来てくれた人達

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ローゼンメイデン 海の家

Category : 感想・レポート系
今日は午前から高校の友達、伊吹と秋葉原へ行ってきました。
3回目の秋葉原なのでそろそろ慣れてきました。
目的は只一つ、ローゼンメイデン海の家!!!!

その前に戸田建設の工事現場でデカイ看板を撮ってきたよ。
以前うたプリで飾られていた場所と同じです→(リンク)

DSC00152.jpg

DSC00156.jpg
DSC00155.jpg
DSC00153.jpg

本当に新しいアニメの作画が原作基準で可愛過ぎる…////
以前の絵も嫌いじゃないですけどね!あっちはあっちでいい感じだと思います。

DSC00165.jpg

てんちょ〜もマジキュート☆だねっ♪
嘘ですごめんなさい石は店長に投げて下さい。

そんなこんなでどう見てもドラッグストアな中を歩いて海の家に辿り着きました。
何故秋葉原のドラッグストアで海の家なの!?ってかローゼンメイデン関係無くね!?
という疑問が浮かぶと思いますが、そこは各自でググって下さいませ。

開店30分前程だったのですが、誰も並んでなかったので凄く不安になって
少しふらふらして時間を潰し、数人並び始めた所で列に混ざりました。3番目だったww
いや〜うたプリみたいな狂った需要規模の作品ばかり最近は追いかけているので
こうもゆったり平和だと感動しますね。これくらいが良いよ本当…
客層があまり想像出来なかったのですが、女子8:男子2くらいの割合でした。

DSC00175.jpg

続きから海の家カフェ?のレポートです。

よみますか よみませんか



DSC00213.jpg

中に入るとまぁまぁ海の家とローゼンメイデンの世界が見事に混ざって…カオス☆
そして尋常ではない手作り感…まるで文化祭の様だ!素敵!!!
マエストロ達の手によって作られたのね…こういうのも悪くは無いのだわ…

DSC00191.jpg
DSC00192.jpg
DSC00190.jpg
DSC00189.jpg
DSC00217_201308042207589d7.jpg
DSC00218_2013080422080051e.jpg
DSC00216_201308042207578b4.jpg
DSC00219_2013080422081211b.jpg

衣装も飾られていました。これって確か一般販売されるんでしたっけね。
全員とっても可愛い出来でしたよ〜!特に真紅と雪華綺晶が素敵だった。
金糸雀だけ何故か色見が無さ過ぎて下着みたいだったかしら!!!かなしみ!!

座席は自由に選んで良かったので、写真が撮りやすい様に衣装の近くの場所にしました。
うふふ、水銀燈の席だわぁ。POPの横にあったドライフラワー的な物体が謎だったわぁ。
そそくさとメニューを(伊吹が)注文。私は写真撮りに必死であった。

DSC00207.jpg

DSC00228.jpg

はっなまっるさーーーーん!!!!

ローゼンメイデンと言えばコレですね!
寧ろコレしか無いんじゃないかってくらいにコレですね!(?)
のり姉ちゃんのはなまるハンバーグ…完全再現です!
一皿1000円とか結構お高いのだわ!でもその分美味しかった…
と言うかこれ以外が甘い&冷たいものばかりだったので更に美味しく感じました。
目玉焼き部分が絶妙な半熟具合で良かったです!
ブロッコリーも美味しかったよ。ブロッコリー☆

DSC00221_201308042208147bc.jpg
DSC00236 2
DSC00243 2

雛苺のうにゅ〜、真紅の紅茶セット、翠星石&蒼星石のベーグル。
どれもちゃんと作中に出てきたものですね!
うにゅ〜美味しかったです。苺大福って初めて食べた。
紅茶セットもまた数少ない暖かい飲み物だったので重宝しました。間違った使い方。
ちゃんとティーポットがジュン君が100均で買ったのと同じ猫の柄なんですよ!GJ。

ベーグルも美味しかったですが最後に食べたので結構なボリュームがお腹にキました。
でもっ…私の最愛翠星石の手作りベーグルですからっ…!食べぬ訳にはいかんのです!
え?スィドリームサラダ?なんすかそれ?

DSC00220.jpg
DSC00222_2013080422081512f.jpg
DSC00225_20130804232909d49.jpg

翠星石、蒼星石のドリンクと雛苺、水銀燈のフラッペ。
実は一番最初に頼んで出てきたのがこいつらだったのですが…キツかったっす…
海の家という名前だけど普通に屋内な訳ですよ。クーラー結構きいてる涼しい部屋。
そこでこのメニューはマジでヤバかったっす!!!!ヤバかったっす!!!!!

伊吹と二人で震えながら食べました。
はなまるハンバーグと紅茶が癒しになるのも仕方ないね。
青いドリンクにオレンジ入ってるだけで興奮した私は御曹司厨(ry
これはうたプリじゃない!ローゼンだッ!!!私飲んだの翠星石でしたけどね。

店員さんに「沢山頼んで頂きありがとうございます」とか言われるくらいには頼んだね。
後半また「吐きそう」が口癖だったけど頑張って全部食べました。ごちそうさまでした。

以下が私が貰ったメニュー特典!カンバッチのアリスゲーム脱落率が…www
キャラクター結構ばらけていい感じじゃないかしら!
す…翠星石欲しかった…ですけど…皆可愛くて好きなのでOKです。
まさかの雪華綺晶コンプ。

DSC00256 2

お店にガチのローゼンのドール持ってきてる人が結構居たんですよ!
もうむっちゃ可愛かった…!!もっと間近で見てみたかったな〜
ちょっと欲しくなったけどお値段凄いし絶対に管理出来なくて
可哀想な事になっちゃうので無理ですね。私がお父様にはなれないわ…

海の家を後にして秋葉原を満喫しました。もう眠いので画像ダイジェスト。

DSC00171_20130804220710a7f.jpg
DSC00179_2013080422072783e.jpg
DSC00181.jpg
DSC00172.jpg
DSC00246 2
DSC00248 2
DSC00249 2
DSC00252 2
DSC00255 2

もうすぐ一ノ瀬さんの誕生日。
そして私も…もうすぐ…(白目)


非公開コメント

  

押しても良い事は起きない

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード