来てくれた人達

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

携帯電話替えました。

Category : 日記
DSC09982.jpg

ケータイなんていらん。学校から家超近いし何処も出掛けないし使わねー金の無駄だぜ。
そんな風に思って興味も何も無かった2006年高校一年16歳の夏。
父が突然携帯電話を買って来た。頼んだ記憶も無いのに。

「もしケータイ持つなら何色が良い?」

「青!!!絶対青色!!!!!」


そんな会話はした様なして無い様な…
という事で突然私の手元に出現しました。

高校入学して数ヶ月、クラスメートもそろそろお互い顔なじみになり、
初々しいメアド交換期間はとっくに過ぎた時期。
私は身の回りの仲良くなり始めた子としかメアド交換出来なかった。

動物の写真やふざけた画像でメモリがすぐいっぱいになった。
水曜日は遊戯王GXを見た後友人と怒濤のメール爆撃会だった。
2mの高さから落とした時は死んでしまったのではないかと思った。
操作部分からダニが湧いた時は流石にドンビキした。
友人とゲームを貸し借りしたら実況メール大会になった。
テスト期間の深夜、疲れてDEATH NOTEのアニメを実況メールした事もあった。
充電パックがパンパンに膨れて10秒で充電が終了する事もあった。
充電パックは計3回交換した。

DSC09986.jpg

DSC09983_20130126150212.jpg

そうこうしている内に2013年。6年半が過ぎていた。
こんなにぼろぼろになってしまった。
初対面の人には「いつから使ってるんですか?」と驚かれ、
久しぶりに会った人には「まだそれ使ってるの?」と驚かれる様になった。

四度目の電池パックパンパン現象が起きたので流石に限界かと思い、
昨日スマートフォンに替えました。勿論色は青です。
折角友達がくれたのでチンアナゴと聖川真斗モチーフ同人ストラップを付けてみました。

DSC09988.jpg

DSC09989.jpg


全ッ然使いこなせない何これムズイ!!!!


何処をどうとって何がスマートなの!?!?!?
私より頭が良いからスマートなの?!?!?
使用者にもスマートに対応して頂きたいのだけれど!!!!!!何も見れねェエエエ
充電切れちゃったし!アホ!!充電しなきゃ…

…って充電アダプターは別売りだとぉぉおおぉお!?!?!??
おい店員何も言ってなかったじゃないですかァーーーーーッ!?!?!?!??
担当の店員新人君で手めっちゃ震えてたんだよねーーー先輩さん横目で放置しないで
手伝ってあげて下さいよォオぉおおお!!!!!!可哀想でしょーー!?!??
新人教育も大事ですが!一番大事なのは客です!!客へのスマートな対応です!!!
私達は新人教育の為のモルモットじゃないのです!!人間です!!!!!

という事で先程アダプタ購入し充電なうです。
これからコイツと仲良くやっていけるのだろうか…不安。

先代ケータイさん、6年半業務おつかれさまでした。
ゆっくり休んで下さい。今まで本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

スマフォデビューおめでとうw

スマフォに変えるとあまりの使いづらさにガラケーへ戻したくなる症状を何と言うんだろうか・・・w
あとガラケーよりも電池の消費速度が尋常じゃないんだな。

普通充電器も一緒に販売するだろwww新人さんは相当緊張していたんだろうな。それなら仕方がないが先輩がフォローするのが当たり前だろw新手の新人いじめかwww

携帯に変えるだけでも一苦労ですね。ご苦労様でした。

秒速5センチメートルで

ろ、ろ、ろ、ろ、ろ、ろ、6年半!?
す、すごいです尊敬しちゃいます!!
やっぱり物は大切にしなきゃですね^^
あと同人ストラップかわいいですね!あるならなっちゃんと翔ちゃん・・・ヴィオラとバイオリンですが、色以外に見分けできるんでしょうかw
いつも応援しています!このブログだいすきです!きゃは///

コメント返信

>>紳羅ちゃん
スマホDebutしましたぁあうわぁあああぁ!!!
既にガラケーが恋しいよww
新品の癖に充電の減りが早くて驚きだ。毎日充電しなきゃなー

新人イジメにも程があるよー!!客も巻き込まないでくれwww
今日は別の人だったのでスムーズに充電器を購入出来ました。
始まる前からズッコケ状態で何なんすかね…\(^o^)/


>>しゃるさん
割と物持ちが良い方なのですが、最近色んな物が一気にガタが来て
大変な事になってきてますww
ストラップ可愛いですよねー!こういうの作れるお方に尊敬します!
確かにヴィオラとバイオリンの見た目って素人じゃ分からないですよねww
それ以前にヴィオラのパーツ素材って中々無さそうです\(^o^)/
トキヤの場合はボーカル?マイクを入れると何だかシュールにな気がww

うわー大好きだなんてありがとうございますー!更新頑張ります〜!


コメントありがとうございました!!

恐る恐る失礼しまーす

スマホデビューおめでとうございます!!
僕も初めは相当苦労しましたが
一週間くらい使えば慣れますよ多分。www

スマホのスマート一人歩きは確かに頷けますねー
これ絶対人類を衰退させようとしてる妖精さんか何かの策略ですよ←
少なくとも僕は日に日に馬鹿になってると胸を張って言えます\(^o^)/
まぁその何というか、二代目さんと末長くお幸せに・・・

Yさんのユーモアは殺人並みなのでもう何度か死んでますが
まだまだ足りないのでこれからも更新楽しみにしてます!

コメント返信は衰退しました

>>ちぇしゃーさん
い、一週間あれば慣れますか…?
心強いお言葉ありがとうございます><
毎日頑張ってイジくりこねくり回してやろうと思います!

本当、スマートフォンに操作されている様な気分ですねww
何でも機械に頼りがちで脳みそ衰退しちゃいますよね〜おのれ妖精さん!許さん!!
ありがとうございます!二代目とも六年半過ごせる様に仲良くなります\(^o^)/

殺人並みユーモアって何ですかwww
知らぬ間にちぇしゃーさんを何度か殺害していた様で申し訳ございませぬ!
更新楽しみにして頂けると書きがいがあってとても嬉しいです!


コメントありがとうございました!!

非公開コメント

  

押しても良い事は起きない

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード

