来てくれた人達

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

完全勝利した青森日記UC

Category : 日記
毎年恒例になりつつありますが、
8月15日(土)〜18日(火)に三泊四日で青森に行ってきました〜!→(去年の日記)
これは父の実家に何故か私一人で帰るという謎イベントです。
今回も勿論ぼっち帰省ですよぉ〜流石に慣れて来たな!

DSC04290.jpg

続きからまとめた日記です。年々酷さが増して来ています。
今回はその日起きた事をノートにメモしてたのでうろ覚え無しで日記書けたぞ!!
その分長いぞ!



8月15日

予定の電車を逃して地元駅ホームで次の電車が来るのをぼーっと待っていると
忘れ物を取りに行く為だけに土曜出社する友達…伊吹さんと遭遇しました。
って去年も私が青森行く時に新宿まで一緒に行ったよね!?何だこの偶然!?

その後伊吹さんと新宿で別れて、当日話題になっていた刀剣乱舞の
秋葉原のコトブキヤまで二駅分ほど続く大行列を御茶ノ水駅で目の当たりにして震えつつ
東京駅でお土産をぱぱっと買って新幹線に乗って青森へ。

四両編成の列車に慣れず降り損ねそうになり、危うくそのまま
秋田に連れていかれそうになったりもしましたが…何とか駅に到着。
おばあちゃんと従妹のナリトモちゃんがお迎えに来てくれました!
去年Rって書いたけど今後はナリトモちゃん呼びで統一しておきます。

一年ぶりの祖父母家〜!お世話になります!!…って明らかに家の上の天気が悪いぞ!!
予想通りばらばらと雨が降って来たので持って来たお土産を貪り食いながら
蜘蛛の巣に引っかかった死にかけのセミが雨に晒されヂヂヂと鳴くのを見て
「風流だなぁ」と残虐な感想を言いながらのんびり過ごしました。

DSC_0002.jpg

にわか雨だったようですぐに晴れたのでその後はお墓参りに行きました。
綺麗な虹が掛かってたよ!あんなにハッキリと大きなものを見たのは初めて!!
と、一人ではしゃいでたら運転席のナリトモ氏にあの程度で?
みたいな感じでディスられたんですけど!!!!うるせー!!!

帰ってご飯食べて、ナリトモちゃんと二人でずっとお絵描きして遊びました。
以下20代半ばになりかけの社会人の女達のラクガキです。(4日分セレクション)

※色んな意味で閲覧注意※

DSC04310.jpg
DSC04314.jpg
DSC04311.jpg
DSC04312.jpg
DSC04309.jpg
DSC04313.jpg

ボールペンで描いてあるのが私でシャーペンがナリトモちゃんです。
私のスマホに入っていた画像を模写してもらったり、キモイ生き物調べて描いたり、
うろ覚えラクガキしたり、近くにあるもの描いたり、頭に浮かんだもの描いたり…
改めて見るとひっでーーーーな!!!!!
大体小学生歓喜な下ネタを喋りながら描いてました。

完全勝利した淫夢くんUCの動画ばっかり見てた。流れ変わったな。
初日から色々と飛ばしまくっていた一日でした。



8月16日

宗 教 勧 誘 し ま し た 。

DSC04236.jpg

去年は黒ダムTのみでしたが、今回は白も持ってるから二人でおソロしたよ♪
(ダンガンロンパのTシャツを脱がせて黒ダムを無理矢理着てもらいました)
寝起きだったから髪の毛バッサバサな所が酷いね。
折角だから全身写ってるの撮りたいとおばあちゃんに写真をお願いしたら、
まさかの仏壇の間でガチ撮りすることになりご先祖に少し申し訳なさを感じたのであった。

そのあと何もする事が無く二人で布団の上でゴロゴロしていました。マジでクズだった。
「ダムT撮影で庭にも出たからクズじゃないもん!」と、
外に出た=クズじゃないというクズ理論を繰り広げクズ孫レベルを一気に上げた。
あ、サテライトで買ったうたプリのパサパサスコーンがナリトモ氏に割と好評でした。

死ぬ程似てない「I want you…H(重低音)」&「答えはきいてなぁーい(馬鹿丸出し)」
という鈴村健一に恨みでもあるかのようなナリトモモノマネを見ながら午前を潰して
午後からお土産を買いにジャスコへ。
5000円以上の買い物で一回ぐでたまのくじが引けると言われて
チャレンジしたのですが3等のクリアファイル当たりました!やったね!!
何種類か東北地方の柄があったのですがここはやはり青森!

DSC04305.jpg

このクリアファイルを折らないように気をつけてたら
青森行く数日前に新しく買ったばかりのnewスマホを車のドアを開けた時に落としました。
ごりっごりの荒い駐車場の地面に…勿論ベコった。
私のテンションは一気に地中をぶち抜けてブラジルまで落ちて行った。

テンションくそsageのまま一日早いですが誕生日ケーキを食べました。
年々巨大化傾向の見られるケーキさんですが、
今年はいつものチョコケーキじゃなくて少し小さめのフルーツタルトになったよ!

DSC04254.jpg

すごく…おおきいです…

やっぱり去年よりデカくなってない?ホールサイズは小さいのかもしれないけど
上にデカいです。超立派です。ふつくしいです。主役として祝ってもらっている以上、
どんなに満腹状態で苦しくてもケーキを食べなければなりません。
毎年書いてますが、おばあちゃんは孫の胃袋を宇宙か何かと思っている様で
与えて下さる食物の量が尋常ではありません。
私本気出せば結構食える方なんですけど今回も死ぬかと思ったよ!!
でもケーキは見た目通りめっちゃリッチで美味しかったです!!!ありがとう!!!!

おばあちゃん「私カステラ(スポンジ生地)の方が好きだ〜コレ好きじゃないわ〜」

^^^^^^^^^;;;;;;;;;;;;;;

そして!!!この日一番のイベント、富士見湖の花火大会にレッツゴー!!
富士見湖には日本一長い木造の橋、「鶴の舞橋」があったりします。まめ知識。
最後にあんなに大きな花火をまともに見たのは…もしかしたら15年前くらいに
同じくここで見たものかもしれないです。結構感動しました。
ブラジルまで落ちたテンションも日本に見事帰還いたしました。

湖で花火するのってどの程度メジャーなのかは知らないですが、
ただ単に空に打ち上げるだけじゃなく水面に向かって低い位置で大きな花火を
打つのが結構特徴的だと思います。湖に反射してとっても綺麗なのよ!!
あとドラえもん花火があったり色々バリエーションがありました。
ナリトモの弟、KがiPhoneで140枚くらい花火連写してたの面白かった。

DSC_0033.jpg



8月17日

誕生日を迎える。
ガチで忘れてて誕生日が同じTwitterのフォロワーさんに言われて初めて気付く。
他にも祝ってくれた友達や皆さんありがとうございました!!!!
絵まで頂いてしまったり私は幸せ者です!!!

遂に四捨五入したくない年齢になってしまった…いやまだ私若いカラ…HAHAHA…
精神年齢は一生10歳だから…;;;;;;;;;;

朝ご飯の時に津軽弁で「ちょちょじ」という鳥の話題になり、
オオヨシキリが本名だという事をスマホで調べたらおばあちゃんが感動して
やっぱりスマホ欲しい〜!と言ってました。宣伝してしまった!
周りは反対らしいけど、おばあちゃんガラケーでメール普通に出来るし
少し勉強すれば使えそうな気もするんだけどどうなんだろ。

DSC_0051.jpg

この日は前日の午前のクズっぷりを反省して散歩に出かけるイベントをこなしました!
二年前からずっと見たいと言っている田んぼに来るなんかデカい鳥を写真におさめるぞ!
結論から言おう!やっぱり今回もダメだったよ。
ふらふらケラケラしながら歩いてたら鳥が凄く近くにいたのに逃げ出してしまった(馬鹿)
お天気ずっとグズグズでずっと雲隠れしてた岩木山がやっと見えたから良いや…

帰宅後はお菓子パーティをしました。
※【お菓子パーティ】
…小学生の時から行われている二階に続く階段でお菓子を広げてただ座りながら
 好きなだけ飲み食いするだけの愉快なイベントである。 

ナリトモさんが私のアクエリアスをひっくり返した為、
私はダムTと半パンがアクエリアスまみれになりました。
いや…私もあんな所に置いたのが悪かった…
数時間後にこの事を彼女に訊いたら記憶に無いとすっとぼけやがったので、
多分あの時イベントの選択肢がそれぞれ違ってて私達の脳内記憶に
ルート分岐が入ったのかもしれないね。それなら仕方ないね♂
この時おばあちゃんから貰ったグルコサミン飲んだらお腹下った。効果強過ぎィ!!
お腹がグルグルグルグルグルコサミン♪ってか!?うるせー馬鹿!!!!

濡れても着替えるのが面倒だったのでそのまま夕飯の買い足しに行き、帰宅後は
僅かな時間を見つけてハンバーガーを作りました。

DSC_0055.jpg
DSC_0069.jpg

賞味期限2014.6

東京で数年前にドンキホーテで見つけてブログのネタ無くなったら
作って遊ぼう〜〜などと思いノリで軽率に購入したもの。
絶対にここで使わなきゃ捨てられるDestityだと感じたので持ってきました。
あと去年作ったドーナツの残りも東京持ち帰ったんだけどまた持ってきました!!
こっちも賞味期限4月に切れてるよ!危険地帯!!!

てっきり甘いお菓子だと思ってたら本当にハンバーガーの味がしました…
バンズもチーズも肉もケチャップもポテトも粉に水を混ぜて作りますチンして作ります…
粉で肉が作れる時代だ!!!なんだこれKOEEEEEEE!!!!
思った以上に作るのに時間がかかりました。一人でやらなくて良かった…

そして夕飯の時間!庭で焼き肉だよ〜!!
ナリトモ家の皆さんとおじいちゃんおばあちゃんで食べました。
肉の味が濃いめだったが思う存分食べられて満足です。
リア充がFacebookに上げそうな写真が撮れました。
素手で焼き肉を食べるセシルのモノマネ(?)して遊んだ。

DSC_0074.jpg

IMG_vtdtzv.jpg

完全勝利した淫夢くんUC

片付けを手伝ったあとは再び部屋に戻って知育食玩で遊びました。
ドーナツも作らないとね!去年はこれで御曹司を作ったけど今回は淫夢くんだよ!
誕生日に何やってるんだろうね私!!!!!!!!!!!!!!!
淫夢くんって何なんだよって人はニコニコか何処かで調べて下さい(迫真)
ドーナツとは一体何なのかを問いかける哲学的な作品が出来たと思います。

このくっそきたないクソザコナメクジを一生懸命作っている横で
ナリトモちゃんが「誕生日だから御曹司描いてあげる〜」
と言ってくれたので2000%衣装でお願いしました。

正直いつも御曹司のモノマネする時、鈴村諏訪部もびっくりな異常なまでの重低音で
「I want you...H」「サンキュゥ」をやりやがるので
多分ふざけた絵なんだろうなと思ってました。直前までずっとそれやってたし。
…だからそのポーズHじゃなくてもうZだろ!!原型とどめてねーよいい加減にしろ!!!
横向いてねーし!!!真斗くん正面見ながら指先ピロピロしてたから!!!!!!

DSC04303.jpg

ナリトモちゃんあいしてる;;;;;;

ダイナミック手のひら返し。
いやここまでちゃんと描いてくれるなんて思ってなかった…ありがとう;;;
ケーキおんぷくん居るしめっちゃ可愛い;;;;;;;;;
ネットにアップ出来るようにYネームで書いてくれる配慮まで行き届いております。

「あっ…真斗くんに泣きぼくろが無い…」
ナリトモ「ひゃぁあ"ぁ"あ"ぁああ!!!!粛清される!!!!!」

付け足してもらいました。ウウウありがとう…;;
このあとは日付変わる一時間前にうたプリアイランドのバースデーログインボイスが
3種類ある事を知り必死になって聖川と神宮寺を何度も入れ替えログインしまくりました。

前日から延々と大量にご飯を食わされまくっているせいか、お昼のグルコサミンなのか
はたまた賞味期限の切れた知育食玩を食したせいかは知らないけど
誕生日にウ●コ6回も行く事になるとは思いませんでした。トイレと友達☆

で、翌日から私は東京帰宅、ナリトモちゃんは仕事開始なので早めに準備して布団in。
現実に引き戻される時間が刻一刻と迫るのであった。



8月18日

朝の6時くらい?にナリトモちゃんは出勤の為部屋を出て行きました。
私は眠かったのでそのまま外に出て見送りをするなどせずに布団の中に居ました(クズ)
ごめん…今思うとひでぇ別れだったな…でも眠かった…

祖母「Yちゃんは?」
ナリトモ「寝てる!!」
祖母「!?」

という会話が聞こえても動かずにナリトモ車のエンジン音を聞いて再び眠りにつきました。
その後起きてご飯食べて準備して…駅に着きました。
お別れムードの中、駅員のおじいちゃんに言われた一言
「強風で列車運休してるよ」

ファッ!?!?!?!??!?!?!?!?!??!?!?
おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
蘇る二年前の悪夢…また私リゾートしらかみに乗れないの?!?!?!?!?
今回はちゃんと切符だって買ったのに〜!!!そんなバナナ!!!!!
どうやら普通列車を乗りこなせばどうにかなるらしく、そちらで行く事になりました。
いやぁたまげたなぁ…去年は普通列車で帰ったので特に問題無く新青森まで行けました。

とは言え予想外な事が起きると本当にドキドキしますね…
しかもTwitterを開いたらうたプリのシアターシャイニングの情報更新されててさ…
御曹司がユニットチーム一緒で吸血鬼?ネタで来るとかさ…知ってさ…
一気に色んな感情爆発してリアルに吐きそうになりました…
耳掛け聖川様&オールバック神宮寺さんとか;;;ありがとうありがとう;;;;
これ以上はTwitterで荒ぶったので自重しておきます。

で、何とか東京まで着き家に無事帰宅する事が出来ました!



かなり夏休み感を満喫出来た三泊四日間だったと思います。
寧ろいつもと現実離れしすぎて夢だったかの様。楽しかったです〜
本当ここに書けない様な下劣だったり低レベルだったりくそみたいな事を
沢山出来てストレス発散できました!!!

良い年してもこんな事できる環境全てに感謝です!
明日から仕事だけど今回の思い出と御曹司で暫く生きて行けそうな気がする。
頑張ろう(マジ●チスマイル)

スポンサーサイト

非公開コメント

  

押しても良い事は起きない

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード

