来てくれた人達

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

うたプリMUSIC3試遊会

Category : 感想・レポート系
あけましておめでとうございます!1月11日!
去年の日記も書ききれないまま珍しく当日に更新するよ。
うたプリアニカフェとかはまた今度書くから…

今日は原宿のラフォーレで行われた、
うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3の試遊会に行ってきました。

DSC04865.jpg

試遊会とか初めてじゃ〜!!続きから感想などなど



10時から開始ということで、紳羅ちゃんと9時に原宿で待ち合わせて挑みました。
流石に試遊会だし、非売品クリアファイルとステッカーが貰えるとは言え
ラフォーレが爆発することはないだろう…

8:30くらいで200人程だったらしく、私達が現地に着いた時も
今までのイベントに比べればだいぶ落ち着いてる印象でした。よかった…
ラフォーレと言えばPRINCE SUMMER! 2015でプリンスの広告で
めっちゃデカイの載せてましたね!という事ですぐに場所も分かりました。

スタッフ誘導でラフォーレの裏側の階段屋上に並んで待機です。
ちょっと寒かったけど人が周りに居た事もあり死を感じる程ではなかったです!

10:30には中に入れて展示を撮影しつつ、整理券を受け取りました。
時間は1:15分集合の回。お昼食べれば丁度良いかな!今回はかなり楽そうだぞ!!

DSC04858.jpg

ファッ!?!?!?!?!?

そろそろVitaでうたプリ新作発表来ないかな〜と思っていたら移植かーーーい!!!!!
そんな予感してたわ!!!!!マジかよ!!!!
追加要素…乙女ゲーではよくある商法だけど…グギーーーッ!!!
でも早乙女学園時代の彼らにもう一度会えるなら…
更に楽しい要素いっぱいで見られるなら…
何だかんだRepeatとAA&SSは買うと思います。

そろそろ流石に瞬きと口パクくらいして欲しいのですがその辺りどうなんです?
あとAA&SSは立ち絵変わるよね?!流石にちょいリメイクするよね!?
とにかく続報待ちだな!とりあえず私のTwitterTLや頂いたリプは阿鼻叫喚でした。

(で…新作はいつ出るの…)

DSC04813.jpg
DSC04819.jpg
DSC04859.jpg
DSC04864.jpg

パネル展示はMUSIC3の公式で見られる説明画像とかばかりだったので省略します。
というか御曹司ツーショットばっかり撮ってた…
公式デフォルメ絵本当かわいい!!毎回言ってるけど年々可愛くなってきてるあざす!!!
MUSIC3の予約レシートを見せて今回の一番目的、
「江戸の☆お殿さまっ♪」クリアファイルも貰いました。
2015年エイプリルフールネタでしたね!今年は一体どんな事が起きるのか…楽しみです…

一旦ラフォーレを出て、今月潰れるらしい日本一デカイ店舗のマクドナルドで
ご飯食べて時間を潰しました。そんな店舗あったの今日まで知らなかったZE…

時間になって再び会場へ。

DSC04822.jpg
DSC04821.jpg

DSC04841.jpg
DSC04852.jpg
DSC04854.jpg
DSC04834.jpg
DSC04839.jpg

人は写さないでと言われたので全体写真は中々撮りずらかった…
整理番号順に椅子に座って待機し、奥にある試遊台で一人1ゲームするというスタイル。

待っている間は会場右手にある大きなモニターに映し出された
今回のゲーム収録曲のPVを眺める事ができます。御曹司上手く撮れた!!!!!
あの聖歌「Sanctuary」が2013年;;;;;;;もう3年前;;;;;
劇団シャイニングも2013〜14年でしたね…どれもこの前出たような感覚です…

で、順番になったので試遊台へGO!
全部で11台、それぞれプリンスのカラーリングでデコられていました。
翔ちゃんだったよ!Vitaに繋いでるヘッドホンもあのプリンスヘッドホン!!
曲は「ORIGINAL RESONANCE」でキャラクターは聖川様を選びました。

プレイ感想
・Vitaだから画質が綺麗だった!
・ボタンが小さく感じた?
・聖川「今だ!」「どうした!?」
・↑前奏の静かなピアノソロの時から大声でうるさい
・↑これのおかげで更にミスをする
・歌ってる方の聖川は高音で綺麗なのに応援するボイスはドス低いから
 そのギャップが面白くて更にミスが増える
・暑苦しい
・オリジナルレゾナンス…
・おもしろかった

半分聖川の感想になってしまった!!
基本はPSP版とそんな変わってる印象はなかったです。
その後はSNS等に感想を呟いて、投稿画面を見せると今回だけのオリジナルステッカーが
貰えるのでちょちょいとツイート。


もっと変なこと言えばよかった(?)

で、この日の目的を全て果たし明治神宮で遅めの初詣をして
ジョナサンでのんびりして帰りました。後半の会話が日本で起きたエグい事件とか
でファミレスで話すような内容ではなかった…

戦利品等まとめ!

DSC04885.jpg
DSC04883.jpg

江戸☆殿クリアファイル…いつ見ても混沌としています…
恋三郎いつ見ても幕末ROCKに居そうなオーラしかないんですけど!!
なにその服!?ちゃんと着よう!?
紳羅ちゃんがこのレン、ツインテールみたいと言うのでもうそうとしか見えなくなった…

真虎さまはおさげヘアー!!!最高じゃん!?
後ろの毛を束ねただけでいつもより普通の髪型に見える不思議…
あとは夏清さんのピヨちゃん着物がいつ見ても微笑ましいです。時康さんは薄桜鬼感ある。
ずっと見ていられる楽しさ!!フルボイス版楽しみ(^ω^)

DSC04874.jpg
DSC04879.jpg
DSC04872.jpg
DSC04875.jpg

最後に今年のプリンスバースデーグッズとシアターグッズの現品展示があったので激写!
バースデーケーキ本当にかわいいんですけどぉぉぉおおおぉおおぉお(激怒)
思っていたよりサイズ小さめでかわいい感じでした!!
バッグにつけてもそこまで重くないかな…?

翔ちゃんのが色の組み合わせ可愛かったです…
レンも今回の紫はそんなにドギツイやつじゃなくていい感じだった。
聖川様?ケーキ…青いね…でも美しいよ…
全種集めたくなるかわいさだった。この誘惑はいけない

音也くんは受付13日までなのでお気をつけて!
毎回音也ファンはこのシリーズ焦らされて大変だよね…

逆に御曹司ファンはグッズ発表から1年待たされ、やっと届いたと思ったら次の
バースデーグッズが発表されるというマネー輪廻に巻き込まれています…
早くケーキ欲しいよぉ!!来年また会おう!

そんな感じの一日でした。MUSIC3発売まであと少し!楽しみです!!!!

スポンサーサイト

こちらではお久しぶりです(^^)ずっきーです!

叫喚リプたいへん失礼致しました…!まさか本当に旧作移植からとは…新作が当分お預けになるなんてことはないですよねブロッコリーさん(((^-^)))鈴村ハァンに嬉しい情報が受信されるのを祈ります…
Repeat、AASSはとてもキラキラしてて楽しかったので私も買うと思いますo(^▽^)oAAのパンパン顔真斗くんの立ち絵は流石に変わりますよね…!

江戸☆殿やっぱり強烈でしたよねwwちなみにレン様は幕末Rockで中の人がペリー役やってるので最高にカオスですw
無料配布だったからでしょうかクリアファイル貰ったときにおいにゔッってなりました←

MUSIC3とプリツイと1月はまだまだイベント盛り沢山ですね〜\(^ω^)/今週末にはプリライもありますし!楽しみましょう!

コメント返信

>>ずっきーさん
お久しぶりです〜!!!(^o^)
いえ…一緒に嘆くことができて少し気が楽になれました…ありがとうございました(笑)
新作が遠退きそうで最初はこの情報結構ショックだったのですが、もう一度早乙女学園時代にスポットが当たるいい機会なのかもしれませんね…!
AAは目を細めて立ち絵をあまり見ないようにプレイしていたので今度はそんなことの無いようにお願いしたいです!Vitaでより鮮明になってあのモブ顔真斗くんを見るのは地獄すぎます!!!www

幕末Rockとうたプリキャストやっぱり被ってる人が多くて面白いですよねww(CV.諏訪部)で「アナタを開国したい」って言われたいです////////////////////////////////////

なんだかんだイベントは絶やさず楽しませてくれそうなのでこの調子で生きていきましょう…!!!また嘆く時はよろしくお願いいたしますww

コメントありがとうございました!!
非公開コメント

  

押しても良い事は起きない

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード