来てくれた人達

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

輝け!スマイルプリキュア!

Category : 感想・レポート系
DSC09994.jpg

自分でも何を買ったのかよく分かっていないのだが、地元でクリスマス商品処分セールで
500円という半額で売られていたのだ…仕方なかろう…。

こ…これで定価1000円!?鬼畜!鬼畜クル〜〜〜!!!!
大人は己の利益のみを追求する悪魔クル〜〜〜〜!!!!!!
しかもパッケージ左上に中身のお菓子がが全部載っちゃってて一体何がお楽しみなのか
全く持って理解不能クル〜〜〜〜!!!!!!!解せぬクル〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

そう思って中身の定価を調べた所、下敷きとペーパーバッグもお値段つければ
案外1000円でも丁度良かった。ま、マジかクル…食玩って高いすね…

DSC09996.jpg

DSC09997.jpg

食玩の中身はこんな感じでした。
ネイルシールとペンダントだって☆オシャレ☆これで私も女子力アゲ↑アゲ↑で
激鬼モテ大人カワイイきゃるるんのゆるふわちゃんだね//////はわ(>///<)

はい、気持ち悪い戯れ言の様な前置きは終わりです。
昨日はスマイルプリキュアの最終回でしたね。以下もっと気持ち悪くて長い感想です。
続きからどうぞ。


な、何から書こうか…
一昨年の12月くらいにメインキャラクターの5人を見てあまりの可愛さに一目惚れをして、
一話を何となく観たら想像以上に面白かったのでそのまま見続け、昨日までに至りますね。

最初から最後まで気楽に楽しい気持ちで観れたのがとても良かったと思います。やっぱり
変に曲がりくねった難しい話より単純明快で明るいお話の方がついていきやすいですね!
「自分にとって大切な物は何か」を一年通して何度もぶち当たってゆっくり
答えを見つけて行くって感じでした。

こういうテーマは良かったんだよ別に!しかし!本編のお話が毎回唐突でした!!!!
バッドエンド王国とプリキュアの戦いや、メルヘンランドの描写がいつも
メインストーリー回になった途端に風呂敷を広げて数話で完結→暫くキャラ回、
日常回の繰り返し〜という印象が強かったです。
正直5話のビューティが揃った話から45話のVS三幹部戦の話まで跳ばして観ても
多分大体の全体の流れが分かっちゃうんじゃないでしょうか。
バッドエンドプリキュアとかもう少し引き延ばせそうだったのに勿体ない!

まぁ最初に書いた様に変に嫌な気持ちになる描写とかは無かったし、
子供が観るのには丁度良かったと思います。大人の目線なんて要らないんやで…
あと、スマイルパクトの紫とオレンジ色部分のフラグなんて無かったんや…
追加キャラの予定とかは最初あったりしたのかな?

メインはちょっと話数の振り分け少なかったなと思いましたが、その分
キャラ回と日常回の豊富さが素晴らしかったですね!
多分殆どのキャラ回で泣いてました。寧ろ泣かなかった事はあっただろうか。
一番泣いたのはどの話かな〜なおちゃんの運動会とやよいちゃんのパパの話の
2週連続コンボは涙腺爆発した記憶がありますね。アカンよねあれ。

なおちゃんとやよいちゃんはキャラを知っていくにつれて第一印象と
随分離れて行った様な気がします。なおちゃんは真っ直ぐしっかり者!…だけど
じつは虫とかお化けとか苦手で案外弱い部分があって実は一番女の子らしかったり。
やよいちゃんは泣き虫引っ込み思案…と思いきや特撮ヲタクで漫画も好きで好奇心旺盛で
変な所ちゃっかりしちゃってたり。初期のあざといのは何処行ったんだ!!!

あとれいか様のキャラ回は毎回「道」に迷う話なんですけど、
最後に自分の答え出した時はもう…43話? 最 高 で し た ね 。
普段敬語なのに「私も皆と分かれたくない!」って
口調崩れて泣いた所とか、けしからんですよね…何かああいうの弱い。

あかねちゃんとみゆき回は基本元気ハツラツハイテンションの王道話が多めで
すごく楽しかったです。あかねちゃんとブライアンのフラグって…おっと誰か来た様だ。
みゆきは安定した主人公ポジションだったので安心して観ていられました。
ピンチになった時の踏ん張り声がドス効いて良かったですww
福圓さんの演技素晴らしかった。

ほんっと皆可愛かった。個性も強くて最高だった。
敵の三幹部も凄く可愛かった。キャンディとポップも可愛かった。
↑そしてまさかこの5キャラの人間体が見れるとは思わなかった。
スタッフのサービス精神が完全にこっちに向いてた様な気がしたけど気のせいだろう。

モブだとお巡りさんが最高でした!!!!!!!!!!!
マジョリーナとのフラグ!回収しようよ!!妖精に戻ったァ?知らん!!!!
妖精さんだけど愛さえあれば関係無いよねっ!!!!!!

ギャグ回のテンポは最高でした。本当に普通に面白かったです。
あかねちゃんのツッコミがちゃんと視聴者の代弁をしててwww
修学旅行回は特に面白楽しかったなーみゆきの例の顔もネットで一時期話題になったね!


なんだか収集付かなくなって来たのでそろそろ締めます。
プリキュアは今までのシリーズも何となく観たりしてたんですけど、
ちゃんとこうやって全話観たのはこのスマイルプリキュアが初めてです。

可愛くて、楽しくて、面白くてウルトラハッピーでした!!!!!
これが素直な感想です。一年間お疲れさまでした!ありがとうございました!!
ザックリ描きですみません。いつか5人揃った絵を描きたいです。

はっぴー

スポンサーサイト

No title

スマプリ、結構面白かったですよね^^
私はサニーたん大好きです。下さい(おい
最終回はまだ見てません(泣 うわあぁああん!
見れるまでアニメージュ付録のファイルで我慢しますww

輝け!コメント返信!

>>しゃるさん
サニーちゃん良いですよね〜!!熱くて格好良くて可愛くてたまらんです…!
いやもう皆好きで困ってるんですが…!
サニーちゃん描いた事無いので今度描いてみたいです。

アニメージュの付録wwこの前出たヤツでしょうか。
あの絵とっても可愛かったですよねでへへ…
是非近いうちに最終回観て下さい〜!まさにスマプリ!って感じでした!

コメントありがとうございました!!

あ、あ、あの!

相互リンクお願いしてもいいでしょうか・・・!
始めたばかりで、記事が少ないですが><
すみません><
コメントもしてくれたら嬉しいです!

輝け!コメント返信2!

>>しゃるさん
はいOKですよ〜!早速リンクに追加させて頂きました!
コメントもさせて頂いたので確認宜しくお願いします!

コメント、相互申請ありがとうございました!!

淀んでた!僕の心!

単純に楽しめば良かったんですよね・・・きっと。
何だか難しく見すぎちゃったのかなー(σ´-`) 反省反省。
ちなみに僕はれいかちゃんでした!←誰も訊いてない
周りには一切見向きもしないくらいれいかちゃんでした!
良いですよね~道を模索しているあの姿。 
そして何より「お待ちなさい!」が大好きでした///
ジョーカーとの決戦?(留学するかどうかの回)は格好良すぎて涙目でした。
あとリレーの話は泣きました←
振り返ってみれば、結構ジーンとする話多かったですよね( ̄▽ ̄)
幼児化した話とか可愛くて結構楽しかったです。

・・・まぁ一言で表すなら、僕の心が淀んでた。ただそれだけです。笑

輝け!コメント返信3!

>>ちぇしゃーさん
幼児向けのアニメなので、あんまり深く考えずに見た方が
楽しめるんじゃないかなーと思います。
が!所詮私個人の意見なのでちぇしゃーさんはちぇしゃーさんの
考えで宜しいのではないでしょうか!
淀んでるなんてwwそんな事は無いですよ!
私も感想は綺麗にまとめてる様に見せかけてますが、
穢れた眼差しでプリキュア見てましたし\(^o^)/

れ い か 様 良 い で す よ ね ! ! !
唯一キャラソンを劇中で披露するなどあの回は気合い入りまくりで
本当に素晴らしかったと思います。
そしてやっぱりリレーの回は泣きますよね〜!!なおちゃん!!;;;;

可愛くて楽しくて面白い!
それを単純に楽しめるのがスマプリの良い所だったと思います。
週末の疲れた心に丁度いいアニメでした!スタッフさんに感謝です。

コメントありがとうございました!!

非公開コメント

  

押しても良い事は起きない

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード

