来てくれた人達

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

プリライ4thレポ 〜ライブ編〜

Category : 感想・レポート系
DSC_05562.jpg

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 4th STAGE
2日目の2月1日公演…ついに参加してきました…

去年の8月末にチケット当選した時は「2月とか遠すぎワロチwwwww」だったのに
何だかんだあっという間でしたね…1月の記憶とか1月1日のプリンスTwitterで
涙を流した事以外ほぼ覚えて無いからね。そんなもんだね。

一昨日行った物販→の疲労感もやや治…ってねーーよ!!!
もうそんな若くねーーんだYO!!!!全身超筋肉痛だけど行くんだよ!!!!!!!!

開場1時ちょっと前に横浜アリーナへ到着!!
入場待機列は凄かったけど時間になったら意外とスルスルと進みました。
スタッフさん2人が列の近くでやりとりしてて、
「チケットと身分証明書が違う人は絶対入れちゃ駄目、忘れたとかも一切関係ないから」
ってマジ顔で説明してて背筋ゾ〜〜っとした。
私も他の会話聞いてた人達も即手元のチケットと身分証確認し直したよね。
一切不正してないのにビクビクしちゃう!!汚れの無い綺麗なチケットだよ!

そして遂に聖域(サンクチュアリ)の横浜アリーナへ…入りました…!!!
続きから感想と日記とレポの混じったものです。

【注意】22000字あります。

史上最高の長さだよ。意味分からないね。
死ぬほど暇な時に見てね。



DSC03297.jpg
DSC03302.jpg
DSC03303.jpg
DSC03305.jpg
DSC03299.jpg
DSC03304.jpg

ロビーに入るとお花の山!!!良い香りですね!!
キャラ宛にファンからのお花も沢山合ってカラフルで素敵だったんだけど
人が多すぎたのと私の緊張レベルがピークでとても撮れたものではなかった…
さっちゃんや春歌ちゃん宛もあったよ!愛!!!

1時間半前には会場の自分の座席に座っていたのですが、本当にドッキドキでした!!!
アニメとゲームのBGMが緩やかに流れつつ(バトル系の時に流れる奴で何故それを選んだry)
たまに注意事項のアナウンスが流れつつのゆったりとした時間。永遠の様に感じた。
途中、隣の席のトキヤ推しの人が話しかけてくれて、お互い初参戦だったので
もう今から心臓止まりそう〜〜!!何歌うんでしょうね…!!
とわさわさしながら時間を潰しました。コミュ力高い人でよかった〜;;;あざます;;

私の席はアリーナ席のE19列の70番代でした。
アリーナ席って23列らしいからほぼ後ろ!!!!遠いわ!!!!!!
距離で言うとステージの人の口の動きが見えるか見えないかくらいだったかかな?
↓の赤い★くらいの場所。

よこあり

ふとボックス席と呼ばれる一番高くてステージから一番遠い場所を見ると
男の人数人が立ち上がってお互いお辞儀の様な事をしていた。
関係者席でしょあそこーーー!!多分あれ上松さんとかだったんじゃないかな!!!
きっとうたプリ関係の偉い人沢山居たんだろうな〜もっと近くで見てみたかったぜ…!

そして気がつくと開演10分前。
最初はガラガラだった会場も次第に沢山の人の頭で黒くなり始め、
ぽちぽちとライトも点灯され始め…いよいよといった雰囲気…

※メモなんてする余裕無かったし三次元のプリンス(平均年齢35)を
容量8bitの脳内HDに焼き付けるのが精一杯で記憶が曖昧な所もございます。
ご了承ください〜



【ST☆RISHのアナウンス】

音也の「みんなぁ〜!今日は来てくれてありがとう!」という元気いっぱいの
可愛い声が会場いっぱいに流れ、会場が一瞬で黄色い声で埋め尽くされる。
次々に喋り始めるプリンス達。内容は大体テンプレな感じの注意事項だったかな。
それぞれ自分の推しプリンスが喋ると「きゃー♡」「はい!!!」と元気な挨拶。
レン「(何か注意〜)まぁ、そんなことするレディなんて居ないと思うけどね☆」

きゃーーー!!!!!!♡♡♡

放送が終わり、5分くらい再び放置プレイタイムに突入するけど、
皆完全にノリノリでBGMに合わせながらライトを振り始める。
私はリングライトを右手にST☆RISH、左手にQUARTET NIGHTを付けて
一緒に振るが既に腕が痛い。3時間の筋力底上げプロジェクトの開始された…



♪ マスカレイドミラージュ

あの印象的なイントロが突然始まりダンサーと共に
きーやん、森久保、蒼井さんステージに登場…!!
皆殆ど同じ格好してる…っていうか仮面してるから誰が誰か分からないZE!
まさに仮面舞踏会のワンシーンの様な雰囲気でした。
1コーラス終わった頃から皆仮面を外して熱唱。うわー!ほ、本物だーー!!
きーやんは声だけ生で聞いた事があったのでやっと本体も見れた感動があったね…
蒼井さんは「奪い去りたいッ!!」の歌い方が格好良すぎました。

衣装は全員仮面に黒くて長い全身を覆う様なマントでした。
森久保に既視感が…か、怪人ゾナー…?ウッ!頭がっ!!!!

♪ 天下無敵の忍び道

マスカレイドが終わり、
赤青桃緑4人のそれぞれキャラクターカラーのカラフルな忍者がステージに出現!
本当にカクレンジャーみたいで、一切忍んでいないド派手なおじさん達だった。
席が遠くても誰が誰か一瞬で分かって有り難い衣装でしたよ。

1コーラス目は4人でステージ中央で歌詞に合わせて
火花?爆竹的なものがバンバン爆発したりと結構派手な演出。
2番から…更に派手になるとは思わなかった…
てらしーと鳥さんがトロッコに乗りながらセンター席の周りを
ダンサーさんが投げる手裏剣を避けるような演出をしながら移動、

鈴村と下野は空を飛んだ

え"ぇえ"えああ"ぁあ"あ!?!?!?!?
ジャニーズだけじゃなく声優さんも飛ぶ時代なんですねーー!!!
いや、何で飛ぶんだwwww JAPANESE NINJA?SHINOBIなの???
完全に刃に心と書く忍びじゃなかったよねアレ!!
鈴村下野はそのまま刀で戦う演出。待って、聖川と翔ちゃん仲間役じゃなかったっけ?

突っ込み所しかない忍び道は本当に見ていて面白かった。
この演出は遠い席に居た方が全体見えて良かったかもしれないww
そして歌の最後に…皆でキメポーズをして…下野が刀で刺されて終了。
なんだこれwwwwwwwwwwwwww

♪ JOKER TRAP

曲が始まるものの、キャストの姿が何処にも見当たらない。
ステージの何処にも居ない…スパイは…天井から舞い降りて来た。
今回本当に横アリ全体を使いまくる演出だな!!すごいぞ!
専用のリフトに乗って横に一列になって降りて来たから横席の私からは
何が起きてるのか半分よく分からなかったです\(^o^)/

諏訪部さん序盤の「酔いしれよう〜」の所を
歌い忘れてたような気がするんだけど…気のせいかな?
耳元違和感ありそうな雰囲気あったし…
と思って本人のブログ見たらやっぱりイヤモニ不調だったみたい!ドンマイべ様!

宮野とたっつんがセクシーに絡んでて観客の「ぎゃーーーーー!!!!!」
というさっきの忍者とは違う種類の叫び声で埋め尽くされました。



【全キャスト揃ってのMC】

軽く皆自己紹介。
ライブ1日目で蒼井さんは新しい自己紹介が出来たらしく
「蒼井翔太です…イェイ!」と言って(だった筈)顔の横で左手でL字作ってた。天使か。
それぞれの曲の演出についてトークが始まる

にんじゃ

忍者組は楽屋からステージまでこの歩き方で来たらしいww
宮野「本当にこうやってたんですよ!!!!」

鈴村曰く、飛んだ時に最初は全然上手くいかなくて下野と二人で
⊂二二二( ^ω^)二⊃のポーズで宙ぶらりん状態になり刀を向ける所では無かったとか。
でもSEだけ「キーン!キーン」って言っててシュールだったそう。
本番は上手くいって良かったな!と満足そうでした。

忍者組「それじゃ、僕達お先にドロンって事でwww(ニンニンのポーズ)」
鳥さん「飲み会で先に抜ける時に使う奴ですね」
そう言って4人は↑の走り方で去って行きました。愉快過ぎるぞ。

ジョーカー組は開演前からずっと天井の上に居て待機をしていて、
客がライトを振って待ってくれてるのも見ていたと…!!
たっつん「ずっとスマホいじってた奴も居たけどな!!!うたプリアイランドか!!」

天井上のキャットウォークという足場を伝って所定位置につくんだけど
パイプの下這って通ったりしなきゃいけなくて本当に怖かったらしい。
諏訪部「もの落としたら大変なんだよね。下に居る人に当たっちゃうし…下野くんだけど」

「今なら下野を殺れる」

会場爆笑の中、だから落とさないようにこうやって細工してあるんだよと、
手をぱっと離してマイクがくっついてる仕様を見せてくれました。

マスカレイド組の番になり、きーやんが「あの仮面…変態仮面だけど…」とトークを始め、
森久保に「その名前やめて!!」とツッコまれる。

きーやんは仮面が中々顔にフィットしなかったので、マスクにスポンジを付けたら
上手くいくのではと提案。1日目はマスク上部分だけに付けてそこそこだったので2日目に
下の方にも付けて挑戦。森久保と蒼井さんだけピッタリで自分だけ結局微妙な結果に。

きーやん「骨格って皆違うんだね!!!」
森久保「ピッタリすぎて目閉じれなくて乾いたけどね!」

最後に忍者組みたいに役になりきって去りたい!と言って
一番大きいからという理由で皆で宮野の後ろに全員で隠れてみたり、
ステージ中央のデカい階段に隠れるふりをしたり(観客からは丸見え)
きーやんの広げたマントに隠れて宮野が顔をチラチラ出したりなど
ジョーカーとマスカレイド組は全員でものすごい時間を掛けてはけていきました。



【メドレー】

モニターにプリンスが映し出されて軽いトークが始まる。
聖川が「かけ声というものをやってみたかった」とか言っててくそ可愛かったです。
結局声が足りません!ってトキヤに言われ、更に寿さんにもまだまだいけるでしょ!と
煽られ大声を何度も張り上げた。プリンス達曰く次からメドレー!

わーっ初パターンじゃん!何歌うんだ…まさか…まさか…

♪ コズミックRUNNER

「トップバッターは俺だぜ!!!!!」

映像の翔ちゃんのかけ声と共に下野が飛び出る!
そのままトロッコに乗って私達の客席側にやって来た…!
10も年上の男性に可愛いって表現使うのあんまり好きじゃないんだけどあれは…
仕方ないね…下野紘めちゃめちゃ可愛かったです…;;;;;

メドレーらしいので1コーラスと大サビを歌って終了しましたが、
それでも大盛り上がりでスタートダッシュとして最高だったのではないですかね!
翔ちゃんの大事にしてる客とのコール&レスポンスも完璧でした。

コズミックRUNNERが来たって事は…
これは今までライブで歌われてなかったシリーズ来るってことですか…
Aクラスがオーディションソング、Sクラスがハッピーラブソングシリーズ
をまだ歌っていないのですが…まさか…まさか…

♪ 騎士のKissは雪より優しく

「次は聖川の番だぜ!」
真斗「熱くなったこの会場に雪を降らせよう…騎士のKissは雪より優しく」

会場から「きゃー♡」じゃなくて「あぁあああああぁあ;;;;」みたいな声が溢れる

会場がブルーのライトで埋め尽くされ、
スモークが深くかかったステージに現れる鈴村健一;;
も、もう;;;;;;;;この曲生で聴けるなんて思ってなかったから;;
あの、さっきまで忍者服で⊂二二二( ^ω^)二⊃してた人が…神に見えた;;;;
イントロで涙を流す女子続出。皆が心して聴いてたから一切の歓声の無い
静かで美しく深くて優しい世界だった;;;;;;;;;;
私はというと絶対泣くと思っていたのに歪んだ視界でこの世界を眺めたくないと思ったのか
不思議と一切涙が出ませんでした。でもね、今曲聴いて泣きながらこの文字打ってるから…
この画面の向こうくっそ悲惨な状態だよ;;ぁあぁああ聖川様鈴村様ありがとう;;;;

のびやかにしなやかに歌いきってくださいました…
…本当に…本当にありがとうございました…

♪ AURORA

紳士モードカミュ
「真斗が雪を降らせてくれたので私はこれで光のイリュージョンをお見せしましょう」

再び「きゃー♡」ではなく「あぁあああああぁあ;;;;」で溢れる会場
真斗が降らせた雪で…やだ何このコンボ私を永眠させようとしてるの…
前の席にいたカミュ推しの人がずっと泣いてたよ。罪な男だな伯爵よぉ!!;;

最初の英語文が大画面に映し出されて前野登場。
よく見るとあの…カミュステッキ!!!で、出〜〜っ!!
Love me...の所で不思議な動きしてたな〜と思ったのですが、
他の方曰く指のリングライトにキスしてた…らしいよ…ヒーーーーッ!けしからん!!
最後歌い終わってほぼ暗くなった時にお辞儀してた…と思う。
う、ウワーー!!もう!カミュ好き!!

♪ RED HOT × LOVE MINDS

しっとり2曲が終わり熱っぽいサックスのサウンドが鳴り始める。
レン「アツくなりたいと思わない!?」

ぎゃーーーー!!!!きたぁあああぁあ!!!
ヒーッアーッハーッ!!!!せいはわゆぅ!!!!!!
会場一気に熱くて黄色い歓声で埋まり、諏訪部登場でテンションは最高潮に。

諏訪部さんSSのキャストコメントで、もし将来うたプリがライブとかするようになったら
RED×HOTはサビに入る時のドゥン!って音の所で炎爆発させたいと言っていたので
ちょっと期待したのですが、今回メドレーであまり派手な演出は出来なさそうで
特に爆発等はありませんでした…残念!

でも途中の謎英語の所とか格好良かったです…
やっぱり神宮寺レンってこうじゃなくっちゃね…
途中、私の真正面側の遠くの席の人がサイリウムでオタ芸みたいな
動きをしてる事に気付いてそっちに目が行ってしまった事をお許しください

♪ TRUST☆MY DREAM

音也「何を歌おうか迷っけど、一番最初のこれを聴いて欲しいと思った!
この曲をこんな大勢の前で歌えるんなんて思ってもみなかった!!」


音也くんのオーディションソングきたーーーー!!!Are you ready!?
てらしーがホラホラ!と観客を盛り上げまくり、
皆でサイリウムをハイ!ハイ!!と声を上げながら振る。
すげぇ…音也くん本当笑顔のアイドル…めっちゃ楽しかったです…

メドレーだから2番のばっとあいらびゅー!
聴けなかったの惜しいけどまたいつか機会があると信じて!

会場サイリウムで真っ赤の中、大サビの前に青いライトがてらしー囲ってたのが印象的。
シグナルはAll blue!!的なイメージだったのかな。

♪ 愛と夢とアナタと

セシル「想いがいっぱいなので紙にまとめました。
ワタシはこれからも皆さんと一緒に歩んで行きたい…」


と、何だか感動的な良い事を言い始めるセシル。
まっすぐな言葉に会場再びしっとりモードで泣く人も数人。
わ、ワタシもすこしウルッとしました…;;スータセスィール…チアーテ!チアーテ!!

緑色のステージの中に鳥さん登場。
今までのプリライBDで観てた時も思ったけど、歌ってる時の鳥さんフェアリー感すごい。
カロス!カロスだよ妖精さん!!

♪ 愛しき人へ

静かに終わったステージにうるさ…賑やかな声が響くよ!!
嶺二「いつもとは違う寿嶺二見せちゃうよ!」

いつもと違う…って事はこっちの曲か!
ちゃららららっちゃら〜とあのイントロが流れ、スモーク掛かったステージ奥のから
森久保が登場。そのままステージ中央にある箱の上にある帽子を取るとその下には

マラカス!?!?

おい!!会場笑いしか起きてないぞ!!!いつもと違う寿嶺二#とは
しかもステージのデカいモニターには古めのフォントで歌詞まで載せられ、
まるで80年代の歌謡番組の様な雰囲気に。
森久保本人はものすごく真剣な顔で歌うので余計にじわじわ来ました。
寿嶺二はそこに居たよ…これゲーム本編でもどんな感じでEDに流れるのか楽しみ。

♪ WILD SOUL

蘭丸「おまえらの声が曲の一部になる!!!!叫べ!!!!」

あ"ぁあ"ああ"あぁあ"あぁああ"きたぁあぁ"ああ"ぁ"あ"あ黒"崎"さぁ"ぁああ"ぁあ"ん"んあぁあ"あ"嗚呼!!!!!!!!

先輩新曲の中で一番ドツボだったこの曲!!!
初めて聴いた時からライブで自分がダブッ!アイ!エルディ!ソウッ!!と
叫ぶ姿を妄想していたのですが…まさか夢に叶うとは思わなかった…

友達とカラオケで歌う時とかもこれと翔ちゃんの曲だけ狂ったように叫んでたからね。
沢山練習してただけあって最高に気持ちよく叫べました。1コーラスでは足りね〜↑↑
会場は黒崎蘭丸に熱狂していたよ。

鈴木達央の服装がノースリ&半ズボンでT.M.Rっぽかったです。
脇毛一切見えなかったのですが…元々薄いのか…剃ったのか…なんだった
ダブッ!アイ!エルディ!ソウッ!!


♪ 星屑☆Shall we dance?

トキヤの声が会場に響く。きゃー♡きゃー♡声が増える
トキヤ「このライトを横に振って私に力をください」

大画面モニターに今回のグッズのライトが左右に揺れるだけの超シュールな映像が流れる。
な…なんだこれ…!?プリキュアの映画みたいな演出ですね一ノ瀬さん…!!
きゃーきゃー言ってた娘達もふふっwwwwと笑いを堪えられない様子。
とどめにトキヤが「あぁっ/////」とか言うので完全に笑い声で溢れる…
…え、何このシュール且つ卑猥なイベント!?面白すぎるでしょ!?

その後に出て来た宮野真守で元通り黄色い歓声溢れる会場に戻りました。
度々「ほら、お姫様」的な台詞を言っていました。
これってSSの大恋愛END迎えた時の台詞っぽい…?
確認しようがないけど、取りあえずあんな感じの雰囲気でキラキラでした!

ライトの下りが何だったのかは忘れる事にした。

♪ A.I

藍ちゃんの映像をガン見しすぎて台詞の内容が大分曖昧なのですが、
「一番言いたい事が言えないんだ…」的な台詞の蒼井さんの演技が
感情が深く込められていて、藍ちゃんも蒼井さんも成長してる…!と感じさせられました。

モニターは夕暮れの映像。
ステージを歩く蒼井さんは…妖精さん2号でした…
衣装は薄紫のフリフリをお尻の方に付けていて女の子のようでした。
藍ちゃんの髪色のエクステメッシュも大変似合ってた。
はぁ〜あんな二次元男子みたいな人本当にいらっしゃるのですね…はぁ〜んっ↑↑

♪ サザンクロス恋唄

そしてメドレーラストを飾るのはなっちゃん!!!
那月「ラストは緊張します〜メドレーが終わってしまうのは寂しいです…
皆さん、もっと聴きたいですか?」

観客「いえーい!!!」
那月「ふふっありがとうございます。では、待っていてください…月で…」

(私、聖川とセシルの台詞に引き続き泣きそうになる)

真面目モードのなっちゃん…那月くんは格好良すぎるんやぁ〜〜;;;;;;
観客はまさに黄色い声で、ハイ!ハイ!!と黄色いライトを激しく振りまくる。
右隣のなっちゃん推しの人はもう発狂寸前。

サザンクロスはね…特に那月くんの想いが込められた曲だと思うので特別ですよね…
紀章さん超☆超☆格好良かったですぅ〜☆



メドレー終了後はキャストのMCは無かった…筈!
代わりにST☆RISH達が映像で暫く会話していました。
聖川は「歌で思いを繋いで行くのは良いな」みたいな事言ってた気がします。
この辺大分あやふや\(^o^)/次は先輩の番だよ!と言って終了。

ここからフルコーラス

♪ キスはウインクで

あらっびゅあらっびゅ!という声と共に本物の炎がステージから吹き出る
す、SUGEEEEE!寿嶺二格好いい!!
全体的に緑色のステージだったので赤い炎がとても栄えました。

「ハートに直撃♡」などの部分は観客皆で歌いました。
森久保「マラカスッ!アリィーナァ!!」
その掛け声3rdでも使ってたけど毎回言うのwww
両手でマラカスを振る様な動きをするので
皆でサイリウムを同じ動きで振ってカオスで楽しかった。

♪ 純潔なる愛 -Aspiration-

結構、いや大分…前野さん踊ってらっしゃいました。
「恋に膝をつく」の所で本当に膝をつくのが…格好良かったです…
でもそのポーズのまま歌うの結構大変そうでした。頑張れまえぬ!!

一気にシルクパレス愚民に早変わりする会場は大分訓練されてるなと思いました。

♪ Not Bad

もう「ヘーイ!!」という雄叫びを全員であげて
鈴木達央が激しく踊っていた事しか記憶にない。ROCKだった。

「おれについてこい」の所で毎回ぎゃぁあぁああぁあ!!!!!!!ってなってた

♪ 二人のモノグラム

振り付けがセクシーで格好良くて可愛くて、蒼井さんは妖精(確信)
結構動くダンスしてたと思います!モニターよりミニマムサイズの生本人を見ていたので
正直半分くらい何してたのかよく分からなかったのですが、
ファンが発狂するレベルの演出だったみたいです。早くBD化してくれないか!!!

歌い終わった最後に息が上がりつつ「だいすき…」と言ってました。
け し か ら ん 。

♪ マリアージュ

蒼井さん終了してステージ奥に行くのかと思いきや、そのまま別の曲が流れる。
蒼井Uターンの巻。ここ格好良かった!!!!!!
ひいぃいいぃいい!マリアージュ!!他の3人も登場してQUARTET NIGHTが揃う。
大体中央の花道ステージで踊ってたので正直半分何したのか(ry

途中から細かいシャボン玉がステージ中央に吹き上がり、その中を踊る。
4人で円になって中心に向かって片手を伸ばしてぐるぐる回ってたの格好よかった。
せ…説明しづらい!!とても大人な雰囲気でしたよ。

【カルテットMC】

まとめ
●たっつん
・踊りすごかったねー!と言われる
「前回は踊りたいって言ったけど、今回一切そんな事言ってなかったからね!?」
・プリライ3rdから1年間特に何もしてなかったのに打ち合わせで
 スタッフに「踊りと、何がしたいですか?」って言われて「えっ?!」ってなった

●森久保
・皆が踊るから森久保さんもどうしますか?って訊かれて「じゃあ…踊るよ!!」
 って言ったのにそんなに振り付けなかったwww

●蒼井さん
・シャボン玉が口に入っちゃって…
・周りに蒼井くん大丈夫?お水飲む?そこにあるよ?と言われ貰う
・森久保「どーやって飲むの〜?」
・大画面モニターに水飲む顔をアップで写される
・いぢられまくる
・森久保「立ち位置アルファベットで付けられてるんだけど、翔太が
 『森久保さん…僕の場所、Hです』って」

・会場一部発狂
・森久保「ねぇ、立ち位置どこ〜???」蒼井「えっちです…」

なんだこれ

●前野
・前野が愚民って言うと会場が湧いて全部水色のライトになるとツッコまれる
「実はリングライト両手に付けてて片方は3rdの時の丸形の物なんです。」
・森久保「物持ちいいなーー!!!」
「カルテットのキャストが揃うのって3rd以来なんですよ。だから大切にしたいなって」
・森久保「付けてない俺たち悪いみたいじゃん!?」
・LINEのカミュの「愚民が」スタンプ使ってるらしい

森久保面白すぎかよ。



キャストがはけて再び映像プリンスタイム。
今度はQUARTET NIGHTのやりとり。
嶺二「ミューちゃんも嬉しいくせにぃ♪」
カミュ「しらん。近づくな。暑苦しい」(淡々とした早口)が面白かった。
黒崎さん「次は後輩達の番だぜ!!!」

わーーーーーーーい!!!!!!!!お待ちかねのST☆RISH!!!
多分皆ASASの収録曲歌うのは想像つくけど…トップバッターは誰だ…!?
皆ドキドキで静まり返る会場の中

「ナ"ッチャァア"アァア"アアァアアン!!!」

という那月ファン特有の鳴き声

♪ ☆YELL☆

本当になっちゃん来たwwww1日目参加者さんだったのかな?wwくっそわろたwww
曲的に盛り上がらない訳が無い。Let's yell!とかGo×3は勿論皆で叫ぶ。
きーやんもめちゃくちゃテンション上がって何か喋ってた気がするけど
半分何言ってたかよく分からなかったww

「もういっかぁああぁああい!!!!!」

は本当に気持ちよかった。
最後きーやんシャウトキメてた。あぁ^〜流石紀章ニキや^〜〜

♪ FREEDOM 

Wow....wow...べ様登場。
「ドレスコードは胸に薔薇だけ〜」の所で胸元撫でるような仕草してたのが
大変セクシーセクシーでしたッ!!!周りのダンサーさんの動きも素敵。
これは正面から観たかったなぁ〜

ラップの所はすっごく格好良かった。もうただただ格好良かった。
結構諏訪部さん本人にも振り付けついてた様な気がします。

曲が終わった後、「レンさまぁ〜♡」「レン様ーッ!!」
という女子の声が結構聞こえた。アニメの演出かって思う程!
神宮寺レンはあの時確実にステージに居た…!!!!

♪ HORIZON

何個か大きめの風船がステージ中央に登場。
パンパンと次々に爆発したと思ったら銀紙の吹雪からてらしーが飛び出す。
バックモニターは地平線。

なんか結構ダンス踊ってたらしいんだけど大体遠い方のステージに居たので…
何度も言うが映像化早く…頼む…
「一直線の〜」の所で手をまっすぐ横に一十木の一って書く
振り付けだけは印象的でよく分かりました!

歌い方が相変わらず音也の可愛さを持ちつつも、格好良い雰囲気で…
きっとこれがASASの少し大人になった音也なんだろうなと思いました…

Debutのキャストコメントでゲームのストーリーを先に知ってたら
Over the Rainbowをもっと別の気持ちで歌ってたかもしれないって
言ってたじゃないですか。今回多分ASASの収録は終わってるだろうから
ゲームのストーリー内容を知った上でのHORIZONだと思うと…
きっと本人はCD収録した時よりも内容を意識した歌い方をしたんですよね…
ああ〜っ!!そこん所どうなんですか寺島すぁん!!!!

他のキャストさんにも言える事だけどね。
皆ゲームの内容踏まえて歌ってるんだ…ゲームプレイをして
今回のライブの映像を改めて観たら私達も感じ方違うんだろうな…

♪ Sanctuary

イントロからああ…遂に来たんだ…と悟った様な気持ちになる。
異常に冷静になった自分がそこに居た。涙は一滴も出なかった。
目に焼き付けなきゃとただただ目を開いていた。

青いライトの海の中、
花道ステージの中央に鈴村健一がスタンドマイク一本で現れる。

「初めて歌に会った」の辺りでバックモニターに一期の映像が流れる。
ハルちゃんとのシーンが多め。

途中から立っていた床がせり上がり、そのまま高い位置で熱唱。
せり上がった床のサイドが白くキラキラ輝いて、スモークも掛かって…
サビの「翳した目映い太陽の光へと」の所で
天井から黄色のような暖かい光が鈴村さんだけ照らすって演出が神すぎて…
本当に綺麗だった…

後半からアニメ2期の映像が流れつつ
大サビで空から紙吹雪の様なものが落ちてくる。
ハート形の今回の4thライブのロゴが印刷された紙だったらしい。
これ、あとでテストに出ます!!!覚えといてね!!!!

あの美しい光景は絶対に忘れない…
キスよりすごい聖域(サンクチュアリ)って本当あるんだよ…
鈴村さんは最後まで強く優しく気持ち良さそうに歌い上げてくれました。
「ありがとう。」って言ってた気がする…(大事な所曖昧)

あ…ありがとうございました…

泣きはしなかったんだけど、周りの人も一切声も上げない程に静かな会場だったのに
何度か足下がぐらっと大きく揺れたんですよ…リアル失神寸前だったんじゃないかあれ…

♪ Happiness

Sanctuaryで呆然としてたけどアグナなメロディに目を覚ます。
フェアリー鳥さんじゃないですかー!!!
全体的に暗めの中緑のライトに照らされて曲通りミステリアスで
エクセレント!でファンタスティック!な雰囲気でした。
「イイデスカ?」の台詞の所とかCD音源よりも可愛いかったです。

後半はデカい布が4本ほど天井から垂れて来て、ライトを反射して綺麗でした!
そしてラストの「I'll make your happiness」で大量の煙が鳥さんを包み込み…

消えた

鳥海さんは本当に妖精さんだったのかな?
(横から見てたので鳥さんが静かに床に吸い込まれるのが見えて最高にシュールだった)

♪ Independence

残り歌ってないプリンスはトキヤと翔ちゃんだけど、絶対に翔ちゃん…というか
下野がトリだと悟っていたのでイントロ来た瞬間にふふっとなりました。

友達とのカラオケで毎回何故か異常な盛り上がりをするindependence…!!!
あの曲が…生で聴けるなんて!!ひーーーーー!!!!!!
初っぱなからけしからん歌い方でけしからん踊りを繰り広げる宮野。
トキヤもこの曲を披露する時はああやって躍るのだろうか…ヒィイイイ…///////

「時には果敢に攻めたァい♡」の所で羽織ってたジャケットを肩の下までずりおろすという
最高にセクシーセクシーなパフォーマンスをした瞬間に会場から歓声と悲鳴と雄叫びと
何か色々混ざった声が爆発した…私もきゃーーーーーーーーーー♡♡♡♡♡♡
とかあり得ない声で叫んだよ。あれは…誰でも叫びます…
だって黒のタンクトップだったんだもーーん宮野はん何してくれはるんですかね(激怒)

最後とかもうね…!!!!下のタンクトップの方をガッツリめくり上げて
腹は丸出し状態でB地区がギリギリ…ギリギリB地区…乳首見えねーーーーーーー!!!!
う"ぉおお"あおああ"ああ"ああxんnああ"ああぁ"あ!!!!!!
何なのB地区無いの宮野?!!?体からIndependenceしちゃったの!??!もう!!!!
あ"り"がどう"ござい"ま"じだ!!!!!!!(マジギレ)

♪ CHALLENGE!

待ってましたぁあぁあ!!!!ぴょんぴょこ飛び跳ねまくる下野紘(34)
会場は勿論皆で「おおおおっおっおー!おおおおっおっおー!」
「うぇいかっ!うぇいかっ!!うぇいかっ!!!」
最高に頭の中ハッピーでパラダイスだったよ。エクストリーム楽しかった;;;;;
複雑な事何も考えないでただただ楽しめるよこの曲は…
CD聴いた時正直「なんだこれwwww」だったけどこれはライブ向けだわ…
一緒に楽しむ人が多ければ多いほど楽しい!!1万人も居たら10000%楽しい!!!!

途中から下野はでっかいクレーンに乗って謎のボールを投げていた。
こちらに届く事はまず無かったのでそのままピンクライト振りながら叫んだよ。
更にピンクのデカい風船が会場内に4つ出現。ほっ!?いつのまにっ!?
これも安定してこっちに来なかったのでピンクライトを(ry

最後の「あーーーwww」の辺りをミスったらしく(私叫ぶの必死で気付かなかった)
「ちょっと間〜違え〜た↑↑♪」って多分歌ってたwww可愛いなおい!!!

プリンスソロの最後のシメとして最高の盛り上がりでした。ありがとう下野紘(34)



【ST☆RISH MC】

下野以外のST☆RISHキャストメンバーがステージに出てくる。
そう言えば今回はタオル振って乱入は無かったのねww

まだ花道ステージに居る下野を皆で「早く戻ってこーい!」と急かし、
下野紘(34)は皆の居る正面ステージまで全力全開で爆走!!!
走りすぎて皆を追い越し、もう一度あっち(花道ステージ)まで行ってこいと言われる。
誰が言ったんだっけ?皆かな?鬼畜!!!!多分宮野か鈴村かきーやん

またステージ端まで行き、多分その付近のお客さんにしゃがんでタッチしてた?
はぁ!??!かわいいなおい!!!!!いいかげんにしろよ!!!!!!!!!!

元々下野がステージに戻ってくるまでを皆のMCで繋げてと言われていたのに、
結局下野で埋めたよねwwwとメンバーが笑う。下野美味しすぎだろ。嫉妬するわ。

少し落ち着き、それぞれのソロについて感想が始まる。
宮野「じゃあ…一番端に居る鈴村さん抜かして…」
鈴村「えっ!?俺抜かすの!?(下野じゃなくて!?)」

結局鈴村から。まとめ

●鈴村
・ソロ曲の話って言われたのに初っぱなから忍者の話しかしない。
 そうか!!!!そんなに楽しかったんだね!!!!!
「忍び道で、ダンサーが自分(鈴村)の後ろでごちょごちょ機材を付けているのを
 近くの客が見て『ああ〜こいつ飛びそう〜』みたいな顔してたんだけど、
 本当に飛んだ瞬間に『ぇえ"ええぇえ"え"えああ"ああ"あ"!!!!!!』って叫んでた」

・飛んだ時に気持ちよくて思わずフォー!と叫んだら思いっきりマイクに入って
 かなり焦ったけど、今日は頑張って我慢したらしい。
・皆「そのフォー!っての真斗風に言って!!」
・荒ぶる鷹のポーズをしながら「ふぉー(低音)」会場爆笑
「真斗の中に「フォー」とかそんな言葉そもそも無いですからね!!!
 多分どっちかって言うと『ほぉう…』」
私もう何か口から色々出そうになる
・叫び声と言うより感想的なやつじゃん!!と突っ込みが飛び交う(自分で言ってたかも)
・鈴村大分喋る
「ソロ曲は真斗は静かに歌うのでそこ意識しました。」
「こんな大きい会場じゃないとリフト(上がる床)なんて演出も出来ないから良かった!」
「で、歌が静かだから基本皆しっとりなんだけどリフトからぱっと下見ると
 自分の視界に入った人たちだけがぎゃあああああ!!!!って激しく
 サイリウム振ってくれるんですよwwww視界って相手にもやっぱり分かるんですねww」

   
鈴村の事ばっかり書いてるけど贔屓とかちゃうねん!めっちゃ喋ってたんやねん!!

〜安定の下野抜かし〜

●寺島
「いつもの天真爛漫な音也じゃなくて、少し大人な音也だったから緊張した…!」
・今回のステージで初めてポップアップ(ステージ床から一気に飛び出すやつ)をやって、
 普通の自分のジャンプよりもめっちゃ高く飛んでいつまでたっても
 地面に足が付かないから結構怖かったらしい。
・ジョーカー組「俺達上に居たからてらしー底にいるの丸見えだったよwww」

●諏訪部
・レディ達、神宮寺レンのお膝元横浜へようこそ(最早定型文挨拶と化し始める)
・FREEDOMはダンサーが素敵に盛り上げてくれてオリコン1位取れそうな気分になった
・(確かこの辺りで)会場がキャストが喋る毎にキャラクターカラーになるという話に。
・何色か指示されて次々と色が変わる会場
・全部紫になった時に「富良野か!ここは富良野か!!」ってきーやんか宮野叫んでた
・宮野「じゃあ…群青!!!」 ねーーよwwww
・下野「じゃあ…レンさま!」
・元通り会場がオレンジになり無事諏訪部トークに戻りました。

●鳥海
・Happinessは最初スタッフにどういった演出にしたいか訊かれたので

「消してくださいって言いました」

・淡々と喋りじわじわと狂気をはらむ鳥さん
「セシルは魔法とか使えそうじゃないですかぁ…」ここ凄く含み笑いをしていた
・と、要望したらあんな感じの演出にしてくれました。嬉しい。

●きーやん
「踊り得意じゃないからさ…出来れば振り付けは無しでってお願いしてるんだよね」
「でも皆のパフォーマンス見てると楽しくて良いな!って思っちゃう。」
・じゃあ今度は谷山さんも躍ろう!!と他キャスト押し押し
・宮野「皆も見たいよねー!?」
・会場「イエーイ!!!!」
「あのね、うたプリってファンもスタッフもノリ良すぎなの!」
「僕たち声優さんだからね!?マモちゃんが特別なだけだからね!?」

●宮野
「Independenceはいつもと違って自分をさらけ出す特別な歌じゃないですか。」
「なので本気のパフォーマンスを目指しました。」
・てらしー「うん、やっぱりトキヤってポテンシャル高いんだな〜っって思ったよ。
 (音也声で)『トキヤすっごく格好良かったよ!』」

・会場の女子きゃーきゃー♡
・宮野(トキヤ声で)「褒めても…何も出ませんよ!」
・会場の女子ギャァアァアアァアアアス
・諏訪部(レン声で)「やれやれ…」
・皆「居たんだレンwwww」
・諏訪部「多分部屋のはじっことかに…皆居ると椅子にも座らないからね!!」

●その他(誰のトーク中の会話だったか忘れた)

・7人で忍者やりたいね!という話題
諏訪部「丁度7人居るから一週間で分けようよ。月火水木…金(かね)ッ!!!!」

・観客、男子も多いんだよね〜という話題になり、
きーやん「おめーら埼玉じゃなくていいのかよぉーー!!」
ラブライブの事かぁーーー!!!!wwwwww
この時てらしーがモニターにアップで写されたらしいww
プリライとラブライブの日程決まった時からラブライバー寺島はこの日仕事で
行きたくても行けないんだ…ってファンの皆から哀れまれてたからね…

・男子だけのコールをする
宮野「男子〜!!」
男性客「うぉおおおおぉおおお!!!!」
宮野「女子〜!!!!」
女性客「いえーーーい!!!」
きーやん「だけどやっぱり女子が好き〜♪(ムー●ーマンのCM調)」
くっそわろたです。その後「うそうそ!男子も好きだよ!」って言ってました。
その弁明は別の誤解を生みますよきーやんニキ…流石だぜ。

・楽屋は相変わらず無法地帯の男子校状態らしい。
皆それぞれのキャラの真似(本物だけど)をして酷いトークを繰り広げているとか…
み…見たいwwww相当酷いらしくて、きーやんが「概要だけ話すね…ゲスプリ!!!」
と言った瞬間に他の皆がそれ以上は駄目と静止していた。どんな内容なんだ…

●下野
・宮野「それじゃ、下野さん歌の方も固まって来たと思うので」
・下野「え"えぇっ!?」
・男性の野太い「下野ぉぉおおお!!!」という叫び声が何回か聞こえる
・会場全員からの下野コール
「何で呼び捨てなんだよぉぉおおぉお!!もう下野で良いよぉおおお!!!」
・鈴村に誘導され、ステージの階段登った一番高い所へ
・誰が振ったのかは忘れたけど恒例即興ソングの題材は「俺の4thライブ全力全開」

♪ 俺の4thライブ全力全開

歌詞の内容は
(クレーン乗って)高所恐怖症だけど、皆のライトが綺麗に見えた。
ボールも投げた。皆の笑顔が見えた。

といった内容。なんかこう書いたらた大した事なさそうに見えるけど
かなり普通に良い歌詞だったんだよ!!!即興でなんでこんなの出来るのwww
下野紘は才能に溢れているね…私泣きそうになったよ…

鈴村「下野のこれ、もう笑えないレベルなんですよ!!!!」
「CD化してみんなで歌おうぜwwwww」

一通り落ち着き、
下野「所で皆、まだST☆RISHで歌ってない曲があるよな!?」
「えっ下野まだ(即興)歌うの!?」

下野「ST☆RISHの曲でって言ってるじゃないですか!!ぼくのじゃないです!!!」



♪ マジLOVE2000%

やっぱりこれじゃなきゃね!!この日最高に盛り上がったと思う。
アニメ2期1話のOP完全再現だったよ…本当に楽しくて
観客も大体飛び跳ねそうな勢いだった…ハッピーパルスやべーーよ脳内麻薬だよ…
下野がちゃんと「ワクワクするぜぇ↑↑」の所振り付けつきでやってくれて
皆(少なくとも私の席の周り)に笑われてたwwwちゃんとやってるのにヒドゥイwww

らんらんら〜らららら〜の所ってカラオケとかで勝手に手を大きく
横に振ってたんだけど、やっぱり世間一般の皆様(?)もそうしてるの?
それぞれ推しキャラ7色のライトがゆらゆら揺れる光景はとても綺麗でした。

キャストさんも本当に楽しそうでした!遠かったから踊りとかは半分何してるのか(ry
早く;;;;BD化オナシャス;;;;;;;



【オールキャストによるラストMC】

歌い終わり、カルテットキャストも合流。
4人がステージに出てくると全員が早々に下野に握手を求める(笑)

宮野「どうです!うちの下野!!!」
諏訪部「カルテットには無い要素でしょ?」

最後の挨拶が始まる。
やだーーーーーーーーーーーー3時間早すぎる;;;;;;;;
こんなに短いっけ!?もっと…もっと聴きたいよぉぉおおぉおおおぉおnnん!!!!
始まりがあれば終わりもあるのです…;;
この辺りから半分以上記憶が消し飛んでるので順番もあやふやダイジェスト。
詳細は…BDで観れる筈だからね!楽しみだね!!

●前野 
・どうもカミュの声帯役の前野智昭です(3回目)

●鳥さん
・(セシル声で)「この愚民め!」
・皆「セシルがそれ言っちゃだめ!!!」

●蒼井さん
・途中から混乱して何言ってるのか自分でも分からなそうで会場から頑張ってー♡コール。
・天使

●下野 
「3rdで終わってたらもう二度とないと思ってたけど…」
「4thまで来たら一生来栖翔とつき合ってくんだなと思った。」

●諏訪部 
・歌って躍った後のせいで息があがって噛んじゃってた。(確かここだった筈)
・膝に手を付きながら「ごめんねちょっと待って…」おじさんかわいい。
「レディ達…そして…ジェントルマン達」
・雄叫び
・きーやん近くの客に「そこ、待ってましたみたいに叫ばないのwww」

(レン声で)「聖川の番だよ♡」

あ り が と う ご ざ い ま す 。

●鈴村
・レンの振りガン無視しつつ(クソワロタ)
・(聖川声で)「お前達のお陰で俺の心のダムが(強調)決壊した。」
「今度はもっと大きなダムを作ってくるので…またお前達が決壊させてくれ(?)」
・下野「ちゃんと作ってぇぇええ!!!」 
・後半は「皆さんが居るからうたプリはあります〜」とかわりと真面目に
 結構良い事言ってたのに最後ら辺の何か大事な所で噛んでた。

●森久保
・今回は緑のマラカスに…金のマラカス!!
・マラカスとマイクを間違えたので今度は両方合体させて欲しい
 ↑(もしかしたらカルテットMCの時の話題だったかもしれない)
・前回はうたプリという作品に途中参加させて貰った身で付いて行くのがやっとだった。
・今回は本当に楽しめた!!うたプリ大好き!!!
「マイガール…そしてマイボーイ♂」
・雄叫び
・きーやん「だからそこ待ってましたみたいに反応しないのwww」
・前後の話題がよく聞き取れなかったけど、起きたらたっつんが横で寝てた。
・お風呂入ってくると言っても無反応だったので放置
・お布団で左右から挟んであげた
・お風呂上がったら居なくなってた(帰ってた?)

どういう事なの…

●きーやん
・最初普通に真面目な事言ってた様な気がするけど
 途中から何言ってるのか分からなくなってまぁいいや!てなってた
「さっちゃんも少し顔出して満足したと思います!」

●たっつん
・最初に黒崎風に何か超ROCKな事言ってた
・きーやん「なんなんだよ…(苦笑)」
・うたプリアイランドめっちゃやってる。プリンスドロップ12連鎖から難しいんだよな!
・自分自身もうたプリに魅了されている

●宮野
「おはやっほ〜!全国1000万の〜ry」と完全HAYATOモード
・そのままトキヤ声になり「ハッ!いけない…一体私は何を…」
「本当に、本当にキャスト皆仲良いんですよ!」(相当良いらしい)
・キャスト皆で修学旅行したい!カメラ回して〜皆もそういうの観たいでしょ!?(笑)
・夜はいろいろやばいからちょっとだけね!

●てらしー
・会場が真っ赤なライトで埋まる
・(音也声で)「ありがとう!俺赤色大好き!(?)」自分でウケる
・皆に何だよそれwww可愛いなwwと総ツッコミ
・なんかめっちゃいいこといってた(小並感)
・Sanctuaryの時に沢山舞った4thロゴ入りハート紙吹雪を拾って
「まだ4thしかやってないんだって思った。」
「もっともっとライブもうたプリも続くって思ってる。」

はい!!!!出ました!!!!!!皆覚えてたかな!?!?!?
ここハート紙吹雪、テストに出るって言ったよね!!!!!!!!!

1日目も良い事言ってたらしいのでBD化(ry

最後にいつも通り重大発表大会が始まり、いつも通り鈴村タイムが始まる。
何で毎回あそこカタコトで喋るのwww恒例の
宮野「鈴村はぁん!!?」
鈴村「宮野はぁん!!!」が生で聞けて嬉しかったです。
ライブDVDで見た通りだぁ〜〜wwwww
寒色組はキャラと中の人のテンションが真逆すぎて聞いてて楽しすぎる。

重大発表まず1つ目は…

「4thライブDVDBD化決定!!!!」

しっっっっっっっっってるわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwww
は、早く販売してくれないか!!!!!!!!!!!!
プリライのDVDって販売されるの結構後なんだよね…多分3期終わった頃かしら…夏かな…
編集そんなに時間掛かるんですかっ!!!
早くもう一度拝みたいんだがもう良いや楽しみありがとう大好き!!!!!

発表2つ目…

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズメインテーマ曲決定!!」

鈴村「タイトル分かるかな〜?皆で当ててみよう」
きーやん「これ間違ったらタイトル変わっちゃうかもよ」
鈴村「ほら…一期も二期もそうだったじゃん…?せーの!!!」
会場「マジLOVEレボリューションズ〜」

で、ですよね〜!!!違ったら大困惑ですわ!!
発売が楽しみすぎる…早く歌って躍るST☆RISHが観たいぜ…

発表3つ目

「QUARTET NIGHTもシングルCDリリース決定!!」

マジかーーー!!!これは予想付かなかった!
先輩さりげなく毎年新曲出してるよね…ST☆RISHより供給多いね…
アニメのどこで歌われるかはお楽しみ!
またけしからんダンスとかするんですかね…!!
三期で初めて先輩達共通デザインの衣装だから4人で動くの楽しみだよね!

といった感じでした。そしてラストサプライズが…

「シャイニング・スターズによる新曲先行発表!!」

ああああぁあああああぁああぁああああ!!!!!!!!!!!!!!
あ"り"が"と"う"ご"ざ"い"ま"す"!!!!!!!!
こちらもアニメ劇中で歌われるそうです!
ST☆RISHとQUARTET NIGHTが一緒に歌う展開があるのですね…!
壮大なネタバレをありがとう公式!!予想ついてたけど!!!

という事でキャストさんが花道舞台に一列になるように所定位置へ移動

きーやん「蒼井くーん!立ち位置何処なの〜?」
蒼井「えっち…です…」
会場爆発
誰か「満足ですか」
きーやん「俺が蒼井くん好きみたいじゃーん!!」

好きだろ知ってるよ



♪ ゴールデンスターズ

ってタイトルの筈…周りの人に後で聞きまくったから間違いない!!
文字は不明なので本当はアルファベット表記かもね。

初聴きなので記憶に留めるのが難しかったけど、サビの所はまだ軽く覚えてるよ!
明るいけど格好いい!まさにアイドルって感じの曲でした。V6とかが歌ってそう。
11人もいると歌声に厚みがありますね。
落ち着いた曲調のShining Star Xmasと違って元気いっぱいなので本当迫力あった。

歌い出しは寿嶺二で黒崎さん〜といつも通りのカルテット順で、
続いてAクラスSクラスセシル〜といった順で皆1フレーズずつ歌ってました。
鈴村と言う名の真斗くんの歌い方激しかったです!年々けしからん度が増す真斗!!

ステージはロボットレストランの店先の如く激しい七色に輝いていました。
ロボットレストランの前に行く時は皆目に気をつけてね♪

遠くて小さい声優さんを頑張って応援しつつ、
ふとステージの大画面モニターを観るとプリンス達の映像。

待って!!!!!!!!??????????????
この映像観た事無いんですけど!!!?!?!?!?!??!??!???
アッアッ3期の最新映像じゃないですかこれぁあぁああぁああ!!!!!!!
キャストも見たいけど映像も観たいじゃないですか!!!
何で人間の目は2つあるのに見える方向は一カ所なんだ!!私は草食動物になりたい!!

やっぱり本当に今しか生で見れない声優さん(遠くて小さい)を優先したので
チラチラしか見れませんでしたが、全体的に月明かりだけの薄暗くて夜っぽい場面で、

・音也が並木(桜?)の中走る
・聖川が目を瞑りながら多分ピアノ弾いてるんだけど、バストアップ画面だけだったので
 上半身激しく揺らしてるだけに見えてちょっと卑猥な映像の様に見えた(?)
・レンが月をバックにのけぞりながらサックス吹いてて美しいけど笑いそうになった

だけはチェックしました。
他のプリンスも楽器弾いてる描写があった…と思う…(曖昧)
3期はまたプリンスが得意楽器弾くシーン見たいな〜と思ってたので嬉しい…
春歌ちゃん居ました…/////先輩もチラホラ居たよ。皆居た…
一気に新情報を詰め込まれたのでパンクしそうになりました!
3期が楽しみすぎる!ただ尺足りるのかだけが心配!!(笑)
先輩も前回より活躍するらしいので2クールにしよう?

歌い終わり、ラストはステージ中央でキャスト全員で手を繋ぎ
マイクを外して生の声で「ありがとうございました!!!!」と言ってくれました。
ありがとうだなんて…こっちの台詞じゃん…本当にありがとう…
そして皆さんさくさく〜っとステージを去りました。

その直後から始まるアンコールの嵐!
「アンコール!アンコール!あっ、アンコール!アンコール!ゲホッ、アンコール!」
人生で一番アンコールって言いまくった。
何分くらいアンコールって言ってただろう…何回言ってたんだろう…覚えてないや。
アンコールが途中からゲシュタルト崩壊してアルコールだか餡子だかウ●コだか
分からなくなってきたけど突然のきゃー♡と言う声で我に返りました。
全員トロッコに乗って登場!待ってましたー!!!!!



♪ マジLOVE1000%

ざっくり書いちゃえば3rdライブと同じような感じでした!
キャストさんがそれぞれトロッコに乗ってかなり近くまで来てくれる神演出。
まぁ私の席はそのトロッコもそこそこ遠い位置なんですがね!!
しかし顔ははっきり見えたぜッ!!!皆さん笑顔〜;;ありがとうございます::::

途中から上から風船落ちてきました!
しかも4thロゴがそれぞれのプリンスカラーで印刷されています!!
あと5列くらい前だったら風船取れてたかも(白目)
テープとかも飛んでたけど同じく(以下略)だったので
キャストを目に焼き付ける作業に徹しました。

この曲がうたプリとの初めての出会いだったんだよな…
初めて聴いたあの時の自分はまさか社会人になってオタクレベル更に上がって
こんな事になるとは思わなかっただろうな…
イケメンだらけの作品なんて基本的に食いつかない人間だったので本当にビックリです。
イケメンだけじゃない、とんでもない魅力が沢山詰まった作品だようたプリ…
キスよりすごい音楽って本当にあるんですね…

最後は再びキャストさんが手を繋いで生声で「ありがとう」と言ってくれました。
最後の最後のファンサービスタイムで、皆さん自由に動いてステージ端の
客席ギリギリまで来て手を振ったり色々してくれました。

同室組同士のキャストで肩組んだりね!ありがとう;;;;;;;
鈴村、諏訪部、たっつんの御曹司トリオが揃ってる所にきーやんがダッシュで
割り込んで来たのが面白可愛かったですwww
下野がぴょんぴょこしてる時に蒼井さんが藍ちゃん声で
「翔、あんまりハシャギすぎないでよね。」と言ってくれたり。ゴチソーサマデス!!!!
下野は最後まで下野だった。下野下野。森久保は遠目で見てたらまんま寿嶺二でした。
前野さんは鳥さんに相変わらず気を使ってるようなオーラを感じました(笑)
てらしーはステージの柵に乗り出しそうな勢いでピースしてくれました;;グヒィ;;;;
宮野は何か変な事とかしてた気がする;;意味分かんないありがとう;;;;

キャスト全員が居なくなり、最後はてらしー&宮野のルーレット組で手を繋いで
大きくお辞儀してライブは終了しました。

ありがとうございました…何度言っても足りないくらい感謝の気持ちしかない…

以上が、うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 4th STAGE
2月1日公演のレポートでした。ここまで読んでくださった方が居るか不明ですが
お疲れさまでした、ありがとうございます。



【個人感想】

ここからは本当に個人の思い出語りとか感想とかです!
レポじゃないので読まなくて良いよ。

プリライは1st、2ndの時は当時学生でお金も無いし卒業製作等デカいイベントと被って
スルーしていたので、実は申し込み始めたのは3rdからでした。
当たり前のように一昨年は外れて、今年も一応応募したものの…まぁ、期待せずに
軽く待とうとハードルを地面に埋める勢いで期待値を最低限まで下げて過ごしていました。

けどね、応募した直後くらいに行った夏祭りで珍しくおみくじ引いたら
「願い事…叶うでしょう」って書かれてたんですよ。
ちょっと期待して良いのかな〜なんて思ってたら本当にまさかの当選でね…
もうね…メール10回以上見直したよね…会社で発狂しかけたよね…
100円のおみくじがとんでもないものを呼び寄せてくれたよ〜;;新宿の神社ご利益ある;;
未だにそのおみくじ財布に入ってるんだけどさっさと処理した方が良いんだっけ?
良いや…一生財布に入れとこ…

因みにチケットぴあの応募方法ですが、チケットがもし2枚当たったら一日分だけ選んで
行くという方式のものに申し込みました。(名前忘れた)
当たったチケットは全部買い取り方式と悩んだのですが、調べたらどちらも
当然確率は同じだそうです。それにね…一日当たれば十分だしね…
なるべく多くの人に当たって欲しいしね…あと普通にそんなお金と体力無いです。

で、第一希望を土曜、第二希望を日曜日で
申し込んだわけですが第二希望の日曜日が当たりました。本当にどれも確率平等っぽい?
今思えば日曜日で良かったよ…土曜だったら物販参加翌日でゾンビと化していた。

今回、ライブというものに行くのも、ライブ物販に行くのも、声優さんを生でも観るのも、
何もかもが初めてだったので本当に緊張しました。
隣の人が話しかけてくれたので場も暖かくなりライブ中は自重せず盛り上がれました。
やっぱり周りと仲良くして損はありませんね…良い人達で良かった…

私の服装ですが、ギリギリで迷った挙げ句、結局青いプリンスパーカーで行きました。
着ないとか言ってたのに結局着ちゃうんだね…仕方ないね…
だってこういう時しか使わないだろうしね…
同僚のおねーさんにも「えっ?!何の為に買ったの?!着なよ!!!!」
って言われたからね…コートで隠せば会場までは普通に行けたね。
下はダムTかプリクロかその他色々か…と迷って結局例の4年前のマルイの
御曹司Tシャツにしました。→(プリパカ記事)
周りの人普通の私服の人結構居て焦りましたwwwwいやーーんwwwwww
でも隣の人は全身紫だったから安心した。愛だね…

ライブは何度も言いますが本当に良かったです…
うたの☆プリンスさまっ♪という全てに感謝したい。

失礼な書き方かもしれないけど、声優さんが本当に三次元に存在していた…!!
生で…動いてた〜!!いつもの声だった…!!!キャラクター達がそこに居た…
とても不思議な気分でした。
キャストの皆さんも本当に楽しんでくれていたので嬉しかったです。

セットリストは本当に神で…
聖川に関しては騎士のKissは雪より優しくとSanctuaryどっちが来ても
大本命だから倒れるって言ってたのにまさかね…どっちも来るなんてね!!!!!
お陰でリアル失神寸前だったよね!!ほ、本当にね…

Aクラスは一番最初のオーディションソングと最新の曲という組み合わせで
本当にどの子も感慨深いものがありましたね。
元気いっぱいの音也くんと大人な音也くんの対比とかね…

ASAS収録曲をほぼ全て聴けたのも嬉しかったです!
WILD SOULとCHALLENGE!は本当に叫びまくって楽しかった…;;
この曲ライブで来たらこう叫びたい!と思っていた事が全て叶って満足です。
カルテットのYou're my lifeだけ歌わなかったのかな?5thライブに持ち越しですね…!
5thも当たるかは分からないけど楽しみにしています。

死ぬまでにプリライ一度は行きたいという願いが叶ってしまったので、
今度は死ぬまでにセンター席でプリライが見たいと願う事にします。
目標が叶ったらさらに高く!運を信じるしか無いけど!!

うたプリ本当にありがとう!ゲームもアニメも新曲達も全てが楽しみです!
そして神宮寺レンのお膝元…横浜アリィーナァもありがとう!!!
私の4thライブ全力全開!!!!
スポンサーサイト

No title

こんにちは!プリライレポお疲れ様でした!全て拝読させて頂きました~(*^^*)


私もプリライ31日に行ったのですがもう;;神でした;;;;

どの曲も何回も聴いてるはずなのに…何て言うか…すごい新鮮味があったし、会場の全員でその1曲1曲を奏でているような感覚でした。
ずっと気絶しそうになりながらあの大きいライト振ってました。重かった…←
ちなみに私もE区分でした!

本当にセットリスト最高でしたね!
ソロ曲中心だったのでキャラクターそれぞれの個性というか素晴らしさが改めてわかったような気がします!
特に音也は作品や歌ごとにすごい成長しているイメージがあるので本当感動しました;;てらしーがそれを歌い分けてるのもよかったです;;;;

先輩曲も素晴らしかったです!
ASASが楽しみすぎて仕方なくて仕方なくなりました!寿嶺二許さない

そしてMC!
諏訪部さん//////素敵な聖川コールありがとうございます////////
BDでお目にかかれることを祈っております…


私も今回が初だったのですが本当夢のような時間でした;;;;
5thではきっとマジLOVEレボリューションズやそれぞれの新曲もやるのでしょうか、楽しみですね!(^^♪

これからも全力全開でうたプリを応援していきたいと思います!








コメント返信

>>ずっきーさん
のわーっ返信遅くなり申し訳ございません!
22000字読んでくださりありがとうございます〜っ!!!(笑)

ライト重かったですよねww3時間ぶんぶんするのは大変でしたが
その分盛り上がれたと思っております。
本当、曲ごとに会場の雰囲気がガラっと変わってプリンスを光臨させているような気分でした…

あんな神セットリストの回に当選出来て本当幸せです…!!!!
メドレーがあった分本当に沢山曲が聴けて良かったですよね〜
本当音也くん…!!HORIZON!!!ASASで一体どうなるのか!!!!
皆どうなっちゃうのか…!!!!
ゲーム発売の延期でドキドキ期間も延びて心臓どうにかなりそうです\(^o^)/

べ様の聖川コールもう一度聞きたいので是非収録して欲しいです〜
もう1日目と2日目どちらもフル映像化して下さいお願いします公式様!!!

ドルソン新曲発表も先日あって本当…目を離していられませんね…!!
この調子で2015年うたプリイヤーを満喫しましょう〜!!

コメントありがとうございました!

No title

こんにちは!初コメ失礼いたします!
レポ読ませていただきました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

遅くなってしまいましたが、ライブお疲れ様でした!
私は受験直前というより当日だったので、ライブには行けなかったのですが...
詳しく細かくレポ書いてくださったおかけで、なんだかライブに行けたような気分になりました!頭の中で想像してはニヤニヤしておりますありがとうございます...
本当に楽しそうなライブで、本当にBD楽しみですね!!!
翔くんがコズミックRUNNERを歌ってくれていたのが本当に嬉しくて...;_;
Independenceのけしからんトキヤも気になりますBDはよです!!!

ASASにアニメにドルソン、これからもますますうたプリから目が離せませんね...!!
うたプリをこれからも楽しみましょう!!!

素敵なレポを書いてくださって本当にありがとうございました;_;
読めて良かったです!!!;_;

コメント返信

>>めいさん
返信とんでも遅くなってしまいすみません!

受験当日…!お疲れ様でした…!!
そして読んで頂きありがとうございます~っ!!!
少しでも当時の雰囲気が伝わればと覚えてることは
ほぼ全て書き尽くしたのですが…
お役に立つことが出来たのなら幸いでございます!!!((o(^∇^)o))

プリンス達のメドレーは今までにない試みだったので本当見ごたえ抜群でした!
是非BDでチェックしてください~!下野がとてつもなく下野でしたよ!!
涙あり爆笑ありセクシーありの最高なライブでしたっ!

会場全てがひとつになり、この作品に
永遠に貢ごうと誓った2月1日でした\(^o^)/
これからの展開もアツアツすぎて…!楽しみ以外の言葉が出ませんね!!
一緒に楽しくお金を落としていきましょう!(笑)

コメントありがとうございました!!

遅れたけど・・・

私の為に詳しすぎるレポを有難うww
まさかここまで詳細なレポを書いてくれるとは思ってなかった(^^;
楽しめたようで何よりです!私も行きたかったー(´・ω・`)

コメント返信

>>霧雨さん
うわー完全に返信しそこねてたごめん!
もう自分の為に書いた様なものだよ\(^o^)/
本当素晴らしいライブだった…もう一度生で見たい!!!
今度はさいたまスーパーアリーナで開催だよ!楽しみ…だね…

コメントありがとうございました!!
非公開コメント

  

押しても良い事は起きない

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード

