来てくれた人達

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロッコリーガールズショップ2015レポ 〜ピヨちゃんレボリューションズ〜

Category : 感想・レポート系
5月2日に 「ブロッコリーガールズショップin 渋谷マルイ2015春」
紳羅ちゃんと行ってきました!今回はうたプリだけではなく、
ブロッコリーの他作品「神々の悪戯」「明治東亰恋伽」との合同イベントです!
まぁ今までの早乙女学園購買部と同じものです。
久々のイベントだったので最高にはしゃぎました!!!!

DSC03655.jpg
(寿さん見切れてすみません)

勿論長いので続きからどうぞ



久々のマルイイベント!入場は当たり前のように抽選でした。
今回そこまで本気で欲しいグッズなどは無かったというのもあり、
第一回目の抽選はぼーーっとしてたら過ぎてました(死)
なので第二次抽選から挑みました。

とは言え申し込むとなれば手を抜いてはなりません。
自分が行ける日にち分は全てメールをマルイにぶち込みました。
結果、全て当選してしまうという自体に\(^o^)/
えぇぇえぇええ!!倍率今回低いんかい!!!いや…そんな気もしていたけど…
紳羅ちゃんも申し込んでいたみたいなので一緒に行きました。

当日10:30頃に指定された場所で待機していたのですが、明らかに人は少なかったです。
多分皆も沢山応募してどれも当たったから都合の良い日を選んだのでしょうね〜
番号順に整列して、いざ店内へ!今まで通っていたマルイは改装だか何だかで
封鎖されているので、道路向かいの別のマルイへ皆で信号を渡って行きます。

外装からプリンスがお出迎え!!!豪華だなぁ!!

1_20150503231759bdc.jpg
2_201505032318013d3.jpg

そのまま店内のエスカレーターをのぼり、ガールズショップのある8階へ!
広いなぁ〜!!一回目の新宿マルイワンの頃に比べて本当に大きくなったなと思います…

で、いつも通り黒い買い物袋を与えられてお買い物開始!
今回私が一番欲しいもの再販されるプリンス7人のデザインのピンキーリング!
3、4年前の私が学生の頃に発売されてたやつなんですけどね…
当時お金なんて微塵も無かった事もあり普通にスルーしてたのですが…
買えるものの自由度が上がると欲しくなっちゃうよね☆我慢出来ない大人になった。

それ以外は見ながら検討だったのですが…本当に特に何もない…
ずっとうろうろしていたら紳羅ちゃんも入店してきたので二人で品定め。

ぶっちゃけ大体が過去のイベントの在庫処理状態だったので
全部のうたプリイベントにほぼ参加している身としてはどうしようもなかったのだ。
クッションは本当に自分の部屋がまず無いし、ドリームクッションすら未開封なのに
これ以上増やしても…家族の目線もあるし自分の場所が物理的にも二重の意味で無くなる

3_20150503231802ea7.jpg
4_2015050323180403e.jpg
36_2015050400010571f.jpg

買いました。

もうどうとでも呼んでください。
母に「そのままぺたんこ状態で壁に飾れば?」と言われました。
そうしよっかな…////虫の標本みたいだね/////

クッション2つを袋に入れながら紳羅ちゃんにも買おうとオススメしたのですが、
吟味しつつ途中から「セシルいい子…;;なっちゃん可愛い…」とか二人で
ずっと下らない妄想小芝居をして遊んで久しぶりに後ろを振り返ったら
店の客が殆ど居なくなっていました。最高に笑った。

そしてアクリルチャームも結局箱買いしました。
うたプリアイランドのミニキャラって御曹司とかは宇宙人みたいな顔してるので
別にそこまでそそられるものでは無いな〜と思っていたのですが、
先日やっとAndroid版もリリースされて無課金廃人をキメてたら愛着湧いちゃったよね…

37_201505040001076b3.jpg
38_20150504000107f54.jpg

なんたって!!!!!この二人が!!!かわいい!!!!!!
特になっちゃん!!!ほんわか笑顔最高;;;;;可愛すぎる;;愛しい;;;;;
私は四ノ宮那月の為にこれを箱買いしたと言っても過言ではない。
でも皆揃うと色合い鮮やかだしやっぱり可愛いよね。悔い無し。

DSC03717.jpg

もう戦利品先に紹介しますね。
うたプリアイランドケーキも買いました。折角なので…
今まで先輩4人のスイーツが全種類出たので今度はレインボーの誰かがテーマのものが
出ると思っていたんですけど!!!違うんですか!!!!!
まだなっちゃんの牛乳プリンと聖川のわらび餅?(京都限定)しか出てないよね!?!?
私こういうのマジで敏感だからね!!!!いつか出すって信じてるから出してよ;;;;;

写真の島の下にある飴はST☆RISH色だったので買ってしまったものです。
壊滅的なセンスのお陰もあり全体的にまずそうに写ってしまいましたが、
ケーキ自体は美味しかったですよ〜パンドジェンヌだっけ?
紅茶のシフォンケーキの固い版みたいな感じでした。
プリンスのクッキーはまだ食べてないです…勿体ない!!
レジンで固めたい勢いですがそれは狂気なのでその内食べます。

そして、ピンキーリングも注文してレジを済ませて支払った高額な数字に
目眩を起こしながら店内の展示コーナーを満喫しました。
因みにシルバースタンプチャーム(一個5000円)の再販もありましたが、
私は2年前既にあの事件の日(戒め)に購入済みだったので買いませんでした→

3000円以上の買い物で出来るいつものくじはいつもの様に最下位賞で
翔ちゃんのカードカレンダーが当たったぜぇ↑↑↑

展示では微動だにしないピヨちゃんの横にうたプリアイランド試遊コーナーがありました。
私は自分のアプリの方で聖川を選んだので普段使えないプリンスをたっぷり堪能したよ!
やはりなっちゃんが可愛かった…っ笑顔になるの反則やで〜〜っ!!
音也くんも可愛かったです…皆欲しくなっちゃうだろ…課金…もう少し考えさせて(フラグ)

その横にノートにメッセージを書くコーナーもあったので殴り書きしてきました。

6_20150504002941d0d.jpg
7_20150504002943694.jpg
8_20150504002944e0c.jpg

11_201505040030023c2.jpg
ディフューザー

今度発売されるアロマディフューザーの香りテストコーナーもありました!
石膏の王冠消しゴムみてーだな!!
お客さんは殆ど居なくなった状態だったので、
ずっと二人でにおいを嗅ぎまくってベストな表現を探しました。楽しかった。
表を作ってTwitterにあげたら予想以上の反応頂いてびびってますが嗅覚には自信あるよ…

音也、聖川、なっちゃん、トキヤ、セシルは一瞬で「良い匂いだ!」と感じました。
セシルのにおいフルーツ系で本当に美味しかったんだよ〜!
嗅いだ瞬間に反射的に食べようと口開けちゃったからね!!
レンが一番「ヴッ!?!??」ってなった。先輩達のにおいはどれも個性的だったよ。

寿さんのやつ介護施設の畳みたいな匂いがしたんだけど、
キャッチフレーズの「ぼくに全部任せて」がもう介護士のそれにしか感じなくなったよね。
リアルプリンセスBBAになったられいちゃんに面倒見てもらお☆私の方が年下だけどな!!

紳羅ちゃんの「和式便所にくくり付けられてる蛍光色のカラーボールの消臭剤」
発言が最高に分からなくて面白かったですwww
東北地方のトイレしかないパーキングエリアとかにあるらしい。

全てあくまで個人的な感想なので渋谷行ける人は直接確認してみてくださいね。
人も少なめでフリー入場も早まっていたのでわりとゆっくり出来ますわよ!

その他展示では日本全国にバラバラに配置されたASASのプリンス広告の
簡易版などが一斉に飾られていましたよ〜圧巻!
久しぶりのイベントでアップばっかりで全体の写真とか全然撮ってなかったうぇ〜い

12_201505040030031df.jpg
14_201505040030066f4.jpg
15_20150504003008892.jpg
16_20150504012221a03.jpg
17_2015050401222319c.jpg
18_20150504012224558.jpg
19_20150504012226e65.jpg
20_20150504012227ae4.jpg
21_20150504012249a4c.jpg
22_20150504012250187.jpg
23_20150504012252919.jpg
24_2015050401225364a.jpg

聖川様…オシタイモウシテオリマシタ…;;;;
と、いう事で予想以上の金を使い、予想以上に展示も満喫して
うたプリやっぱり大好きなんだなぁと改めて実感しながらマルイを去りました。

「2時くらいからピヨちゃんがやってきますよ〜」なんてマルイのおじさんが
言っていたけど動いてるピヨちゃんは見た事あるので別にいいかな〜程度に思い、
いつもよりちょっとお高めな所で肉を食べながら近状報告をしあってゆっくりしました。

お陰で腹が一杯になりすぎて死ぬ程トイレに行きたくなったんDA☆
どうせならと再びガールズショップへ行き、そこの階のトイレへ駆け込みました。
スッキリ清々しい気持ちでトイレ前の椅子の少しのんびりしていると
近くから「ピヨちゃんの登場です!」とおじさんの声が。

トイレ行ってよかった!!!!!

2時を大分過ぎた時間だったのでピヨちゃんは普通に諦めてたんだけど予定ズレたのかな?
とにかくラッキー☆「別にいいかな〜」なんて気持ちは消し飛び、
重い荷物を抱えてピヨちゃんの居る場所へ高速移動。
さ、さっきまで剥製の様に微動だにしなかったピヨちゃんが動いてるぅううう;;;;
やったぁああぁ!!!!こんにちは!お久しぶり!!
お客さんあんまり居なかったので結構長い間ふれあいコーナーを体験する事が出来たよ。

写真も一緒に撮ってもらいました。あのうたプリのピヨさまと写真//////
うたプリキャラと初めて一緒に写真撮りました。
プリンスの看板とツーショットとかは死んでもしない派だけどピヨちゃんは別や

25のコピー

一生の宝にします…
視界が悪いのかたまに妙にうろうろしたり、おじさんに「ピヨちゃん、右右!!」
位置修正喰らったり、お手てずっとぴこぴこ動いたりしてて最高に可愛かった!
有り難き事に握手もさせて頂きました!!温かかった気がする!!!!
所でこのピヨさんって世界に一匹しか居ないんだよね…?アニメ特典映像とかで
声優さんと絡んでるのもこのピヨさんでしょうか…沢山触っちゃった!!!きゃっ☆☆

お写真撮影がある程度終わり、今度は店内をピヨちゃんがうろつき始める。
一体これは何タイムなんだ…!?ピヨさまの巡回タイム!?
あの…!!!私と紳羅ちゃん含めて数人しか見てないんですけど!!!良いんですか!!!
ショーケースのコーナーで突然立ち止まりグッズの物色を開始。
その夜闇の如く漆黒な瞳にプリンス達を写し、一体何を思われているのか…
写真を撮りながら半分独り言のように「ピヨちゃんは誰推しなの〜?」と言ったのですが

26_20150505144619550.jpg
27_20150505144620395.jpg
28_20150505144621232.jpg


なっちゃんの!!!


四ノ宮那月のグッズの前で!!!!


ショーケースにごっつんこした!!!!!



エンダぁアァア"アア"嗚"呼あああ"ああ"あああっぁぁあ"あ"あぁ"あぁァァアア"いあぁ"ああ"ああぁアァ嗚呼アアアアアア亞あああァアア"ぁああぁいやあああっふぅうぅうううぅううぅうう〜〜〜〜〜んんっんんん↑↑↑↑↑↑↑;;;;;;;;!!!!!!!!!!!

ごっつんこっていうか深いお辞儀みたいなのだったけどね!
ねぇピヨちゃん私の声聞いてたの!?偶然!?
いやでも他の人も反応してたしこれはピヨちゃんは那月推しという事で良いんですよね!?
少なくとも確実になっちゃんの前で一番長く立ち止まっていたよ…
おめでとうなっちゃん;;;;;;相思相愛じゃん;;末永くお幸せに;;;;;;;
あまりの感動に私の視界は涙で滲んだ様なそうでもないような大興奮な気分でした。

店内物色が終わり、ピヨちゃんはおじさんに連れられてエレベーターに乗って行きました。
バイバイピヨちゃ〜ん!!!

……外行ったの!?!?

定位置に戻らないの!?ちょっと待って何処行くの!?
もうここまで来たらピヨちゃん追いかけるしかないじゃないですか!
エスカレーターを利用して私達は一気に一階まで駆け下りました。

マルイ外に出ると丁度ピヨちゃんの姿が!交差点を渡り、
旧マルイの方へとぴょこぴょこ歩いて行きました。街に流れている音楽に合わせて
人ごみの中でダンスの様な動きをするピヨちゃん。
な…なんだこれwwwwwwシュールすぎるんですけど!!!!!!
時々写真のお願いをされて快く引き受けていました。流石ピヨちゃんさま…

そして交差点の信号が再び青になるとこちらの方に戻ってきました。
動画撮ったのでキャプ載せます。

29_20150505144623357.jpg
30_20150505144638b63.jpg
31_201505051446393b9.jpg
32_201505051446410b9.jpg
33_20150505144642767.jpg
34_201505051446444e0.jpg
35_20150505144656e78.jpg

おじさんの「ピヨちゃん轢かれる!!」が最高に面白かったです。
もう…何の為に信号渡ったのかも不明だけどうたプリの力をひしひしと感じました…
一般人の人にも勿論沢山見られて、

「何アレ!可愛い〜!」
「ふなっしーみたい!」←!?
「チキンラーメン!」
「ひよこだからピヨちゃん!」


と様々な感想を言われていました。
ピヨちゃんと呼んだ少年は大正解なのでWelcome to UTA☆PRI world!!
プリンスより一般人になじみやすいからね…ピヨちゃんには別方向から
うたプリの宣伝をガンガン進めて行って頂きたいですね!!!

最後は関係者用のエレベーターで再びマルイに戻って行きました…
待っている間に他の社員さんっぽい人が横を通ったら
ちゃんとお辞儀していたのが可愛かったです;;;;;
今回の件でピヨちゃん株となっちゃん株2000%くらい上昇しました…ウッ;;;

終始なっちゃんをべた褒めしていた様な一日でした。可愛いから仕方ないね…
あとセシルも!でもでもみんな可愛いよ!!!!
久しぶりにうたプリイベントで大はしゃぎ出来た一日でした。
人でそんなに混雑しなかったお陰でたっぷりゆっくり楽しめたってのもあるかも。
目玉商品が特に無かったからな〜こういうバランス難しいね!

アニメ三期効果で色々これからイベントもあると思うけどどうなるのやらビクビクしつつ
これからも全力で挑みたい所存です。宜しく頼む。


和式便所wwwwぴよちゃんひかれるw
腹筋がおかしくなりそうな、
君の文才が羨ましな(笑)

Yさん、悲しみの喜びは
まだまだこれからだよ!
倍プッシュ!ファイト!(^^)/\(^^)

コメント返信ぴよ

>>じろう君
友達の「和式便所」表現は謎だったけど確かにトイレのにおいだったww
ピヨちゃんは本当に可愛かったよ〜!!!轢かれなくてよかったwww

頑張る…永遠にブロッコリーに金と魂を溶かすんだ…

コメントありがとうございました!!
非公開コメント

  

押しても良い事は起きない

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード