来てくれた人達

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 感想

Category : 感想・レポート系
今日は鋼の錬金術師の映画の感想を書こうと思います。
本当は日曜の事全部一気に書こうとしたんですが
予想以上に映画の感想が長くなっちゃった…

続きから「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」感想です。ネタバレ注意。
あと後半きもい



正直、アニメ1期の時の映画がガチでトラウマだったんで今回は原作基準と言えど、
作者も話に関わってないので内容に期待しないで観に行きました。
今思ったけどそんな期待もしてない映画に友達誘うって酷い話だ!

で、観終わって思った一事。「シャンバラなんて無かった」「すごく面白かった!!」
全体的に本編よりもドロッドロなダークだったんですが、
希望を持った終わり方だったので後味は悪くなかったです。
一部表現がエグくて腹が痛くなったけどそれはアニメ鋼ではいつもの事。
ミランダさんが刺された所の「ザクッ カチッ シャー!」が…うぎゃああああ!!!!

少しジブリっぽさを感じたのは何故でしょうかね?
ミロス人の服装とかキャラクターの仕草とかかしら。
人がゴミの様に死んでいくシーンは正にラピュタでしたww
鮮血の星(賢者の石)を食ったあとのジュリアとかもすごく…ジブリでした。

作画というか、絵なんですがパソコンで予告動画を見た時は
線が妙に太くてメチョメチョ動くのでどうなんだコレはと思って心配してたんです。
が、映画館の大画面で観るとすっごく良かったです。
超ド迫力のアクションシーンばかりで手に汗握りまくりですよ…!!
最後のエドVSジュリアのニーサン(本名忘れた)のシーンはマジですごかった。
本当に映画の為に描かれた作画だなーと思いました。

最後はクライトン兄妹の超サイヤ人対決で錬金術何処言ったww状態で楽しかったです。
スピンオフ作品なんだからコレくらいぶっ飛んでても許されるよね。
そして鋼のスピンオフ作品(ゲームとかも)に出てくるゲストキャラは必ず死ぬ法則が
あるのでいつ兄妹のどっちが死ぬのかとビクビクしてたんですが、
まさかの二人とも生存…!!よかった…よかったよぉおおおおおおお!!!!!!!
ただ、賢者の石(?)と体の一部を使って人体錬成もどきをした結果なので
結構色々と無茶したなと思います。最後のエドの「お前(ジュリア)のやり方は認めない」
の台詞のお陰で原作のテーマは守られたんじゃないでしょうか。

良い意味で鋼らしくないというか、新しい鋼の錬金術師って感じで良かったと思います。

ちゃんと先着でもらえるひろむちゃん描き下ろし冊子も貰えました!やったー!!
は、ハガレンの公式薄い本…///結構厚めでした。
マンガ部分だけ映画前に読んでおいて良かったと思います。ちゃんと話が繋がった…!

ここからキャラクター話。

ウィンリィと大佐、中尉が出た意味は何だったn

エドとアルは通常運転でしたね。
今回は結構バラバラ行動だったのでどちらも見せ場があって満足です。ぐふふ!
赤コートでちょろちょろするエドも久しぶりだったし。やっぱいいですね赤コート。

アルフォンス君は天然タラシ鎧野郎なんでしょうか。
ジュリアとフラグ立ておって…!!どういう事なの…!?でも可愛いから許す!!!!!
くぎゅうううううううううううううう!!!!!何かいつもより声可愛かった!!!!!

そんでもってジュリアも可愛いよおぉおうぁああ!!真綾ボイス良いですねうふふ!!
今回のヒロインジュリアさん。最初は別にフーンと見ていたんですが、
じっくり見ると結構可愛い…美人さん!オレンジの髪に青緑の目が素敵。
たまに心配になるけど、とても心の強い娘で見ていて気持ちの良いキャラです。
乳が見えそうになった時は思わず凝視したがそれ以上は何も見れなかった。おっぱお…

ウィンリィと大佐、中尉が出た意味は何だったn

ジュリアのニーサンのショタ期もとんでも可愛かったよ。ぐほっ!!!!
そんなニーサンの顔を剥いだ偽物野郎メルビンは許さない、絶対にだ。
まぁ本人の手によってミンチになったのでいいか。
錬成陣を完成させる時に何で自分の皮を剥いだのかは永遠の謎。
ジュリアの剥いで自分に付けるんじゃダメだったのかな。
そう言えば他人の皮膚移植して拒絶反応無かったのかな…
って、こまけぇこたぁいいんだよ!!

ミランダさん、最初ラスボスだと思ってましたごめんなさーい!!!
途中で裏切ってメルビン殺すと思ったら逆だったよ…「ザクッ カチッ シャー!!」
ひぃいい!!あの刃物どうやって出来てるんですか!?
シャー!!の機能って何なんだ!!!お腹痛い!!!!!!!!

ウィンリィと大佐、中尉が出た意味は何だったn(ry

長々と語ってしまいましたが、この辺で終わろうと思います。
最近感想系の文章数ヤバいですね。
多分シャダイを上回る文字数の物は今後とも無いと思うけど…
ってことで感想系のカテゴリ作ってしまいました。完全自分用ですね。
今までのもそっちに入れておこう…

ウィンリィと大佐、

中尉が出た意味は何だったn(ry



スポンサーサイト

非公開コメント

  

押しても良い事は起きない

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード