来てくれた人達

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハロウィンオタ充 〜ヘタリア&セーラームーン ナンジャ編〜

Category : 感想・レポート系
10月31日(土)、ハロウィンです!!
この日は伊吹さんと紳羅ちゃんと3人で池袋〜新宿で遊びました。

伊吹さんは高校、紳羅ちゃんは大学の友達です。
私がよくお互いの事を話題にして話したり、私を通してグッズのやり取りがあったのですが
この度、ついに3人で遊ぶ事になりました。
これは何だ…オフ会なのか!?オンでも何も繋がってないんだけどな!!

この日の予定は池袋でヘタリア&セーラームーンナンジャを満喫して夕方から
うたプリカラ鉄という流れでした。

今回は前半のナンジャ編のみの日記です。

DSC04573.jpg



ナンジャ開園前の15分前くらいに待ち合わせ。
また私が電車に乗る時間を間違えて遅刻する羽目に。死んだ方がいい。
今年そういう事ばっかりやらかしてるんだけど…何かの病気なのか…
伊吹さん紳羅ちゃんごめんなさい許してください…

紳羅「ゆるさん!!!!」

友達二人がよそよそしく挨拶してるのを大変ムズ痒い気持ちで眺めつつナンジャへGO!!!!
ナンジャでの目的は紳羅ちゃんがヘタリアのグッズGET。
セーラームーンも一緒にやっていたのでライトに楽しもう〜とフラフラ行きました。

入園してまず思ったことが人が微塵もいない!!!!
午前って大体そんなもんだけど…それにしても人いない!!!

もちめりかが居たよ。ナチュラルに脚はえてるけどもうこれ餅なのか…

DSC04552.jpg

ヘタリアのガラポンコーナーもとてもスイスイでした。
私も2回くらい記念にやろうかな〜と券売機のところに行って気付く。
い…1回400円…だと…!?待って!?!?
うたプリとかペダルとかテイルズ300円じゃなかったっけ!?なんで値段高いの!?
グッズ生産量少なめで単価高くて利益がそんなに取れないからってヤツか!?
それか全体的に値上がりしたか…

結局1回だけやって最下位賞のしおり貰いました。イギリスにしたよ。
よ、400円;;;;;;記念だから;;;;;
最初からこの絵、キャラデザでアニメ化してればなぁと何度も皆で嘆きました。

DSC04646.jpg

DSC04568.jpg
DSC04564.jpg

そしてご飯を食べにフードコーナーへ。
いつもなにも無い小さなスペースでセーラームーンのガラポンがやっていました。
どうしてそんな場所で!?展示コーナーもちっちゃく開催されていました。

PROPLICAシリーズのスパイラルハートムーンロッドが…!!
かわいいぃぃいいぃいいよぉぉおぉおおおぉぉおおお!!!!!!!!
当時販売されたおもちゃを大人の女性向けに本格的な出来にリメイクするシリーズ。
大人女子向けおもちゃとか如何わしいよね嘘です何でも無いです

このシリーズどれもこれも一万円越えするんですよ〜だからお気軽に買えないよね〜っ
Supersのカレイドムーンスコープきたらちょっと考える…

「この前入金したうたプリのサイン色紙2キャラ分の方が高くね?」


やめろ!!!!!!


DSC04642.jpg

まぁ結局ガラポンで軽率に4000円使いましたけどね。
こっちも1回400円かよぉ!!しかも!!
最下位賞のダイカットポストカードもさぁ!!うたプリの半分のサイズだったからね!!!
たっっけーーーーーーーーーーよ!!!!ふざけんな!!!!!
当時の幼女だった人間が金を使える社会人になったからってむしり取りすぎだろ!!!
これだから!!!!バンダイとナムコの組み合わせはえげつねーーーんだよ!!!!!!
文句言いながら10回やっったんですけどね!!!!!!!!!どうとでも言え!!!!!!

最初5回だけやってポスカ4枚という結果だったのですが
伊吹と紳羅ちゃんが声合わせて「「もう1回だね!」」
って言ってくるしさぁああぁ!!お前ら何でそんな息ぴったりなんだよ初対面だろ!!!!

Crystalのキャラデザ独特だからデフォルメも好き嫌い分かれそうですが
今回の絵はかなり可愛いと思います!ポスカが綺麗に全種揃ってよかった。
400円…

さあごはんだ!!

DSC04555.jpg

「ムーン☆タピオカミルク」「ちびうさのラブリー餃子」を注文。

ちびうさ餃子は小籠包でハートの部分はハムです!温かくて美味しかった。
まぁまぁなボリュームだったと思います!

セーラームーンのドリンクはタピオカがカラフルで
ソフトクリームも入っているので結構ゴージャス。量もたっぷりで満足でした。
ストローがタピオカ対応じゃないのでスプーンですくって
食べなきゃいけない所だけが難点です…一回ストローに詰まって死にかけましたwww

午後からうたプリカラ鉄でドリンクたくさん飲むからね…
ここではあまり胃袋に入れないように心がけました。
本当は他のセーラー戦士も食べたかった;;;;
けどなんかお腹の調子も良くなかったので我慢しました。

紳羅ちゃんはヘタリアメニュー2つ、伊吹さんはマーズのフードをそれぞれ食べて終了。

することがなくなりました。

カラ鉄の予約時間が15:30。入園してまだ1時間ちょっとなので4時間以上暇です。
最初はうだうだしていたのですが時間の無駄だということになり外へ出ました。
午前中に去るとか初めてだぜ!アバヨォナンジャ!!!!



ポケセン行ったり、乙女ロードでグッズあさってまた悲劇の散財したり
アニメイトでとうらぶのショップ覗いたりで時間潰したよ。
私…この日の目的カラオケだけだったのに3人の中で一番金使った…何で…

DSC04586.jpg

ポケセンもハロウィン仕様!!
おやすみぬいぐるみのイーブイシリーズ可愛すぎて危うくまた金が無くなる所でした。

DSC04589.jpg
DSC04590.jpg

とうらぶは全く知識ないし手をつける予定はないのですが
絵柄だけで行ったらこの二人が好きです。お顔かわいい。
右の子は馬糞だって聞きました。

DSC04596.jpg

右からネオロマ、ペルソナ、ディアラバって呼んで遊んでた。

2人にとうらぶやあんスタ等の歪んだ知識を与えられつつ、
どーーーーでもいい事でゲラゲラしながら時間になり、新宿へ移動しました。
池袋の街はハロウィンイベント真っ盛りで人ごみ凄くて大変でした…
渋谷の方が超クレイジーだったみたいですけどね!

個人的に早乙女学園制服のなっちゃんのお姉さんと
ペダルの金城さんやってた外国人のダンディなガイが大変目の保養になりました。
あとTOVのエステルも後ろ姿しか見てないけど目立ってて可愛かった〜

ということで、前半・池袋ナンジャ編おわりです。
後半・新宿うたプリカラ鉄編に続きます。本当に濃厚な日だった…

スポンサーサイト

どうして池袋&ナンジャに行くと、散財してしまうん?
ってセツコちゃん並に思う今日この頃(笑)

ナンジャと言えば、教え子にマジで
来月?にやる「おそ松さん」イベに
誘われてて、マジで草生えるwwww

また今度、お互い散財しようよぉ( ´∀`)

コメント返信

>>じろうくん
もーーーーー池袋めっちゃKOEEEEEE!!!!
いくらでもお金が溶けるわ;;;;

おそ松さんナンジャwwwでもコラボの絵かわいかったね…
ぜひ行った時は感想を聞かせてくれ。
ね!久しぶりに二人で池袋にでも行こうぜ〜(散財フラグ)

コメントありがとうございました!
非公開コメント

  

押しても良い事は起きない

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード

