来てくれた人達。

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

金がWINGS TO FLY 〜俺のファムファタル〜

Category : 日記
7月18(土)は伊吹さんと一緒に池袋へ遊びに行きました。
目的は…うたプリ!!!…じゃなくて金色のコルダ3!!!!!
を、含めたネオロマシリーズのカラ鉄コラボドリンクです。

相変わらず私はコルダ3のアニメを観た程度のにわかですが、
主題歌のWINGS TO FLYの音源を少し前に購入して練習程度はしておきました。
寧ろ私が歌おうと伊吹さんに無理強いしました。
良いよねWINGS TO FLY!!暑苦しくてテニミュ感を感じます(偏見)

2_2015072100341189c.jpg


その前に

うたプリオンリーショップ行きました。


続きから色々です。



1_2015072100340911d.jpg

現在アニメイト池袋本店で開催中のプリライ4thの物販グッズを中心とした
オンリーショップ!階段はプリンスがお迎えしてくれていました。カラフル!
店内写真は最初のビジュアルしかOKが出ていなかったのでなにも撮れなかったよ!

今回もグッズ販売以外に展示コーナーがあります。
プリライでキャストさん達が実際に着用したステージ衣装…!!!
汗が染みて…いや洗ってるよね。仕方ないね♂

4thライブ参加した身としてはとても感慨深かったです。
ああ〜こんな衣装着てたよね〜!と記憶が蘇りました。→(4thレポ)
(嘘ですぶっちゃけ席遠かったので衣装がどんなのか殆ど分かってません)

マスカレイド組のマスクがそれぞれちゃんとキャラクター色の石が
ちりばめられていて、とっても綺麗でした。キラッキラ!
JOKER組はさり気なくキャラ色のジャケットやワンポイントがあしらわれていて
格好良かったです!伊吹さんは鈴木達央の衣装をえらく気に入っていました。
マネキンも黒のソファに4人が座っていて大人のムードが出ていました。

そして最後に天下無敵の忍び道…!!
派手!!!!!!唯一あの遠い席でも誰が誰だか一瞬で分かった大変ありがたい衣装。
ああ〜!!鈴村と下野が飛んだシーンがフラッシュバック!!
やっぱりどう見てもカクレンジャーでした。
てらしーの額あてにおんぷくんが描いてあったのが可愛らしかったです!

普通のソロの時に歌っていた衣装も突っ込み入れたり笑いながら見て
グッズちょろっと買ってショップを出ました。

寒色目もと

ジャケ絵の大きなポスターが貼ってあったので寒色の目元を興奮しながら撮りました。
「あぁ〜…真斗くんいいね…綺麗だよ…」と超絶ド下衆の変態モブおじさんに
なった気持ちでシャッターを何度も押したよ。

だって見てよこの美しい流し目!!!!!!まつ毛!!!!!!!!!!!!
大きく印刷されていると細かい所がよく見えるのでありがたいっすね〜〜!
前から思ってたけど聖川様は上まつ毛が多くて、一ノ瀬さんは下まつ毛が多いみたいです。
多分意識して描かれてるのかな…三期から聖川様は下まつ毛も
バッシバシになってきたのでもう本当に困っちゃいますね…へへへ…



まつ毛はさておき、カラ鉄の時間になったのでお店へGOしました。
コルダ3のコラボドリンクを勿論注文しました。
ここで数日前の伊吹さんとのLINEやり取りを見て下さい。

Screenshot_2015-07-21-00-28-09.png

※ファムファタルは私達が勝手に呼んでる冥加玲士さんのあだ名です。
 かなでちゃんの事じゃないです。

あと「下天の華」「天下の華」だと思ってましたごめんなさい。

3_2015072100341293f.jpg

見事に伊吹さんが冥加、私が八木沢先輩を当てました。
冥加出た時に伊吹さんと思わず笑っちゃったよね…
お互いが言ったものが当たるってすごくね!?

ドリンクはさわやかな甘いソーダ的な何かでした。
飲むの放置するとミントの葉の味が染みて来て苦くなってくるので注意。

カラオケはマジLOVE3曲私が勝手に一人で歌ったり、
WINGS TO FLY何度も入れてドス低く歌ったり
途中から聖川真斗と鈴村健一の曲だけを入れまくったりと大変なカオスでした。
まさか鈴村にこんなに二人でキャーキャー言う日が来るなんて
高校生の時は思わなかっただろう…

「今日コルダの日だから!!!!」



カラオケを済ませて今度は星座をモチーフにしたパフェで有名?な
ミルキーウェイに行きました。蛇遣い座を含めた13種類のパフェがあるみたいです。
私はしし座なのでしし座パフェにしようかな〜と思ったのですが
結局味の好みでチョコたっぷりのかに座にしました。
サンプルを見て伊吹さんがプチシューの事を指差し「何このサーターアンダギー」
と言ったのには大変大きな衝撃を受けました。お前はリアルBBAかよ

5_20150721003415e7e.jpg
6_201507210034236e3.jpg

↑伊吹さんご注文のうお座パフェ。
はい皆さん!ここで問題です!!!
このパフェに見覚えがございませんか!?そうです!!!!実は、

テレビアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」の第6話で
四ノ宮那月さんが食べていたあのパフェなのです!!!!
HAYATO様のライブに行く前にカフェに寄ったシーンのアレです。

正直伊吹さんが教えてくれるまで知らなかったですぅ☆
ただ、「なっちゃんが食べてたパフェ?みたいだよ?」と言われて
「えっ!?一期の六話かな!?」とすぐに答えられた私はかなりキモかった。
味はヨーグルト多めで見た目と相反して結構すっぱかったみたいです。

最後はいつもの様に乙女ロード寄ったりグッズ漁ったり
散財コースで久しぶりの池袋を満喫しました。
テイルズとかうたプリとかにぼろぼろと小銭が消えて行った。



DSC03867.jpg

うたプリのWeblog Book…ほぼ定価でゲット出来ました…

うたプリのプロジェクトが始まってから公式サイトでぼちぼち更新されていた
早乙女学園時代のプリンス達が書いていたブログを書籍化したものです。
発売当時「お金ないし、どうせ公式行けば見られるし〜」とか思ってたら
ブログがまさかの消滅で絶望したあの日が懐かしいです。

確かイベント販売限定でこの外装付きVerだよね?
通販だったら中身の本だけだった気がする。結構レアだと思います。

まだざっくりしか読んでいませんが懐かしさで胸がいっぱいです…!!!
早乙女学園時代は本当に楽しかったな…何でもアリの狂った世界で…
プリンス達の楽しいやりとりを思い出を振り返りつつニヤニヤ読みたいと思います。

レンの家族構成の所に「腹違いの兄が二人いる」って記述は見なかった事にしました。
だっておかしいよね!?ゲーム本編でレンが
「自分は母が浮気して出来た子供で兄とは父親が違う」って思い込んでて、
父親もそういう疑いを持ってたからレンには異常に冷たかったんじゃないの…!?
レンを生んだ後すぐに蓮花さんが亡くなったってのもあるけど…!!!

でも、最終的に誠一郎さんが調べてくれて血は繋がっていたよ良かったね!
ってオチだったじゃん!?腹違いだったらお母さんが違うって事になるし…
じゃあレンは母が違う前提で、父も違うって思ってたって事!?そりゃグレるわ!!!
公式に訊いて調べてくれた人によると公式曰くこの記述で間違いないそうで…
どういう事なの…イミフ…
ブロッコリーの頭の中はブロッコリーだから仕方ないね。
と言う事で私はレンと誠一郎さん達はちゃんと血の繋がった兄弟だと思う事にします…
あんまり気にしちゃ駄目!でもブロッコリーはちゃんと設定しっかりしてくれ!!!

と、謎のもやもやもゲットしましたが、今度じっくり読むぜ!!!!
そんなこんなで大変久しぶりにヲタ充散財コースを満喫した一日でした。
しかし、これは散財Summerの序章に過ぎないのであった…

〜完〜

スポンサーサイト

非公開コメント

  

↓押してくれると嬉しい。

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード

