来てくれた人達

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

中学の友達に会ったよ

Category : 日記
8月某日、青森に行く数日前に突如LINEで「あの…◯◯さんであってますでしょうか?」
よそよそしい感じで誰かから連絡が来ました。よく見るととても懐かしい名前!!!
なんと中学生時代の友達でした!!
LINE整理してたら私の名前を見つけて連絡してくれたそうです。

彼女とはオタ友として仲が良かったのに中学校の卒業式以来会っていなかったのです。
最初は少したどたどしい感じで会話をしていたのですが、
お互いオタクレベルがアップして元気に過ごしている事を知り一気に打ち解け(?)
近いうちに会おうと約束しました。

そして9月6日(日)に会ってきました〜

池袋で

小中高大学の友達に会社の人…誰とでも池袋で遊ぶ女それが私。
続きからもう少し色々です。



電車にまた乗り損ねるクソっぷりを発揮し、
超久々に会う相手に5〜10分ほど遅刻をすると連絡をする。クソ社会人。
運良く(?)向こうも少し遅れるとの事で奇跡のシンクロを起こして池袋へ急ぎました。

待ち合わせ場所に何とか着くも、全然それっぽい人が見当たらない。
キョロキョロしていると何か数メートル近くに居た人がこっち来た…
…い、いやこの人は違うだろ………

友達でした。

あまりにも自信なくて恐る恐る「○○さんですか…?」と訊き合う始末www
はじめてのオフ会かよ!!ド〜レミファソラシド〜しょげないでよベイベー!!!
お互い大して変わってないと自分で思っててもやっぱり違ったみたいです。
約10年ぶりだからね!身長だって少し伸びてたしそんなもんだよね!!

最初はオサレなカフェとかでお茶しよう〜などと言っていたのですが
結局サイゼリヤで安いご飯食べながら10年分のお互いの近状を話し合いました。
昔話から高校〜現在までの話、趣味とか今の環境の話…全く話が尽きませんでした。

一番共感し合えたと思った話が、社会人になってから体重がいい感じに落ちてきて
嬉しいんだけどこれってもう若くなくなってきてるって事だよね…という話題でした

\(^o^)/

つ、辛っ!!!!色んなターニングポイントつれぇ!!!!

といった感じであっという間に数時間経って、既に喉が枯れた状態になりつつ移動。
ゲーセンで黒バスくじ引く姿を優しく見守ったり、
アニメイトの御曹司エレベーターをガチ撮りする姿を生暖かく見られたり…
よくあるテンプレコースでしたが超満喫しました!!!!

DSC_0097.jpg
DSC_0112.jpg

本当に一日喋り尽くして終わりました。
池袋でオタグッズ買わなかったとか…!!そんな事今まであったか…!?
ただ、うたプリグッズは基本箱買いしかしないとか宣言したり
色々現在の廃人っぷりの一部をを今回友達に見せる事ができました。
中学の時点でかなりオタクレベルは高かったが今はその比ではない。宜しく頼む。

そんな感じで見た目は大人になりつつも、
中身はどっちも全然変わっていなかったので大体馬鹿騒ぎして終わりました!
ウンコの話で盛り上がるのも相変わらずだよ!低レベル!!!!

友達「お前から貰った絵とか落書きウンコばっかりだった」

ごめんね!!!いつの時代の友達にも言われるからそれ!!!!!!

しかし今回会えたのは結構奇跡的というか…
中学卒業時に私も友達もケータイ電話なんて持っていなくて、
他の人たちがメアド交換しているのを指くわえながら眺めているだけでした。
唯一持ってるパソコンのメアドだけ教えあってそれっきりだったのですが
大学の時に何かで連絡してくれて、その時にケータイアドレス教えあって…
ちゃんとお互い律儀に登録しておいたお陰でLINEの友達欄に出てきて…

という流れなのです。
毎回こういう事あると思うんだけど、本当いい時代になりましたね!!

まだまだ私のイカれたオタクレベルを見せきれていないわっ!また今度遊ぼうね〜!
連絡くれて嬉しかったです!ありがとうございました!!

スポンサーサイト

非公開コメント

  

押しても良い事は起きない

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード

