来てくれた人達

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

北海道日記 〜子羊ちゃん in 胃袋〜

Category : 日記
9月17日(金)〜21日(火)の間にいとこの結婚式の為に北海道に行ってきました!
北海道は母の地元で、久しぶりに親戚一同と会いました〜

皆で揃うのは2009年の祖父のお葬式以来です。
あの時も超連休のシルバーウィークだったなぁ…
当時の日記読んだら「いとこで一番年上のお兄ちゃんは社会人になってしまって…」
と書いてありました。今では私も社会人。孫にあげるのは勿論ヴェルタースオリジナル。

もう、私含めていとこの殆どが社会人です!皆年とったね!!
今回はその一番上のお兄ちゃんの結婚式です。
冠婚葬祭だと堂々と有給が使えるので良いですね。

DSC_0144.jpg

そんな訳で続きから5日分の日記です。
青森の時と違って普通で自重していたのでとくに面白おかしくもないです。



9月17日(金)

母、妹と、東京に住んでいるいとこのお姉ちゃんと4人で飛行機に乗りました。
この日東京は強めの雨が降っていて寒かったのですが、
北海道はカラリと晴れていて暑かったです。北に来たはずなのに…!?
途中で福井から来た叔母さんと合流したら第一声が
「Yちゃんものすごいオタクなんだって!?」でした。失礼やぞ!!!!!(ブチギレ)

新千歳空港に着いて一番最初に目にしたものはTVの
「小熊が列車にぶつかった為、遅延中」というローカル感溢れるニュースでした。

今回お世話になる親戚の家に行く前にデイサービスに居るおばあちゃんの所へ。
結構自由な場所なのでご飯持ち込んで食べてもOKで、
夕飯は途中でスーパーで買ってきたもので済ませることに。
私の買ったお寿司にはお醤油が入っていませんでした。そのまま食べました。オイシカッタデス

タクシー呼んだら運転手が茶髪セミロングのホストみたいな人が来て草が生えつつ
親戚のお家にお邪魔しました〜これから数日間大人数で雑魚寝です。
私が風呂に入ってる間に母が「Yはうたプリの為に生きてうたプリの為に仕事をしている」
と皆に言いふらしてくれたみたいなので自由気ままに振る舞うことにしました。
いとこのお姉ちゃんの生ぬるい眼差しを忘れません。



9月18日(土)

この日は自由行動の日です。皆で小樽に観光に行きました。
関東の悪かった天気が北上してきたのか途中から雨が降ってきて寒かったよ!
小樽運河はまるで外国にいるかのようなオシャレな雰囲気でした。カモメの目が怖い。

DSC_0128.jpg

DSC_0133.jpg

DSC_0135.jpg

DSC_0139.jpg

DSC_0146_201510041742327a2.jpg

お昼は海鮮丼。
シャコを初めて食べたのですが、水っぽいのに筋張ってる感じがゾワッとして
涙を流しながらお茶で胃に流しました…も、もうアレはいいです…
味というより元の生きている時の形状を知ってしまっているのが問題だと思う。
他は美味しかったです!さすが北海道!!イクラが一粒一粒プリプリしていて
且つ全然潰れないのでご飯からすぐに溢れて中々食べにくいのもご愛嬌です。

他にもお土産やさんやガラス細工のお店、オルゴール館など色々見て回りました!
帰りの電車でうたプリアイランドをガリガリやっていたら帰宅後に
叔母さんに「眉間にシワ寄せてスマホ触ってるYちゃんお母さんにそっくりだったよ〜」
と言われました。私の眉間のシワ癖はどうやら母親譲りらしいです。
何やってたの?と訊かれたので「うたプリアイランド」と重低音で答えておきました。



9月19日(日)

結婚式当日!!
息子の結婚式に読むコメントを何度も練習して緊張している叔父さんが可愛かったです。
皆で着慣れない正装でバタバタしながら会場に向かいました。

DSC04359.jpg

ごはんおいしかったです(小並感)

新郎新婦どちら側も本当に近い親戚だけを呼んだので
そこまで大きな式ではありませんでしたが、とっても素敵でした!!
どうぞ末永くお幸せに〜

全員疲れ切っていたので帰宅後はすぐに寝ました。



9月20日(月)

この日は祖父の七回忌のお墓参りに皆で行きました。
子供(母、叔母達)も孫もほぼ全員集合して大所帯です。
前日結婚式だったのでこの二日間での冠婚葬祭の濃縮率がすごいです。
おばあちゃんも喜んでくれました。

帰りにたまごたっぷりソフトクリームを食べ、結構な量のお昼も食べ、
一度帰宅して数時間休んだ後にジンギスカンを食べにまた皆で家を出ました。

食べてばっかり!!!!!!美味しい嬉しいなぁ!!!!

この日の移動はずっと、昔一緒にゲームで遊んでくれて仲が良かった
一つ年上のいとこの男の子が運転してくれる車に頼りっぱなしでした。
一番運転が丁寧で車も揺れないらしく、乗り物酔いProの私と母がずっと乗ってました。
青森の時といい私はいとこの車にお世話になりまくりですね。

「Yちゃんまだ酔うの?」って訊かれた辺り幼少期から染みついてる
私のゲロキャラっぷりがすごい。皆様の多大なお心遣いに感謝いたします…

マンマミーアヒュイゴーーーーーーwwwwwww

DSC_0163.jpg
DSC_0165.jpg

札幌辺りでは名物になっているらしいリアルマリオカートに遭遇いたしました。
突然の謎イベントやいとこ君の神運転もあり全く酔うことなく過ごせました!

ジンギスカンは食べ放題方式でこっちで吐きそうになりかけたぜ…
胃袋で子羊ちゃん達が暴れているよ…Hu…キツいぜ…
満腹になると途端にラムの独特な匂いがウッとなりますね。気をつけよう!
基本は美味しかったです!!!やっぱり北海道と言えばジンギスカンですわっ!

帰った後に色々あって「うたプリアイランドで1800円で男の子買った」
と言ったら母と叔母さんに尋問されました。

叔母1「そういうのホストみたいじゃーん!」
「これ(神宮寺)この前のチャラいタクシーの運転手そっくりじゃん!」
叔母2「この1800円の子?」

レンくんごめん



9月21日(火)

4泊5日の北海道の旅も終りです。

最後に記憶に残っている会話はどんな男の子が好みかと訊かれて
「身長181㎝で64㎏の男の子とかGood」って言ったら
そんなのマッチ棒だとディスられた事です。真斗くんマッチじゃないもん><

再びいとこ君の車に乗って空港まで送って頂きました。
そのまま時間までお土産購入タイム。
うたプリで金銭感覚がイカレている私には何もかも安く見えました。
あのお値段でお菓子がいっぱい!?しかも美味しい!?すごい優しい!!!

あっという間に搭乗時間間近。
荷物検査で私が持っていた荷物が引っかかりました。

母が焦ってどんどん私の荷物を出す!!
引きずり出される今年の夏にシャイニングストアで買った
神宮寺レンのフルカラークリアポーチ マリンVer!!!

やめて!!!!!!!!

係の人がそのままで良いって言ってるのに何故出すんです!?
しかも問題あったのは妹のカミソリだったようで。
私は無意味な羞恥プレイをされただけで終わった。
母的にクリアポーチはディズニー系の何かだと思っていたらしいのでもういいです。

その後は特に問題もなく帰宅。
地元に着いたら北海道よりはるかに田舎臭い匂いがしました。



そんな感じで神宮寺レンくんが度々晒しあげられる北海道の旅でした。
あっという間だったので5日も向こうに居た感覚がありません!
美味しいものを沢山食べて幸せです。
また暫く体重計に乗るのが怖い生活が始まりそう!

「次、こうやって皆で集まる時は誰の結婚式かな〜」という話題になった瞬間に
女子勢の顔が真顔になったので当分なさそうです(棒読み)

スポンサーサイト

Yさん

笑いあり、涙あり、ゲロりありw
楽しそうな北海道旅行?で
羨ましいです(^^)

神宮寺吊し上げ事件には
とても遭遇してみたかったな…(笑)
1800円の男、神宮寺www

コメント返信

>>じろうくん
かなり満喫してきましたwww
子羊ちゃんをリバースしなくてすんでよかったよ…Hu…

じろうくん居てくれたら神宮寺晒しあげの時騒げたのにww
黙って耐え抜くの辛かったDeath★
れ、レンくんは1800億円積んでも買えない男の子だって私信じてるから(震え声)

コメントありがとうございました!!
非公開コメント

  

押しても良い事は起きない

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード