来てくれた人達。

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

AGF2013〜乙女のポーチ大戦争〜

Category : 感想・レポート系
実際の更新日と表記が異なるのは(ry

AGF(アニメイトガールズフェスティバル)!
絶対に人生で行く事はないと思っていた乙女の地獄戦争!逝ってきました!!!
毎年散々だという噂ばかり聞いていたので怖くてビクビクだったよぉおぉおん!

何故行ったかと言うとまぁ、うたプリなのですが…
今回ブロッコリーのブースは非常に多くの客が見込まれたので全日抽選☆
もう今後イベント関連は全部抽選制になるんだろうなぁ…仕方ないのかなぁ…

でも、今回の為に大量に作られたグッズがどれも魅力的でして…!!
皆パイロットの格好とかカッコいいじゃないですか!シャイニングエアライン!
もうアイドルっていう枠は幅広くて何でもアリで美味しい商法ですわ!!
出来るなら会場限定グッズも手に入れたいと思っていたのですが…

以下馬鹿みたいに長いので続きから。
レポートと言うより9割個人の感想と日記です。



つまりは、AGFのチケットとブロッコリーの当選メールが無いとグッズが買えないんすよ。
ブロッコリーが当たるか分からないのにAGFの前売りだけ買うとかそんな賭けをする
勇気が無かったのです…どうしようかと迷っている内にはい、完売\(^o^)/

でもブロッコリーは当選したのです!しかも一次当選という一番最初に買える権利。
何だそれやっぱり前売り買っておけば良かった!!
まさか当たるなんて思ってなかったんじゃ…ほぼ諦めてたんじゃ…
一応当選すると当日券を買う権利は与えられるので、残された可能性に全力で挑みます。

11月2日、朝の4時に紀章起床。
真っ暗な中駅まで歩き始発電車に乗り込みいざ聖地へ。

池袋まではいつも埼京線を利用するのですが、10分でも妥協してはならないと思い
少し早く発車する山手線を使いサンシャインまで競歩で転がり込みました。
後に分かるのですが、これが本当に…正解だった…

6時30分過ぎに当日券販売列に並びました。私の前に居たのは100人弱くらいかな?
そこからはひたすら待機ですよ。体何一つ動かさないから寒くて死ぬかと思った。
いつもなら友達と一緒に居るので会話とかしてるんですけどね。今回ぼっち。
手も3DS持てなくなる程かじかんで仮死状態でした。
ポケモンですれ違った乙女達の自己紹介がうたプリネタ多くてクスっとしました。
因に私は「マジDAM2000%」です。ヨロシク☆

10時になってやっとチケット販売…!問題無く買えたのですがそこからが更に地獄★
当日券組の人は前売り券組の列の最後尾に並びます!!
案内された場所はまさかのサンシャインの隣の猫沢山の公園。
中々広い公園ですが、あそこが本当に女子のみでギチギチに埋まりました。
そこからサンシャイン前の階段を並んで、サンシャインの前を並んで、
サンシャインの(以下略

つまりこんな感じでした。前売り買えば良かったなぁと思いました。
結局ブロッコリーのブースに辿り着いたのは12時でした。

ちず

DSC01056.jpg

ブロッコリー色のブロッコリー店員さんが沢山居たよ。
パイロットコスのプリンスも沢山居たよ。
それを激写する乙女も沢山居たよ。

さっさとピヨちゃんヘルメット着用のブロッコリーマンに当選メールを見せて並ぶ。
専用の紙を渡されグッズの購入数を記入して待つ。
まだ完売情報は通販でもゲット出来るブランケットだけから大丈夫!と思った矢先に

「セシル&カミュのポーチ完売です!」

アッーーー!!!い、嫌だぁ〜〜〜!!!!やめてくれ!!;;;;;;
これは他のグッズも早々に売り切れるフラグ!!
ってか完売したそのポーチも欲しかったのですけどぉ!!!?
目の前の列20人以下でその情報はメンタルに大ダメージだよ本当にやめてよ;;
大本命の御曹司トリオのポーチが売り切れたら私は舌を噛み切ってその場で自害する。
なんか遠目から見て在庫から御曹司ポーチの姿が見えないのですが…

血眼で搭乗口へ行き、紙を渡す。死にそう。
お姉さんが全力で在庫置き場へ飛んでグッズを持ってくる。
そうだよね…自分が相手した客のグッズが売り切れになったら怖いよね…
真っ先にポーチを持ってきてくれた。ありがとうございます;;;

DSC01061.jpg

なんとか…ブランケットとセシルカミュのポーチ以外は買う事が出来ました。
一息ついてTwitterを漁ると私のレジが終わった15分後に御曹司ポーチ売り切れ情報が。
本当に…ほんっっとうに危なかった;;;;;;;
もし妥協して始発じゃなかったら?山の手線じゃなくて埼京線にしてたら?
確実にこれ死んでたよね?ブロッコリーが私の血で真っ赤になってたよね?

改めてうたプリは舐めると火傷する事を実感しました。
いや前売り買っておけよって話なんですが。今回は軽傷で済みました…
続々続く完売情報と乙女の嘆きに胸を痛めつつ、あとはAGFをブラブラ満喫!



今回第二の目的、それはアルターさんの御曹司着彩済みフィギュアを拝む事。

DSC01063.jpg
DSC01067.jpg
DSC01077.jpg
DSC010672.jpg

あぁあぁあああ"あああ"あ"ーーーーッ!!!!

ギャァアアァアあぁああ"あ"ーーーーッ!!!!ほぎゃあぁああ!!!!!!!
う、美し過ぎます…!!!!何だこれなんだこれなんだおそいあf!!!!?!?
アルターのブログで写真は見てたけど…実物はやっぱり違うよ!!
若干聖川様しゃくれてないかとか心配してたんだけど全然そんな事なかった!!
美人過ぎるよこれ!!!良いの!?これ発売するの!??偶像崇拝可能なの!?!?
その場で土下座しそうだった。絶世美人の設定最近忘れてたけどこの人美人なんだった。
見ろよこの慈愛の眼差し…こ、これは…聖川真斗だ…やべぇ…
後ろもちゃんとガン見したのですが、あの後頭部のパッツンカットからの
妙に長い謎襟足の再現度も完璧でした。でもさらふわボブカットみたいで可愛かった。
衣装のなびき方も良いね!ボリュームがあって世界感出るよ!!

神宮寺さんも脚の長いモデル体系がちゃんと再現されててさ…!!!
腕の筋肉もよろしゅうございます!!超引き締まってるね♂
脇の下見たかったのに角度的に見えなかったです。あと尻。
買ってからのお楽しみって事なんでしょうかね…いつ発売なんですかね!!
ただAGOがやっぱりSHARPな気がしてならないですわ〜
着彩された後でも原型の修正とかってあるのかな。そこさえ直ればもう何も文句無い。
二度も並んで拝んだのは秘密だ。

音也とトキヤは12月に我が家に来るので楽しみにしています。
こっちもいつ見てもイケメンで素敵!早くST☆RISHで揃えたい。

DSC01072.jpg
DSC01073.jpg
DSC01068.jpg
DSC01070_2013110323510074d.jpg
DSC01069.jpg

真隣にはセーラームーンのぷちきゃらがありました!か、かわいい…!!
でもこれコンプするには確か販売方式が超えげつないんですよね…
ぷちきゃらよりねんぷち派なのでそっちが出るまで待つべきかな…出るかな…
どうでしょうかグッスマさん。出しませんかセーラームーンねんぷち。あとローゼン。

目的を完全に果たして更にぶらぶら。うーさーが居た。
ギャルと一緒に写真撮ってました。まさかの二期おめでとう!観るよ!
本物のうーさーさんも近くに居たのかなぁ〜すれ違ってたかもね。

DSC0107677.jpg

一番くじコーナーでは小学生が逆立ちしてでも出来る簡単なクイズラリーで
うたプリ、マギ、進撃、ペダルのステッカーセットが貰えました。太っ腹!
写真左の乙女ゲー系カードは無配チラシ的な物です。

DSC01099.jpg
DSC01100.jpg

音也くんの下半身女の子みたいなんですけど♀

そろそろ一連のブースにさようならしようかと思い、ふと近くのお客さんの手荷物を見る。
うたプリグッズの飛行機のお菓子が入っていた。
…私、購入用紙にチェック入れたのに手荷物の中に入ってなくね…?
レシートを見るとちゃんとお金は取られている。でも持っていない。

\(^o^)/

高速でブロッコリーブースに戻り、ブロッコリーマンに事を説明しました。
あまり深く疑わずにレシートと手荷物チェックですぐに商品をくれました。
よ、良かった…私も最後レジの時にちゃんと確認するべきだったわ…
あんな馬鹿みたいに購入したら漏れが出るのも仕方ないか…

今度こそ去ろうと最後にもう一度購入用紙と手荷物の確認をすると…
ぴ、ピヨちゃんのキーホルダーも入ってねぇぇええ…wwwwwww
再び同じブロッコリーマンにお願いしました。何度もすみません。
危うくブロッコリーに金だけ渡す所だったYO!



最後にAGFショップなるものに寄りました。
そういえばうたプリのカンカンに入ったお菓子先行発売だっけ〜
どうせ売り切れてるんだろうな〜と思いフラフラ見てみたらまだ山があった。
買おうか迷っていたのですが気付いたら手にくっついていた。お前は磁石か。

チョコレートバーのセット売りもありました。
「パッケージにプリンス描いてあるだけのチョコ菓子じゃんwww流石に…www」
気付いたら磁力でくっついていた。磁力だから仕方ない。
だってポスカ付くって言うから…消費税はオマケしますって言うから…

DSC01095_201311031855228d8.jpg
DSC01097.jpg
DSC01105.jpg

カンカンのオマケシールはトライアングル組と御曹司でした!やった〜ラッキー
チョコバーは今度食べます。普通に美味しそう。
で、カンカンはこの20分後くらいに売り切れていました。
ひぃいえええ…!!あの山が…!?今回ギリギリ購入が多いね。怖いね。

全身ボロボロになってきた為重い荷物を引きずって帰宅しました。
以下が戦利品です〜また長い。



●ROT
DSC01087_20131103185507742.jpg
DSC01093_2013110318551982b.jpg

●御曹司トリオ
DSC01088.jpg
DSC01091.jpg

●トライアングル
DSC01089.jpg
DSC01090_20131103185511b4d.jpg

今回私をここまでボロボロにさせた原因、イベント会場限定のトラベルポーチです。
ぎゃー全部欲しかったぞーもう我慢します。寧ろ3つも買えたのは幸運だ。

御曹司トリオの色合いが本当に航空会社のロゴとかに使われてそうな組み合わせで
特に気に入っております。ROTも原色ビカビカな感じで乗り物感があって良いね!
どちらも乗り物酔いProの私の胃袋を大変刺激してくれます!

トライアングルは色が可愛い!使いやすそうで良いですね〜ピンクの色が好みです。
藍ちゃんカラーの部分の色は薄紫と言うより色あせピンクな感じですが。
そこそこ良い生地使ってそうです。何入れようかな!

折角頑張って手に入れたので勿体ないけど使ってあげたい。
…今から受注生産でも誰も怒らないんじゃないかな…
買えた人より買えてない人の方が圧倒的に多いと思いますし…
これより小さい簡易版みたいなのとかどうかな!
そんなの出されたらそっちも買っちゃうけどな!!

↓そして他のグッズ達。総額いくらだったかなんて訊かないで下さい。
あと写真には無いけどクリアファイル全種買いました(満面の笑み

DSC01094_201311031855201d7.jpg
DSC01098.jpg

お分かり頂けただろうか

スクエアカンバッジ…全11種類で購入制限は10。
勿論上限まで買ったのです。そしたらこの結果だ。
ダブり無しの優しい仕様。でも結果が何も優しくない。
11分の1の確率で聖川真斗が出なかったよね…そ、そんな事ってあるのですか…
何が何でも聖川をゲットしてコンプしようと心に決めたのでした…死にそう。

四角いカンバッジって初めて見たのですが可愛いですね!
文字の所もキラキラしていて豪華でした!

DSC01101.jpg

最後に購入3000円ごとに貰えるポスカ。アレだけ買えばコンプ余裕です。
総額いくらだったかなんて訊かないで下さい(2回目)
思ったよりデカかったです。A5サイズ?でした。

眼鏡シリーズはやっぱり良いですね!
こんな大きく厚手の紙に印刷してくれるなんて嬉しい。

これの音也くんがな…お利口さんなチャラ男な感じが本当に可愛いんだよ。
あと藍ちゃんのデキジョなOL臭が素敵※男性です
聖川はさ、35歳二児のパパっぽくてそれはそれで…フヒッ
カミュは完全に年齢2倍のアラフォーに見えるのですが大丈夫ですか。
一ノ瀬さんと寿さんは眼鏡ちゃんと掛けて下さい。
なっちゃんはデフォじゃないか!!逆に外して、どうぞ。
神宮寺は何しても18禁ゴールド。
翔ちゃんは何してもオシャレ感漂う。
黒崎さんはカラコンに眼鏡とか眼球カヴァーし過ぎィ!!!
セシルは度入り眼鏡だったら発狂しそうww



最後突然の眼鏡感想だったけどそんな感じの初AGF参戦でした!
来年は出来れば参加したくない!心臓と体に悪いわ!!

それかブロッコリーさんが狂ったように限定グッズを大量生産しておいてくれるなら…
もう目の前で欲しいもの売り切れたりしたらショック死する自信あるよ。
いやブロッコリーさんも充分頑張って下さってると思うんですけどね。
需要が本当にイカれてるんだよ…全部受注生産にしようよ…難しいですか…

イベントが発表される度に楽しさより不安を先に感じる様になってきてるよ!
悲しい辛い!でもくじけない!うたプリのコトガァーートゥキだからァーーッ!!!

ネタが古いって?うるせぇーおやすみ!!

スポンサーサイト

非公開コメント

  

↓押してくれると嬉しい。

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード

