来てくれた人達

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

うたプリナンジャタウンレポート2015

Category : 感想・レポート系
7月27日、うたプリナンジャタウンに行ってきました。
4月のアニメ前から発表されてたイベント。勿論前回と同じ抽選!→(ナンジャ2013)
そんでもって今回は顔写真付きの身分証明書が無いと入れない!!!!
厳しすぎワロタッタwwwwwwなんでそんなに厳重なのww仕方ないのか!!

でも頑張って行って来たよイエーーイ!!
続きから前回のナンジャ以上の散財記です。

DSC04113.jpg



残念な事に私は顔写真の付いた身分証明書を持っていませんでした。
免許証とかパスポートとか何もかも…
唯一カンタンに低価格で作れるのが住民基本台帳カード(住基カード)です。

だからさぁぁああアニメのイベントの為に作ってきましたよぉおおお!!!!!
でもねぇええ住基カードって平日じゃないと作れないんだってさぁああ!!!!!
その後どうしたかは……察しろ!!!!!住基カードゲットだぜ!!!!!!

そして抽選1回目に落ちた私は絶望して残り4回しかチャンスが無いのだと思うと
居ても立っても居られなくなり平日にも応募をぶち込みました。
お陰で見事に月曜、当たったわけです。…察"し"て"下"さ"い"!!!!!!!

既に1回目で当選して充分に満喫した紳羅ちゃんを巻き込み、レッツGO!

当たった時間は9:30集合。番号も早めでした!やったね!!
…ってのんびり待ち合わせしてたらギリギリに着いてしまったよアブねー!!!
途中から焦って池袋の街を早歩きしたため既に汗だくドロドロ。
二日前にサテライトで購入したクリアコートバッグも汗で腕に張り付く地獄…
フーフーしながら開園まで待機です。
近くに居た人達が私のバッグとチャーム見て「やっぱりアレ可愛いね〜」と言っていたので
勝手に自慢げになってました。さぁ皆も買おうか!!!

そして時間になりわいわいしながら入場〜!
今回はガラポンとGOLDEN☆STARルーレットの二種類のゲームがあります。
景品的に欲しいのはガラポンなんだけど、ルーレットは午前の内にやっておかないと
午後には一等のアクリルキーホルダーがどんどん出にくくなるような気がしたと
経験者の紳羅ちゃんからのご助言を頂いたのでレッツゴールーレット☆

DSC04111.jpg

赤と黒ど〜っちを選ぶ〜♪
タイトルはゴールデンスターだけどロゴの色は七色で
実際はピアノ鍵盤なので白黒というカオスなルーレットです。

やり方は簡単☆金を払ってルーレットのレバーを倒すだけです☆
完全なる運です☆

当たり前のように上限5回チャレンジして
クリアファイル×4、ポップスタンド×1が当たりました。結構いいんじゃないかな!
そしてリピート券を貰って再び整理券を貰いに行くと、次の時間は約2時間後。
ですよね!!!!!しってた!!!!!!!ご飯食べ進めて行くよ!!!

先に書くと、ご飯食べる→ルーレットorガラポン→ご飯食べるorぼーっとしてる
を延々と繰り返していた一日でした。一人じゃなくてよかった…
暇つぶしに5歳児くらいになりきって紳羅ちゃんとお絵描きしたりしてました。

DSC04093.jpg



時系列めちゃくちゃになるけど特に問題無いので
以下からこの日一日でに食べたメニューの感想です!!

DSC04082.jpg

「真斗のRESONANCEフロート」

「レンのラビオリ風UNION餃子」


やっぱり最初は御曹司じゃなきゃね☆
まだ皆ミニゲームでエンジョイ中だったのでどっちのメニューも一瞬で買えました。

聖川様のフロートは見た目通りのソーダ味でアイスやらクリームやらが入っていました。
とは言えあくまでフロートなので飲みやすかったです〜!
色合いも可愛くていい感じです!青い星は氷でした。

そして神宮寺さんのラビオリ餃子も美味しかった!
いつも辛口の味付けにされる事の多い彼ですが、
今回は特にそんな事も無くイタリアンなお味。お腹も空いていたのでパクパク食べた。

この二品の食べ合わせはかなり良かったです。
量もそこまで多くないので軽く食べられる感じ。オススメ!

DSC04090.jpg

「音也の甘&辛☆EMOTIONカレー」

「トキヤのORIGINALベジタブルスープ餃子」


御曹司食べてお腹が活発になって来たのでその後ルーレット組も一緒に注文しました。
結構量ありそうだったから食べられるか心配…とか思いつつ普通に完食しました!!!

音也カレーは注文から出てくるまでにもの凄く時間が掛かりました…
5分くらい放置プレイされてたかも。準備出来てなかっただけかな?
味は名前通り甘いルーと辛いルーの二種類が入っているのですが、
紳羅ちゃんが前食べた時は死ぬかと思うくらい辛かったらしいです。
が、私が食べたのはちょい辛程度で美味しかったです!トマトベースの野菜カレー?
キッチンにタバスコが置かれているのを見たので前はアレの量が凄かったんだろう…

イッチーのスープは本当にベジタブルだった…
水餃子の中身も肉じゃなくてジャガイモすり潰したものでヘルシー!!ポトフっぽい。
肉が一切無いとか!流石一ノ瀬だな!!若干恐怖感じた!!!
でも優しいお味で音也との食べ合わせも良かったです!
脂っこいものが多い中では貴重な野菜要員です〜ブロッコリーも入ってるよ☆
ブロマイドが聖川様と対の柄でもう…ね…寒色組もええなって思いました…

両方ともまぁまぁな量なので計4品食べてお腹は大分満たされました。

DSC04099.jpg

「光り輝く☆那月のLIFEクレープ」

「TRY!翔のビッグな餃子丼」


ルーレット2回目と初ガラポンを終えた後に久々にメニューに挑戦。
と言っても前述通りにお腹はかなりいっぱい…
でも!!!なんか同室組で注文してたしこれはクラシック組も行くしかないよね!!

なっちゃんのメニューは毎回かわいいので見ていて楽しいです☆
クレープは上に乗っているアイスやミニクッキーなどのトッピング部分以外は
生クリームと砕いたオレオでたっぷりなのでクリーム苦手な人は止めた方が良いかも…
ブロマイドを友達にマエストロフィールドって言われた…(コルダネタ)地味子ォ!!!

翔ちゃんは…全メニュー…少なくともST☆RISHの中では一番重量級でした。
お茶碗に軽く一杯くらいの量のご飯にでっかい揚げ餃子が乗ってます。
そしてピンクのタレぽいのは明太子マヨネーズソースなのですが、これが意外と辛い。
全体的に水分が欲しくなる様な感じでした!
美味しかったけど小食の人とかこれでお腹いっぱいになれるかも…?

で、この二つを一緒に食べるのは絶対にオススメ出来ないです!!!!!
量も凄いし食べ合わせもご飯と生クリームは結構キツかった!!!
私も少し瀕死になりかけたよ!!愛で完食だよ!!!!

DSC04103.jpg
DSC04107.jpg

「セシルのVIvidな味わい☆グリーンスープ餃子」

「春歌のメロディーパンケーキ」


これを食べたのはもう夕方過ぎでした。ガラポンの次の回が回ってくる時間も
2、30分程度と短くなったのでそれぞれ合間合間に一品ずつ食べたました。
というか紳羅ちゃんまさかの発熱でご帰宅なされたのでぼっち飯!!!
ご、ごめんね…お付き合い頂きありがとうございました…お大事に…

セシルは軽くて食べやすかったです!バジルっぽい味のスープ餃子だった。
♪の海苔がオタマジャクシみたいだな!!!
バジルだと思っていた葉っぱは妙な味がした。ば、バジル…?

ハルちゃんは出来立てほやほやを出してくれるので、
時間が掛かりますがその分美味しかったです…!!!レンガえんとつさん好きだよ。
いちごクリームたっぷりのプレーンとチョコ味でハート型の2種類が乗ってます。
紙皿も五線譜載っててかわいい…!!
見た目も味も最高でした!エクセレント!流石ミューズです!!
量はまぁまぁだから注意ね!でも柔らかくて食べやすいよ。

DSC04117.jpg
DSC04118.jpg

レボリューション!STRISHアイスパフェ」

ラストを締めるST☆RISHパフェ!!!
ST☆RISHの文字がちゃんとそれぞれのプリンスカラーになっている所が素晴らしい…!
写真撮ってたらドロドロ溶けて来たので一気にかき込んでしまったのが勿体ない…

ガラポンでやっと満足いく結果になり、コレを食べてナンジャを去りました。
ここまでよく来たなと思います…もう時間は7時頃でした。
他の客もほぼ居ない中、一人でパフェを喰らう…
私のメンタルも胃袋もレボリューション!!!!気にすんな!!!

味は見た通りのチョコアイスに生クリームといった感じで美味しかったです〜
見た目がまず可愛いですね!猫リッシュ!!皆お持ち帰りしたい;;

DSC04233.jpg

そんなこんなで、見事ST☆RISHと七海春歌ちゃんのメニューを一日で食べ尽くしました。
何でこんな事したのかは自分でもよく分からないが、
私を突き動かした物は…うたプリへの愛…只それだけだ…

このチェックシートがどんどん埋まって行くのが楽しかったのもあるのですが、
後半になるに連れてお店で提示するのが恥ずかしかったです…
絶対「この女一日でどんだけ食ってんの!?」って思われたよふぇえ><
昼過ぎくらいからメニューだけは当選しなくても注文できるように
なったらしいですがやっぱり出来るなら一日で楽しみまくりたかったんジャ〜!!

ご飯はどれも美味しかったです!
腹に溜まるランキングは

1. 翔
2. 音也・那月・ST☆RISH
3. 春歌・トキヤ
4. 真斗・レン
5. セシル

ご飯もの、生クリームものの得意不得意で個人差あると思うけど大体こんな感じかな?
食べた時の私の腹事情もあるが個人的に翔ちゃんがマジ●チだった。
セシルはちゅるんと食べられました!エクセレント!!
皆さんもお腹とお財布に相談しつつ、是非是非是非沢山のメニューに
男気全開でCHALLENGE! & TRY!してみてくださいね♡



ナンジャ内の写真〜
入場直後の客が一切居ない広場は新鮮でした…
数時間もすれば全部埋まって席取り合戦です!!
今回は世間が夏休みの割には少し探せば座れる程度でした。よかった。

DSC04081.jpg

DSC04101.jpg

DSC04120.jpg

クレーンゲームは闇なのでやりませんでした!
巾着あってもどうしたらいいか分からないしな!

…とか言いながらショップにあったパスケース御曹司買いました!!!
こっちの方が実用性無いよね!!社会人があんなの使えないよね!!!!
神宮寺レンは商品ミスにより送料タダの後日発送でした。
それがなんか面白くて(?)結局買っちゃったんジャ〜意味分かんないんジャ〜
そしてブログ書くのチンタラしてたらレンくん届きました。

と、言う事で…以下から今回の散財結果です…

DSC04322.jpg

ォォオ"オオ"オぉおオ"ッあ"あ嗚"呼ア"ア"ぁ"あ"あ"あ"ぁ"んンン"!!!!!

ぉお"ぉ"ッおん!!!ミ"ーがいくら使ったのかは聞いてはいけないに"ゃぁあ"ん"!!!
先にナンジャに行っていた友達から御曹司だけ確保してもらっていたりもしたのですが、
結果こういう事になりました。七色グッズいっぱいだね!!!!!!
ルーレットでクリアファイルだけ綺麗にST☆RISHが揃ったので、そこで満足しておけば
良かったのにガラポンで缶バッジもコンプしようとし始めたのが闇だった。

途中までいい感じに缶バッジ出てたのに途中、5回全部ポスカの時とかあったからね。
その場で切腹しそうになったけどその後も頑張って何回もチケットもらって
ご飯食べて時間潰してガラガラしてガラガラして…そろった…よ…

夕方からルーレット景品も含めてレンのグッズだけ全部完売になり、
翔ちゃんの缶バッジもそのすぐ後に無くなったのでかなり焦ったのですが
私が居た6時頃くらいまで他のキャラは皆残ってました。謎の神宮寺レン神隠し…

DSC04325.jpg
DSC04324.jpg

にゃんにゃんにゃ〜〜〜♡
皆…みんなほんとうにかわいいよぉぉおぉお"お"おお"ん"ほおおおぉお!!!!
でも!スータセーシル!!やはり君が今回のナンバーワンだと言いたい。
クップル時代に培った猫レベルがここで発揮されたのか…
可愛いすぎて涙が出ます…ファンタスティック…;;;;;
あと翔ちゃんも死ぬ程きゃわいい;;;
前回のナンジャの時猫にされてふて腐れてた組ですな。

皆しっぽの太さが違ったりして完全猫化した時の妄想が捗ります!
レンくんのふさふさしっぽで寝たい!!!

DSC04326.jpg

白猫真斗 is GOD......

最早語る必要も無い。イイ白猫です。本当に…アリガトウございました。


〜完〜



※このナンジャの為に犠牲になったもの
・有給2日分(住基カード申請手続きの為の半休×2、ナンジャ当日)


スポンサーサイト

cat is justice

初コメです・・・!
私もナンジャに行きましたがほんと猫はかわいすぎて正義だと思います。この私の汚れた心を浄化してくれる・・・!(なにいってんだ
プリンスは何になってもかわいいですね♡♡あと、真斗の白猫とカミュの黒猫をみたときは心のダムが決壊されました♡♡

ほんとナンジャさまさまでしたね(`・ω・´)

コメント返信

>>なっぷるさん
こんにちは!
ナンジャのコラボという名目で堂々と猫耳のグッズを公式で出して頂けて
本当にありがたいですよね…;;
そしてこの皆のキュートさ!!!たまらんです!!!!!
私は猫プリンスを見ていると色んな感情が湧き出て逆に心が汚れてきそうですww

四期放送されたらまたナンジャとコラボあるかもしれませんね…
楽しみです…^^^^^^

コメントありがとうございました!!

猫化の群れヤバイな(笑)
住基カードの辺りとか、お察しw
お疲れまでした…

私もナンジャイベントにまた
行ってみたいな~\(^^)/

小さな字で書かれた、モノが
僕の目にしみたんだ…

コメント返信

>>じろうくん
猫化の群れwwwwwかわいいよねッ!!!!
住基カードマジね…変な所が大変だったね…
でもこれで色んなアニメイベントも行けちゃうぜ!!

今度また何かやってたらナンジャ行こうよ〜
うたプリはまぁ…アレですけど…\(^o^)/

有給ってのはなぁ!!こういう時にしか使い道が無いんだッ!!!!
その内また遊んでください!

コメントありがとうございました!!

非公開コメント

  

押しても良い事は起きない

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード