来てくれた人達

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

シャイニングストア サテライト レポート

Category : 感想・レポート系
7月25日(土)!SHINING STORE SATELLITEに行ってきました〜!!
英語呼び面倒なのでこれからはサテライトと呼びます。

去年原宿で開催されたうたプリのシャイニングストアが今年も再びあるのですが、
そこで販売される限定グッズが先行で買えてしまう大型物販となって
東京ビッグサイトで開催されました。

いつも通りの紳羅ちゃんと、半年前のうたプリカラオケぶり→
やみちゃんの3人での参戦です!出会って早々お互いの挨拶が
「あけましておめでとうございます」だったからね。今年もどうぞ宜しく頼む。

1_201507270029596f5.jpg

ビックサイト入り口から既にプリンスさまがお出迎え!!
風船で飛んでしまうとか彼らの体重は一体何グラム程度なのでしょうか…
セシルは軽すぎたから遠くに飛ばされてしまったんですか!もっとこっちおいでよ!!
などと突っ込みを入れつつ聖川様の腹チラに興奮しながら中へ入りました。

続きから画像も色々いっぱい。
いつも以上にくそ長い



DSC03873.jpg

ホールに入る時にスタッフさんからヒヤロン(殴ると冷たくなる物体)をいただいた。
ありがたい!!!心遣い感謝する!!!!
そしてでっかいピヨちゃんを中心にプリンス達のバルーンが…!!規模SUGEEEEE!!!!!
物販待機列もSUGEEEEEE!!!!!!!!!!知ってた!!

今回の物販は全部後日のシャニストでも買えるし、最悪通販もあるので
のんびりと開場の9時に合わせて8:30に待ち合わせていたのです。
前日飲み会で夜遅くまでビアガーデンだったのでぶっちゃけこれもかなりキツかったです。

待機列には数メートルおきにおんぷくんとペンギンのお話が描かれたパネルが
立てられていました。おんぷくんのが宗教的すぎて危険な香りがしました。
ペンギンは哲学的ですね…どちらもじわりと混沌を感じます。
↓クリックででかくなるよ

おんぷくんs

待機列物語2s

DSC03876.jpg
DSC03880_20150730010116820.jpg

巨大歴代ゲームパッケージも圧巻でした!!5年間の歴史ですね…!
ちゃんと裏側も作られています!細かいぞ!!
初代〜AASSなど初期の方のパッケージは列の人が多すぎて見るのも困難でした。
全部もっと近くでしっかり見たかったのでまた何かイベントあったら再利用して欲しいな〜

と、ぎゃんぎゃん騒ぎながらぼちぼちと列を進むと遂に…!
サテライト入り口まで到達しました!色々なものをスタッフさんからいただく。
ありがとう!ありがとう!!微妙に暑かったから普通にうちわ嬉しい!!
そして、今までシャニストで市販の塩飴配ってくれてたけど遂に専用うたプリ塩飴が…!
可愛すぎて食べられないですぅ〜☆と言ってそのまま放置して
ベッタベタになっちゃいそうですぅ☆夏だし早めに食べねば…

DSC04076.jpg
DSC04079.jpg
DSC04080.jpg

神宮寺さん飛び抜けてアレで可愛いと思います(棒)
一ノ瀬さんが相変わらず素っ気なさ過ぎて草が生えました。
あと黒崎さんのコメントが松岡修造感ありますよね!!シジミ!!!!
聖川様のキモヲタの最凶にキモい笑みですら嬉しいと言って下さる懐の深さに
涙を流していると、突然会場内に爆音で響き渡るWelcome to UTA☆PRI world!!

き、キターーーーーーーーー!!!!!!
開場予定の9時になったみたいでした。丁度入り口に居たよ!なんかうれしい!!
ワンコーラスも歌わずに一瞬で流れるのを止めたうたプリワールドのあと、
「皆!今日は来てくれてありがとう!!」と元気な太陽の声が…!!!

会場内は一瞬でキャーーーー♡と黄色い声で埋め尽くされました。
待ってたよ音也くーーーーーん!!やっぱり君がプリンストップバッターだよ!!!
「聴いて!俺の歌!!」というコメント締めのあとに
TRUST☆MY DREAMの「じゅ〜んびはいいデスか?」というフレーズが聴こえてくる。

「「「あーゆーれでぃー!!!!」」」

私の周りは大体皆言ってた。やっぱり音也くんの曲は皆で元気になれるので好きです。
でもおい!!!何か曲のつなぎが若干雑なんですけど!!!
紳羅ちゃんとブロッコリー社員が前日深夜まで寝ないで頑張って編集してたんだよと
勝手に妄想して勝手に同情しました。そっか…がんばったね…;;;;;

全体的にプリンスのコメント後に各ソロ曲のサビメドレーが流れるという流れでした。
結構一人分で時間がたっぷりあります。全ての始まりのオーディションソングから
最新のクロスユニットのカップリング曲まで一気に聴くとそれぞれプリンスの
思い出や成長を感じますね…皆立派なアイドルになったね…

音也くんのメドレー後には勿論、私の唯一絶対神、
聖川真斗様からの大変有り難いお言葉が天より舞躍られる。
ん"ん"ぁ"ああぁ"ああ"ああぁあ"!!!ま"ざどぐん"!!!!!!
とクリーチャーの様な呻き声しか出せなかったね。嗚呼真斗くん…
淡々と神々しいコメントが続き、「では、曲を聴いて欲しい…」といった感じで終了。
そのまま流れ始める聖川真斗様の最初の曲、勿論…

「……心のダムが塞き止めた〜〜♪」


会場爆笑するのやめろ!!!!!!(激怒)

ごめん私も笑った。つなぎがやたらと綺麗に心のダムから始まるんだもん!!!
スタッフ変な所力入れ過ぎだろ!!ありがとう!!!!
あの時、その日一番来場者達の気持ちがひとつになった瞬間だと思った。
流石…聖川真斗様…慈愛と調和を司る神…(として私が勝手に祭り上げている)

プリンス達のコメントは純粋に「来てくれてありがとう」という気持ちが込められた
言葉が殆どだったのでそこまで特別な事は言っていませんでした。

なっちゃんがふわふわ〜〜っといつもの様に可愛いコメントした後に
(CV.谷山紀章)の本領発揮な超歌唱力ラッシュが始まる所が面白かったです。
レンとトキヤのコメントを終始紳羅ちゃんといじってた。

プリンスの歌を聴きながら進んで行くとやっと撮影出来る展示物が!!!
去年のシャニストの再展示等もありましたが、撮影ダメでした〜残念ナリ。

プリンスパーカーとヘッドホン!!!!
セットで組み合わせてると可愛いです。外にこれで出歩けるかどうかはその人次第です。

半年前にうたプリでヘッドホン出そうとか呟いてたら本当に出たので笑ったよね…
でさぁあぁ〜パーカーの時にも言ったけど!!
このシリーズ、レンのオレンジとベースのグレー色が相性最悪すぎるよ!!
ヘッドホンの色なら今からでも遅くないお願い変えよう?注文?したよ?

CH2x-clUYAAIQO9.jpg
DSC03893.jpg
DSC03898.jpg
DSC03901_201508042326145ba.jpg
DSC03902.jpg

そしてバースデーロゼットも大集合!!
公式がプリンスにはメインカラーとサブカラーがあるという事を最近アピールして
グッズを作っている様な気がしますが、その中でも代表的な商品な気がする。

コレはマジで使い道分からないからまだ買うかどうか迷ってるんだけど…
聖川様の色…メインとサブのどちらも好みの青色でした…うひぃいいいい〜〜〜〜〜
聖川様は慈愛と調和の神(と、私が勝手に祭り上げている)なのでサブカラーも
プリンスの中で唯一メインの青と同系色の水色なのです…最高だよね…

あとカミュもアイスブルーとゴールドの組み合わせが綺麗で良いなと思いました!
レンのサブカラーは紫がかなり黒に近くて超絶毒々しかったのですが…好みの問題ですか…

その他には私のCD収納ケースの中身を全て引っ張り出して展示したコーナーや、
うたプリアイランドの今後のイベントアイテム告知コーナーなどがありました。
なっちゃんイベントで四ノ宮牧場のハムのメモコレ貰えるよ!!楽しみww

あと撮影ダメでしたがMUSIC3のパッケージが完成して展示されていました!!!
プリンスとハルちゃん達が赤と白のマーチングバンドの様なお揃い衣装で
皆でごちゃごちゃしてて可愛かったです。マイクが星形なのもポイント!!
公式のデフォルメ絵どんどん魅力的になってるな!と感じました。
なっちゃんくっそ可愛くて涙出そうになったよ…いつもニコニコしててGOOD…

シャニストで販売されるプリンスそれぞれのグッズも一部展示されていました。
音也くんのカレー皿結構デカかった…いっぱい食べて大きくなろう…(横に)
一ノ瀬画伯の無表情なのに躍動感のあるとレンに言われたたぬきTシャツは
当たり前ですがシュール極めてました。色はペンギンより青っぽい紫でした。
れいじくんキーホルダーもかなりデカかったです…高校生のバッグとかに似合いそう。

で!!!まだ非公開だった御曹司達のグッズも飾ってありました!!!
遠目から見て一瞬で「日々精進」と豪快に書かれた文字が目立つ青い扇子…
はい、聖川真斗様ですね。ありがとうございます。
扇子!!!普段使いしやすいグッズなのに日々精進とデカデカと書いてしまうセンス!!!
か…買わなきゃ…(使命感)

レンはカバーが世界地図をベースにしたデザインの超おしゃんなフォトアルバムでした!
多分今の所プリンスグッズの中で一番使いやすいと思います…
…流石神宮寺さん…ヲタレディの気持ちもなんでもお見通しなんだね…

で、黒崎さんなんですが遠目で見た時に
「あれ?カレンダーっぱくない?修造みたいに格言載せるんじゃない?まいにち、蘭丸!」
と、うちわのコメントが修造っぽかった事を引きずってふざけてイジってたら
本当にカレンダーだったし格言付きでした…
く…黒崎さん…修造になってしまうんですか…お米食べろ!!!!!!!

DSC03908.jpg
DSC03907.jpg
DSC03909.jpg
DSC03912.jpg
DSC03913.jpg
DSC03914.jpg

そしてやっと今回販売されるグッズコーナーが見えてきました…
この時の時間が約11時頃。入場の9時から2時間経ってます…へへ…まぁまだ楽な方…
もーーーーレジあと少しっぽい所でこういう展示ってズルいよね!!!
お陰で買うつもり無かったバッグチャームをリストに○付けちゃったからね!!!
めっちゃ可愛いかったんや…チャームの金属部分がシルバーなので
聖川やトキヤの寒色系のバッグが特に似合ってるなぁと感じました。
A4ポストカードはこうやって全員横に並べられてるとホストクラブみたいでした。

グッズコーナーから後は本当にレジまで続くだけの何も無い世界。
そこに居るのはグッズ完売速報に怯えながら目がマジのプリンセス達だけである。

12時近く。空腹のあまり耐えきれずガッついたクリーム玄米ブランに
盛大にむせている頃「セシルのヘアゴムブレスレット完売です!!」
と、ブロッコリーマンが拡声器を使って報告。
ききききききキターーーーーーーーー!!!!地獄のタイム!!!!!!!!!!
ヘアゴムブレスレットは別に買う予定無かったけど…やめろよ心臓に悪いだろ!!
最悪通販出来るからと言ってもレジ目前で目当てのもの完売されたら
精神ダメージ普通の10倍くらいするからね…勘弁しておくれやす…
その後もぼちぼちと完売の声…へアゴムそんな人気だったんか…

やっとレジに誘導される。形式はAGFやプリライの時とかと同じ感じでした。
列並んだ時に貰った欲しいものリスト用紙に○を付けて渡し、
担当のお姉さんがマジ顔でカゴにつめて来てくれます。
いつも思うけどグッズが完売した時の客の対応怖いもんね…

なんとか全部欲しいものは買えました〜〜〜!!!!大勝利!!
戦利品はラストに載せます。
今回は友達2人も居て屋内で展示も途中にあったしプリンス放送もあったから大分楽に…
楽しく物販列を並ぶ事が出来たと思います。3時間なんてまだまだ大丈夫…



クッソ長いな!!!残念だけどまだまだ続くよ!!!!
レジを終えるとファン同士のふれあいコーナーという名の交換地獄会場に移動できます。
トレーディング系を今回何も買わなかったのでそそくさと逃げ抜けました。

ふれあいコーナーの端っこに小さなステージがあります。
数時間おきにピヨちゃんがやってきますが、居ない時はプリンスが代わりに居ます。
巨大モニターにはゲームの歴代OPが流れています!
うっ…Debut…頭がッ……聖川様のシーン偶然取れました!!!!!

DSC03934.jpg
DSC03931.jpg

シャイニングオールスターCDシリーズ…まさか第二弾が来るとは思いませんでした。
ST☆RISH名義じゃないし、この歌達は次回作のゲームの曲になるのでしょうか…
アニメ三期ショックで正直まだ公式の動きに期待するのは怖いんだけど
歌は楽しみにしてます…天空のミラクルスター!!

白軍服は大好物です!!レンが翔ちゃんの頭ぽんぽんしてるの可愛い;;;;;
あとトキヤとセシルが音也の事見てるのに音也は全然違う方向見てるのがじわじわ来ます。
聖川様の滅多に見えない生え際にも注目ですぅ☆
なっちゃんは結構いつも手振ってない?かわいいですぅ☆☆

そんでもって!!PRINCE SUMMER! 2015の倉花先生描きおろし絵も初公開!!
前日の夜頃から原宿に張り出されてたけど気にすんな!
大きく印刷されているのでとても迫力があります…
と言う事で折角だから御曹司大きく載せちゃうよ!!!

DSC03965.jpg

レンくんのポニテ…良いですね…♂
去年はオールバックだったし毎回毎回髪の毛いじってさーーー!!!
長髪キャラの特権ですわね!!雰囲気一気に変わるよね素敵っ!!!
夏のイケないお姉さんみたいにさわやかにけしからんオーラがとてもグッド(CV.諏訪部)
いつもイケメンと言うか男顔に描かれてるけど今回は美人さんって印象ですね。

後日別の友達に見せたらボーダーが囚人服みたいだと言われたがそれも悪くないデス
プリズン!プリズン!!!

DSC03964.jpg

ま"さ"と"く"ん";;;;;;;;

ま…まじ美少女;;;;;;;(成人男性)
真斗くんは笑うといつも童顔になるよね;;;;;大天使ヒジリエル;;;;
日焼けを知らない透き通る様な純白(しろ)いお肌が眩しい。
純真無垢な笑顔でありながら儚い尊さも感じさせる表情…最高です!!!
倉花カメラマンありがとう!!!!

今年も良いプリンスさまでした…
今回は夏にちなんだインタビューもそれぞれ掲載されてたよ。以下全員分です。

DSC03967.jpg
DSC03948.jpg

DSC03937.jpg
DSC03940.jpg
DSC03941.jpg
DSC03942.jpg
DSC03943.jpg
DSC03945.jpg
DSC03946.jpg

DSC03950.jpg
DSC03951.jpg
DSC03952.jpg
DSC03953.jpg

DSC03947.jpg

た い よ う も 笑 っ て る 。
お"お"おぉおお"おお"ぉぉお音也くん;;;;;;;;;;;;お"と"や"く"ん";;;;;;

今回のビジュアルはやっぱり皆いつもより幼く描かれているような気がします。
夏だからフレッシュピチピチなんだね!!!まぶしい!!!!!!
一ノ瀬さんだけ逆にいつもより男らしい顔してる。キラル臭がするって言われてて笑った
あと美風さんは星野リリィとかウテナ感を感じました。
そして寿さんが嵐の二宮くんに見えて仕方が無かったです!!

プリンス達の夏の思い出話はそれぞれ個性が出てて良いですね〜っ!!
楽しかったな〜って感想が多い中、レンだけ仕事の話しかしないのが辛いんですけど…
考え過ぎだよねそうだよね楽しい思い出はこれから作って行けば良いよね…;;;;;
で、公式はそろそろ聖川真衣ちゃんと来栖薫くんを再登場させましょうか…

このプリンス達の衣装を見て、
やみちゃんが「下半身は自分の色なんだね!!」と言ったのに対して
「えっ肌色丸出し!?クールビズ激しすぎでしょ!?」
「確かに肌は自分の色だもんね〜ヒャヒャヒャ!!」
「わかるよ〜やみちゃん!!私もプリンスの下半身すっごく気になるよぉ//////」

とかクソみたいな話を私と紳羅ちゃんで繰り広げたら
ゴミを見るかの様な目で見られました!!!!ありがとうございます!!

クソの話はトイレに流して、続いてうたプリ5周年記念のデカいファンアートハート!!
公式に自分で描いた絵や写真を送ったら特設サイトに掲載、
このイベントにも展示してくれると聞いたので期限ギリギリで送っていたのですが
こんなに素敵なものにしてくれるなんてっ!!!
見つけやすい所にあったので更に嬉しかったです〜改めて5周年おめでとうございます!

DSC03957.jpg
DSC03959のコピー
DSC03970.jpg


DSC039692.jpg
DSC03968.jpg

その隣にお絵描きコーナーもあったのでラクガキしてきました。
いつも描いてるような音也くんと…折角だから聖川様も〜と頑張ったのですが…
上の画像のどれだと思います?
「御曹司組大好き♡」(この字は他の方)の真左にあるやつと、
よろしくたのむって書いてあるミミズの線みたいなあれも私のです。
(更に上の真斗くん可愛いですねフヒッ/////)

もう描く場所無いし特に面白いネタも思いつかなかったので酷いものを残しました;;
そもそもネタに走ろうという思考がおかしかったですかすみません;;;;;
今度ラクガキコーナーとかあったらちゃんと描こうかな…
綺麗な聖川様が描けるように日々精進いたします…音也くんはこのまま描き続けます。

ピヨちゃんのステージが途中から始まったものの、人が多すぎて遠くからしか
眺める事ができませんでした…5月に一緒に写真を撮ってくれたピヨちゃんさんが
もうあそこまで手の届かない存在になってしまうなんて…

大分イベントの雰囲気を満喫したので遅めのお昼をビッグサイトで食べて
今回は早めに帰る事にしました。
早めと言っても朝まぁまぁ早く起きてて夕方帰りだから結構疲れてたよ!!!!
お陰で帰宅後は完全廃人のように死んでいました。
いやぁ〜大変充実したうたプリイベントであったぞ…



さぁ最後に戦利品紹介だよ!!!
何日も掛けてダラダラ記事書いてたからもう疲れた一気に行くよ!!
ぶっちゃけ読まなくて良いよ!!!!

DSC04015.jpg
DSC04018.jpg
DSC04017.jpg

い"や"ら"し"い"!!!!!!!!!!

なんだこれは御曹司の肌の色の対比やばくないですか!!!!!!
こんがり焼けきった肌と何にも染まりきっていない真っ白お肌!!!
首筋!?鎖骨!?脇の下!?エ"ッ"横乳!?!?イイのか!?!?!??!?
あ"り"が"と"う"ご"ざ"い"ま"す"!!!!!!

聖川様が出血大サービスすぎて貧血起こしそうなレベルなんですけど…
タンクトップとかね…どうしちゃったん…どどどdどうしちゃ…
神宮寺さんもね…全裸がデフォルトなイメージ(偏見)ですがちょこっと着込んで
見せたい所だけ魅せるっていう手法ね…グッドです…
特に脇の下の筋肉の影が大変イイです♂

筋肉の付け方とか髪の毛の書き込みの丁寧さとかがいつも以上に気合い入ってて
工画堂さんの本気を感じました。このスケブ使えないね!!!
ハードカバーでとてもしっかり作られているので二冊でも大分重いです。
帰りの道で腕ちぎれそうになりました。

あと去年のプリサマのボタニカル絵もやっとステーショナリーセットとして
大きめに印刷してくれるグッズが出ました。やったね!!
ちゃんとお顔とか眺めたかったのでありがたい〜でも去年に出して下さい…
聖川Summerの唇がほんのりピンク色で狂ったように興奮しました。(レンは普通だった)

DSC04020.jpg

DSC04022.jpg
DSC04023.jpg

お菓子!スコーンセットの箱が一辺5、6㎝くらいあって想像以上にデカかった。
でもクリアケースに入ってて飾りやすいし可愛かったです…!!
7人の色合いもキレイで大変満足!
一箱に5個くらい小分けされた小さいチョコチップスコーンが入っています。
味は…普通に甘くて美味しいのと、異常にパッサパサして口の中の水分を
全て持って行ってくれるタイプの二種類がランダムで入っていました。
製造会社がいつも通りあのオドロキマンクッキー作ってる所と一緒だから仕方ないね!!

瓶に入ってる方のジャムサンドクッキーは美味しかったです!!
スコーンよりも紅茶が飲みたくなるような味だったよ。
瓶の御曹司の妙に近い距離にゲヘゲヘしました。
黒崎さんが今にも二人にチョップしそうな絵ですね。

あと王冠チャーム!!キラキラ重量感可愛い;;;;
公式はピヨちゃんフィギュアにも乗せられるよ!とか言ってましたが結構重いので
倒れる事が多いとか。おい!!!プリンスのフィギュアに乗せて遊びました。
そんなにいい感じにならなかったので写真はパスで…
一応カニカンも付いてるのでキーホルダーとしても使えます!
5月のブロッコリーガールズショップ→
で注文してたピンキーリングもちょっと前に手に入れたので一緒に並べたよ。
か"わ"い"い";;;;

DSC04025.jpg

DSC04027_20150811230526224.jpg
DSC04029.jpg
DSC04028.jpg

ラスト!!!Bigクリアコートバッグ!!!!!
去年、クリアコートバッグが出た時に「シャニストで本物見て買うの考えようかな〜^^」
とか思ってたら三ヶ月くらい店は開催するのに一週間で売り切れるし
商品に問題あって回収騒ぎになるし通販したら夏バッグなのに冬に届くし…
で、キレて結局買ってなかったのですが…
サイズ大きくなって内ポケットやマグネットボタンも付いて売り切れてない!
もう買わない理由が無いよね!遂にお迎えです!!痛バにはしないよ!!!!

チャームはちょっと前に書いたように展示で本物見て可愛かったので…
去年のモデルだと金押しプリントだったシャニストマークが白の皮になっています。
これがな…色に寄ってはデザイン合わないのがあって好みが分かれそうですね。
寒色系には問題無く合うのでまぁイイデショウ…!

持ち手の部分とかも前のは金具でガッチャンコ式だったのですが
今回はマジックテープでビリビリタイプになりました。ダサいぞ!!!!!!
因みにサイズがデカくなったからと言って耐久性は変わっていないみたいなので
調子のって物を沢山入れるとすぐに痛んでしまいそうな印象でした。
大事なイベントの時くらいに使おう…日常使いしてたら危険な香りがします!



と、言う感じでひっどい散財を行ったイベントでした。
ダラダラ書いてたら二週間経っていた!!文章なげーよ!!!!!
その内更新日当日に直しておこう!!!

まとめると、今まで参加した中では大分楽な方なクエストでした!
やっぱりボッチ参加より友達と一緒に予定合わせて行ける方が嬉しいよね!
抽選無いうたプリイベントなんてあの新宿の悲劇以来だったのでどうなるかと
思いましたが、昼過ぎ〜夕方頃にはそこそこ空き始めていました。

さて、このイベントは5周年特別記念イベントなのか、来年もやるのかどうか…
多分ブロッコリーが味をシメたらまた同じ様なものがある筈なので
のんびり期待してます〜

そして身体ボロボロになったこの二日後にナンジャに行きました…
その事についてはまた今度。長文続きですね…

おわり!!!!

スポンサーサイト

非公開コメント

  

押しても良い事は起きない

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード

