来てくれた人達

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ローゼンくじ!

Category : 日記
もう半月前の話!?時の流れ早過ぎ!
11月の16日、ローゼンメイデンの一番くじが発売日だったので
飲み会で死にかけた体を引きずって家を飛び出しました。

ローゼンの需要層を未だにしっかり理解出来ていないので不安だったのですが、
流石にうたプリみたいに早朝売り切れとかマジ●チでは無いと思ったので
朝の10時に友人の伊吹と近場の本屋さんに突撃しました。
商品たっぷりありました!よかった!!流行のFree!とかのくじもまだまだ
沢山あったので、いかにうたプリが狂気じみているのかが分かりました。
これだよ…これが私の望んでいる一番くじだよ…

絶妙に長くなっちゃったので続きからどうぞ。



10回引こうかと思っていたのですがアニメイトとかじゃなくて
普通の本屋さんでそういう事するのが若干抵抗があったので…
取り敢えず2人でそれぞれ5回ずつ引きました。どうもチキンです。
あとAGFでの散財が結構財布に響いてたww

結果、
クリアファイルセット×2
グラス×2
ラバーストラップ×1

でした。ふ、普通だ〜〜〜www
ラバスト以外は自分で好きな種類を選べたので双子を中心に頂きました。
伊吹も大体同じ感じ。彼女は水銀燈のきゅんキャラがどうしても欲しかったらしいので
お昼ご飯の後もう5回引く事に。遠くで生暖かく見守っていた。

そしたらなんとピンポイントで水銀燈だけでなくA賞の複製原画まで当ておった。
すっSUGEEEEEE!!!!どうしたの伊吹さん!!去年のテイルズくじで
ユーリ×4とかやっちゃった人とは思えないくじ運!おめでとう!→
ひとまずグラスとクリアファイルをコンプしたかったので一部買い取らせて頂きました。
以下、戦利品画像だよ!

まずクリアファイル。
アニメの何度も使い回しされているキャラ設定画を使ったデザイン!
それぞれ水銀燈が羽、金糸雀が楽譜と言う感じでキャラクターモチーフの枠デザインが
あしらわれている所がポイント高いです。

DSC01136.jpg

DSC01138.jpg

左のクリアファイル薔薇乙女のくせに百合百合しいのだわ。
多分このあと2人はケンカします。嗚呼美麗。嗚呼可愛い。

続いてグラス。こっちもそれぞれ薔薇乙女のモチーフがデザインされた枠がついています。
さり気なくドールズのナンバリングも組み込まれているのが素敵!!

DSC01142.jpg
DSC01140.jpg

DSC01143.jpg

基本1から順でドールズが向き合うように配置されているのですが、
雪華綺晶だけ雛苺の背中合わせの位置に隠れています。恐ろしいのだわ。

以下はネットの力を駆使して集めました。
ラバスト!!!今回全種どうしても集めたかった商品です。
一番くじのデフォルメ絵ってぶっちゃけどの作品のもアレなのが多い気がするのですが
今回はかなり可愛い出来でした!
金糸雀の洋服とか細かくてよく作り込まれていると思います。

DSC01159.jpg

DSC01411.jpg

最後に先日ポスカと冊子をゲットしました。
これで今回のくじで欲しかったもの全部ゲットです。お金いくらかかったのかは(ry
定価以下で手に入れた物も多いので損はしてないと思うよぉ…

冊子はアニメ3期でオリジナル要素で出たあの謎の絵本です!
あれって結局何の意味があったのかは良く分かっていないのですが(死
とても印象的だったので欲しかったのです。
真紅が読んで欲しいとジュンにお願いするシーンとかとっても可愛らしかったですよね。
ちゃんと作中通りの内容でございました。自然と沢城ボイスで再生されるぜ…!!

しかしこうやってちゃんとくじを引けるのは嬉しい事だ。
今は便利な時代なので定価以下で欲しい物だけをピンポイントにゲットする事も可能ですが
やっぱりくじ引き特有のドキドキ感を味わいたいじゃないですか!
うたプリはそれが叶わないんですね〜困りますね〜;;;;
ローゼンは発売から数日後に完売情報がポロポロと出てきていたので
丁度良い需要だったんじゃないでしょうか。

さて、ローゼンメイデン。残りあと3話で作品完結との情報が公開されましたね。
紆余曲折(連載的な意味で)ありましたが遂に終わってしまうんですね…
一体どうなるかさっぱりですが全力で受け止めたいと思い…ます…!!

スポンサーサイト

非公開コメント

  

押しても良い事は起きない

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード

