。
うぉおブーツで行くと砂に沈む沈む…!!!!何回か転びそうになりました。
というか海に行くの何年ぶりだろう…?!記憶無いレベルなんですけど!

冬の海はあまり磯臭くなくていいですね!死ぬほど寒かったけどな!!
まるで素材のような写真が撮れました。ちゃんとデジカメ持って来ればよかった…!!
多分あの島っぽいのは江ノ島かな?違ったらサーセン。

5_201602070146127d8.jpg
6_20160207014613f7f.jpg

7_20160207014639efc.jpg
8_20160207014640486.jpg
9_20160207014641a54.jpg

砂浜にラクガキは定番ですね!
Girl's side 2nd kiss のやつは伊吹さんから画像いただきました。
溢れ出るときメモへのLOVE…!!
私も音也くんとピヨちゃんとおんぷくんを描きました。
このあと波にのまれて全部消えました…儚きかな…

貝殻集めて拾ったり、散歩したり、突然の強目の波で濡れそうになったり
結構遊びました…これが青春か…!!!!
オタク活動をする事で人間らしい生活を送れているような気がします。

10_201602070146423a7.jpg

体も冷えてきた所で七里ヶ浜にもサヨナラバイバイして色々あって再び鎌倉に戻り、
カフェでゆっくり優雅に過ごしました!サツマイモのタルト美味しかったです…

会話内容は最近アニメや乙女ゲーからホモゲーまで色々!!ひどかった!!!
学園ヘヴン(BL)とサイキン恋シテル?(乙女ゲー)は面白いのでオススメです。
でもヘヴンの中島ルートは永遠のトラウマです。インプリンティングだ♂♂♂

一日出歩いて、沢山喋って、海では慣れない砂浜を歩いて、
前日ロクに寝ていなかった(自業自得)為最後は全身ボロボロでしんでいましたが
とても楽しい一日でした。電車でちょっと遠出するのも良いものですね!

最後町田に寄ってちょっと年末の買い物して帰りました。
くっだらない事で爆笑して終わったような気がした…いつもだけど…
超ときメモライト層また誘っていただけると嬉しいです!!

いつも心にときめきを!Yes!!!

スポンサーサイト

非公開コメント

  

押しても良い事は起きない

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード