来てくれた人達。

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

8年ぶりの青森

Category : 日記
「あんた夏休みに家族代表で青森帰らない?」
Y「えぇ〜行きたいけど〜友達と遊びたいなぁ〜。つーか1人でとか無理」
「毎週遊んでるでしょ」
Y「………」

〜数日後〜

「新幹線のチケット取ったから。」


「!?」


DSC00560.jpg

行ってきました。続きから4日分の日記です。長い。



8月10日

青森は父の実家なのですが、最後に帰ったのはひいおばあちゃんのお葬式以来。
約8年も気付いたら帰っていませんでした。あらまぁ。

お墓参りも全くしていないのでそろそろ先祖に祟られると言う事で家族代表で行きました。
皆予定合わないとかふざけんな!!1人でとか行ける訳ない!!!
とか思ってたけど意外と大丈夫だった。日々のヲタ活動により行動力を培ったのだ。
新幹線でずっとポケモンBW2やっていたらあっという間だったね!
新青森駅からおばあちゃんの地元までは鉄道を利用したのですが、
2両編成の電車とかセルフボタン押しの開閉式ドアとか…とっても新鮮でした…

駅でおばあちゃんと従妹がお迎えしてくれました。二人とも何も変わっとらんかった。
従妹とはちょっと前にTwitterで繋がっていたので何だか不思議な感じでした。
家に着くとおじいちゃんも変わっていなくて安心しました。

そして4人で謎の面談みたいな状態で近状報告。おばあちゃんに
「あなたの両親から『Yは家に籠りがちでロクに外に出ない』って言われていて
本当に心配したのよ…就職出来て良かったわね…!!」


と言われました。おい両親ふざけんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!(激怒)
冗談で言ったつもりなんだろうけど完全に本気で捉えちゃってるじゃねーーーか!!
いや!事実だけど!?でもその…ガチの引きこもりじゃヌェーし!!!!

従妹「いやYちゃん最近アクティブだよね(意味深)」
貴様は少し黙っていやがれ下さい。

おばあちゃん「彼氏は居ないの?」
Y「ペラペラの…(嫁なら…)」
従妹に肘鉄くらった。

DSC00348.jpg

家の2階から見える風景。懐かしい!どこまでも田んぼです。
夜はカエルの鳴き声が聞こえて素敵なのです。野生のプリンス様が居そうですね。
この日は従妹とうたプリMUSICしたりお絵描きしたり夜中の散歩をして過ごしました。
田舎の夜道は…人の気配が一切無くて恐怖を感じました…街頭も意味を成していない。



8月11日

おばあちゃんの家の朝は早い。7時に起きてご飯を食べて午前のお散歩をしました。
すっごいデカイ鳥が田んぼにたまに現れるのでそいつを探しに!
最初は鶴かと思っていたのですが、おじいちゃん曰くサギだそう。
サギでもかなりデカイサギだ。

結論から言うと遠目でしか見れなかったよ!1時間暑い中ブラブラした。
青森だから涼しいかなとか思ってたけどナメてたね。クッソ暑かった。
家帰って飲んだサイダーは最高に美味しかったです。
サギには出会えなかったけど色んな鳥や虫とカエルに出会えました。画像は控える。

DSC00356.jpg

しかし午後、ショッピングモールでゆるきゃら「つがーるちゃん」に出会えました!!!!
で、でた〜〜〜〜〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwwww
つがる市の特産物をこれでもかと盛り込みまくった贅沢な神デザイン。
注目すべきはナガイモのタイツ。かゆそう。
顔はよく見たら可愛いかもしれないが目が狂気に満ちているね。

つがーるちゃんで最高にテンションあげつつ買い物を済ませていざ焼き肉!
庭が広いのでBBQセットで焼きました。あり得ないぐらい食べて吐きそうだったよ。
おばあちゃんが更にクッキーをすすめてきてサディストだと確信しました。
そのあと花火をして夜11過ぎまで皆でトランプをしました。

大富豪をした時の従弟の「革命するの楽しいな〜〜ww(ゲス顔)」は忘れられません。
8年前は小さかった彼も色々と成長していてお姉さんは嬉しいです。



8月12日

滞在3日目となると98%分からなかったおじいちゃんの津軽弁が
70%分からないくらいになってくる。
そして若干自分のイントネーションが訛ってくる。こうして青森と一体化していくのだ…

おばあちゃんが浴衣を着せてくれました。最後に浴衣を着た記憶がもう残っていません。
その格好のまま夕飯を食べました。
私の誕生日が17日なので早めのお祝いでケーキまで出してくれた。

DSC00445.jpg

これの半分を浴衣で帯キツく締めたまま食った。死んだ。
のりまきも沢山たべました。おいしかったです。

従妹「ナンジャで鍛えたでしょ」



8月13日

最終日!朝、今回の目的お墓参りをすませていざ駅へ。
…と、その前に近くのローソンに止めてもらった。
うたプリのコラボ商品発売がこの日からだったからね!缶とかタブレットは扱ってないけど
ペーパーフォトフレームはあったので早々にゲット。
でも一番欲しかったST☆RISHの黒いヤツは既に無くなっていた…

青森の田んぼまみれで人口密度超少ないローソンでこれって…絶望。
でも田舎だからローソン店舗数も少ないしな…逆に競争率高かったのかな。
他の3種だけ手に入れて今度こそ駅へ。

DSC00559_201308141946360b7.jpg

コナンとドラえもんのねぶたがあった。イカすね☆
電車が来るまでぼーっとしていたのですが、伯父さんに
「乗る予定の電車、全席指定だけどちゃんとチケット持ってる?」と訊かれてポカン。

母に全部調べてもらったメモとチケットしか持っていないのでさっぱり。
持ち物を見ても新幹線のチケットしか無い。そう、母にハメられた。

\(^o^)/

伯父さんに車で新青森駅まで送ってもらった。申し訳ねぇ…申し訳ねぇ…
久しぶりに1時間近く乗用車に乗ってゲロ直前まで逝って死にかけた。何とか耐えた。
従妹「あ…(察し)」

最後は死んだ顔でお別れしました。申し訳ねぇ…本当に申し訳ねぇ……



最後は本当にgdgdでアレでしたが8年ぶりの青森はとても楽しかった。
従妹とずっと布団の上でゲームしたりくっそ汚い話で盛り上がったりお絵描きしたり。
惜しむらくは御曹司の良さを10分の1しか伝えられなかった事だ。

この4日間で(確信)(察し)(戒め)を何度もしました。仕方ないね(すっとぼけ)
津軽弁じゃなくて淫夢語をマスターしかけました。いかんいかん危ない危ない…
私はレスリング派。

とにかくまた行きたいぞ〜!!更に8年後とかは勘弁だ!31歳とかツライ
最後は青森ベストセレクションで終わりにしたいと思います。

DSC00428_20130814194618e4e.jpg

DSC00326_20130814225655ee0.jpg

DSC00320.jpg

DSC00431.jpg

DSC00479.jpg

DSC00518.jpg
スポンサーサイト

非公開コメント

  

↓押してくれると嬉しい。

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード

