来てくれた人達

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

うたプリ前置きが超長いマギカフェレポ

Category : 感想・レポート系
昨日の出来事だけど当日の日付で書くよ!最近よく見るズルだよ!

週刊少年サンデーで連載中の「マギ」という漫画があります。
大学の友人紳羅ちゃんはこの漫画が大好きでですね、大好きでですね、

大好きなんです。

今回アニメ化が決定し、10月7日から放送開始となります。
アニメイトカフェとのコラボも実現しました。本日1日から月末まで営業します。


い っ て き ま し た 。


画像いっぱいなので続きからどうぞ。うたプリの事もちょこっと。


マギは紳羅ちゃんから単行本を借りて読んでいます。
毎巻楽しませて頂いております。

という事で、記念すべきカフェ初日にお付き添いさせて頂く事となりました!
しかし昼1時の時点で入店時間5時の整理券配布\(^o^)/まぁ分かってたよね。
入店時間までの3時間ちょいを2人でアニメイトのみで過ごしました。余裕余裕。

ここは特に書く事無いので割愛。
店を出てうたプリ先輩方の直筆サイン付きポスターを撮影大会だ!わーい!

DSC00804.jpg


美風藍先輩が失踪したー!!\(^o^)/

えええ、藍ちゃん何処行ってしもうたん…出張中か何かですか?
それとも前日の台風で風になってしまったのでしょうか…謎…誠に残念でなりません。
とりあえずご健在の先輩方だけ写させて頂きます。

DSC00803.jpg

DSC00802.jpg

DSC00801.jpg

カミュの字可愛いよね。

そして先輩のお隣には冬に一気に発売されるシャッフルユニットのポスターが!
今日音也&嶺二君の曲も試聴開始しましたね!とても可愛いかった…!!
制作期間2ヶ月も無かっただろうに相変わらずハイクオリティーです。
音楽に関しては超ド級の素人ですがシャッフルユニットのスケジュール、凄く大変そう…

DSC00799.jpg

DSC00800.jpg

聖川アップは勿論逃さぬ。
この3人のユニット曲全く想像出来なくて楽しみすぎる。



全然ちょこっとじゃなかったクッソ長い前置きを終えて、ハイ!本題のマギカフェ!
整理券はこんな感じです。人数は27名みたいになってるけど2名です。
アニメイトカフェは前回付き添ったキラルカフェ以来ですな。→

DSC00805のコピー

DSC00806.jpg

DSC00807.jpg

店の前には手描きボードがありました。気合い凄いぞ!!
案内された座席はファナリス。まっかっか!!

何時間もアニメイトブラついてずっとトイレを我慢していたので
席に着いて早々ドアが空いている便所へ駆け込んだのですが、
用を済ませて手を洗っている時にふとドア見たら


GENTLEMAN


ってウーゴ君のプレート付きで書いてあったよ。
ははは…はは…は…だから何かにおいが違う感じがしたのか
混乱して手を拭いていたペーパータオルを何故か捨てずに拳に握りしめて席へ戻りました。

さて、それはさて置き注文です。
紳羅ちゃんが「アラジンとヤムライハの師弟セット」
私が「アリババとシャルルカンの師弟セット」のドリンクを注文しました。
小さいデザート付きだよ。

DSC00816.jpg

DSC00814.jpg

お互い一口ずつ交換しましたが、
チョコロールはキウイのソースがとても美味しかったです…!意外と合うんですね。
サツマイモアイスは上にポテチが乗ってて芋芋でした。こちらも美味しかった。
飲み物はまぁ普通のヨーグルトドリンクと紅茶でした。
紅茶は各自でセルフサービスコーナーのガムシロップ入れてね。

メインメニューは紳羅ちゃんが「アラジンの「おねいさん大好き!」プレート」
私が「煌帝国のオードブル」を注文しました。

アラジンのメニューにはリコーダーがおまけで付いてきます。
キーホルダー程度のサイズかと思いきやリアルサイズでした…!!太っ腹だね。
このメニューはおねいさんのおっぱいを模していると思われるのですが、
ビーチクのグリンピースが何個か付いてて…動物級のビーチク量でした。

DSC008292.jpg

DSC00819.jpg

オードブルの方はチャーシューの上に謎のプルプルが乗っています。
ジュレって言うのかな…味はちょい濃いめですが、湯で野菜も多めなので
一緒に食べると丁度いいバランスです。美味しかった!

パッと見は少なめな気がするのに食べ終わるとお腹いっぱいになりました。
成長期の小、中学生時代なら2皿くらいいけたかもね…

ドリンクを注文するとコースター、
メインフード、デザートを注文するとクリアしおりがおまけで貰えます。
紳羅ちゃんはジャーファルさんとマスルール、
私は聖川真斗君!マギだとアリババ君とモルジアナことモルさんが好きなので
その辺が当たれば良いな〜と思いながら2人で開封。

DSC00817.jpg

DSC00823.jpg

これがデスティニードローである。
私、ダブルモルさんでした…!!何コレすげーwww

最近引き運良い気がするね。
更に紳羅ちゃんからくじカンバッジで唯一ダブったアリババ君を
今日付き合ったお礼にと頂いてしまいました。申し訳ナッシン…!!

DSC00826bb.jpg

ブレババ君。

食後は店内を少し徘徊してアニメ設定画などを見てムフムフしました。
そして、ついでに過去のコラボカフェのレポートがあったので
抽選ハズレて行けなかったうたプリカフェのまとめを見る事に。
レポートの最後に聖川&神宮寺のコスをした店員さんの写真が載っていた…

い き た か っ た 。

死ぬ程行きたかった。けど行けなかった。わあぁぁあああっぁあ(ry
しかし、今回のマギカフェだって行きたくても行けない人居るだろうしね。
過去の事に縛られるのは止めよう。
もしかしたら二回目のコラボとか来るかもしれないし…うん…

↓いやよ 鈴村健一
また2人で行こうね 下野紘


と書いてある2人のサイン写真には癒されました。
鈴村氏がラジオ同様の鬼畜仕様で安心\(^o^)/

…という事でマギカフェを充分に堪能して帰りました。
今日も楽しかったです!7日のアニメも楽しみですね。
紳羅ちゃんはあと数回このカフェに行く予定をたてています。
彼女の財布がどんどん痩せこけていくのが大変心配です。
スポンサーサイト

満喫しとるなぁ…

相変わらず満喫してますねwww
マギの原作知らないけど、細谷が出るらしいから見る予定←(笑)


近々また皆で遊び行きたいでやんす(´ 3`)

コメント返信

>>霧雨さん
とっても満喫しています…ハイ…\(^o^)/
細谷さんはマスルール役の人ですな!
面白いので是非見てみてね。他の声優さんも豪華だし。

ほんとー。遊びたいね!
霧雨さんが大金はたく所久々に見たいな

コメントありがとうございました!!

ピィイイイイ

お財布の心配してくれてありがとうwwwww
たぶんこれはうたプリで行けなかった反動で何回も行きたくなっちゃうんじゃないかな…(´・_・`)
一緒に行ってくれてあざーっした!

コメントルフ

>>紳羅ちゃん
財布を黒いルフで埋め尽くさない様に気をつけてね…
う た プ リ カ フ ェ 行 き た か っ た ね ぇ。
またコラボあるといいね…

マギカフェ楽しかったっす!紳羅ちゃんの興奮具合も含めてww
また今度何かコラボあったら行こうね〜〜

コメントありがとうございました!!

非公開コメント

  

押しても良い事は起きない

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード

