来てくれた人達

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

うたプリマルイシティ2014春レポ 〜消えないトラウマ〜

Category : 感想・レポート系
わーい!毎年恒例だよ!うたプリのオンリーショップ!!
「うたの☆プリンスさまっ♪早乙女学園購買部inマルイシティ渋谷2014春」!!!

当たり前の様に紳羅ちゃんと参戦してきました〜
もう、これは行かねばという使命感に近いかもしれない。
気付いたら今年で4年目ですか!早いですね!!はやい…ですね…(震え声)

続きからいつもの様にレポート感想もどきです。



今年から開催地が新宿じゃなくて渋谷になったよ。マルイワンは死んでしまったからね…
数々の悲劇が生まれた戦場だったけど思い出が沢山の場所だったのでちょっと切ないです。
まぁ…良いヤツだったよ…

去年の新宿→(リンク)で精神が闇堕ちしたので渋谷のリバイバル開催は不参加でした。
なので今回が初めての渋谷購買部ですよ〜
渋谷はPRINCE SUMMER!以来だなぁ…うたプリ関連でしか来ないとかもうね…お察し…

去年の悲劇以来うたプリのイベントはネットで事前抽選になったので
当選した時間にのんびりと向かいました。因みに私の時間は

17:00〜19:00

あえて言おう。ウンコだと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いやもうこれダメでしょ。今までの経験からしてこれはもうウンコだよ。
紳羅ちゃんも全く同じ時間だった\(^o^)/嬉しいけど嬉しくないよぉおおん!!!

汚い言葉失礼致しました。
と、言う事でまっっっっっっっっったく期待せずにマルイシティへ赴きました。

更に当選メールを係の人に見せる際にポンコツな私のスマホは電波が届かず
わざわざ一緒に電波が立つ所まで来て頂いたり、

DSC02075.jpg

↑のような最後尾から10人目くらいの列の番号になったりと散々で
購買部に辿り着く頃には既に私の目は輝きを失っていた。
いつもの黒いスケスケバッグを渡されいざ買い物!

もう時間帯的に諦めていたリボンバッグチャームが…まだ沢山ある…だと…?!
HUuuuuuuuuohhhhh!!!! Let's get!!!!
ってもう聖川の残り10個くらいしか無いじゃないですかー!!!
今日の分は展示している分のみ!?あ、アブねー高速キャッチ!!
あと神宮寺は……あれ…な、……無い……!?

絶望した。

跡形もオレンジ色のコーナーが無くなっていた…駆逐されてしまった…
う、嘘でしょ?だって他のキャラは需要マジ●チなトキヤ以外全部あるよ…?
諦めきれない私は何度もオレンジを探した。
ふと別の所を見るとこちらも残り少なめな赤色のコーナーに紛れて
オレンジが1個…あった…保護色かよwwwwと一人で突っ込みながら光の早さで捕まえた。
はぁあ〜〜ラスト1個だったよレン君…運命感じちゃうね…私はすぐ運命に結びつけるね…

私の時間帯だと御曹司と音也が多分ギリギリセーフ(?)で、トキヤはアウト、
他のキャラはまだ余裕がありそうといった感じでした。日によって違うかも。
これは毎日一定数補充するらしいですね!

カードケース等のレザー系グッズはもうほぼ全部売り切れで受注生産でした。
アクセサリー系はまだ今日は発売日では無かったので受注すら出来なかった。
い、いや…今回はもう買わないから…
シルバースタンプチャーム1個5000円×2とかもうしないから…
欲しいものを専用バッグにブチ込んだ後はぶらりと店内を散歩しました。

色々展示があって今までより楽しかったです!本当に前より広くなったな!!!
なんで早くこうしなかったんだ

DSC02102.jpg

DSC02077.jpg

DSC02097.jpg

DSC02095.jpg

大体のイベント参加してたら見た事あるものばかりでしたが、
まだ未公開だったプリンス達のバースデーチャームが飾ってありました!!
おギャぁあぁーーーーッ!!!皆すごく綺麗!!かわいい!!
聖川とカミュの青とか大変好きな色ですわ!あと寿さんの色も好き。
ああでもトキヤも良いな〜もう全部素敵!!!!良いもの見ました。

さっとレジを済ませて3000円以上払ったのでエポスカードの抽選をしました。
今回はカード型カレンダー!セシルが出たので本命の紳羅ちゃんにさし上げました。
愛島兄弟揃って良かったな…大事にしてあげてください…

DSC_0164.jpg

落書きコーナーに御曹司描いてきました。
人前で描くの恥ずかしくてキョドって神宮寺のピアス描くの忘れました。しにたい。



最後にいつもの戦利品紹介コーナー!

DSC02128.jpg

はい、青とオレンジですね〜お目めに大変ビビッドですね〜〜〜
神宮寺のチャームは運命の出会いって事にしておくから…フヒッ
最初買う予定は特に無かったのですがね…もういつもの事だから気にしないで…
王冠イヤホンジャックも買うの迷ったのですが、
寒色系は白Verの方が石の色が綺麗に見えたので買っちゃいました。
青も買うならオレンジも買うよ。あ、金色Verの方も両方持ってるよ。
こうしてグッズ泥濘へと私は沈殿していく…深淵(アビス)に辿り着くその日まで…

そしてここまで一切触れなかったけど、今回の一番の目的!
寿弁当のからあげ!(風スコーン)
藍ちゃんゼリーも余裕の在庫を作ってくれたスワロウテイル様…今回も流石でした。
買えたよ!嬉しい!ありがとうございます!

音也「トキヤぁ〜今日の晩ご飯だよ!れいちゃんとこのからあげ!」
トキヤ(カロリーの怪物ですね…)

DSC02116.jpg

DSC02127.jpg

DSC02129.jpg

うむ、見た目はかなりからあげだったが味はスコーンであった。
1個で結構お腹にたまりますわぁ〜歯にかなり詰まるけど美味しかったです!
ドライフルーツとか何か色々入ってました。今度は本当のからあげが食べたい!

購買部の後にアニメイトに寄ったのですが、うたプリのアニくじを引いた紳羅ちゃんが
御曹司クリアファイルを当ててセシルのカードの代わりにくれました…
も、申し訳ない!ありがとう!!大事に使うから!!!
何度見てもジャンプ姿が最高に似合わないね2人とも!
特に青い人!!プギャー可愛いよ!!!!ダムジャンプ!!!!!!



といった一日でした。本当にいつもの事だけど思っていたより散財してしまった…
去年よりは断然楽しかったです!ただ当たった時間もあって
夕方からノロノロ動いたので何だか元気がありませんでしたww

在庫状況は相変わらずアレでしたが、
少しずつ快適なイベントになっていって欲しいですね。
あの悲劇は二度と繰り返してはならないのだ…

トラウマ深過ぎワロタ。
でも今度開催される時も絶対行っちゃう!ブロッコリーさんよろしく!

スポンサーサイト

初めまして!

こちらでは初めまして!
マルイのイベント行かれたんですね!
自分も行ってみたいなーと思いつつも怖くて行けず仕舞い(´;ω;`)
女の子の大群の中に混ざれる覚悟が無いですw

お目当てのグッズ買えたようで何よりです!真斗やレン好きなんですね!自分も好きなのでなんか嬉しいです(*´ω`*)

お邪魔で無ければ、また見に来ます!


コメント返信

>>Mujiさん

こんにちは!
マルイは毎年参加していますが色々な意味で凄い女子が沢山居て
ごった煮返しの地獄のような場所ですよ\(^o^)/
でも昔よりは改善されているのでもしご興味おありなら是非参加してみてください!

完全に御曹司に搾取されまくる日々です…
これからも頑張って狩りしてきますね!ww

いつでもいらしてください!
コメントありがとうございました!



非公開コメント

  

押しても良い事は起きない

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード