来てくれた人達。

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

カラオケオールしたよーん

Category : 日記
昨日の夜から今日の朝にかけて初めてカラオケでオールなるものをしてきました。
睡眠時間を削って爆音で歌をうたうなんて、どんなものかと思っていたのですが、
とっても楽しかったです!!

夜の新宿でカラオケオールだなんて大人になった気分。
案内された部屋は片面ガラス張りで新宿の町が見下ろせました。
バイト店員君の説明色々はかなり雑でした★

DSC00959.jpg

メンバーはいつもお昼を一緒に食べる会社の同僚達と。
皆女子でヲタクで年齢も同い年か1、2歳違う人だけだったので気楽でしたね。
気楽と言うかもうフリーダムでしたけどね!!!!
ソフトドリンクもフリーだったのでガブガブ飲みました。

サンホラ歌う人が居て、台詞とか全部マスターしてて面白かったです。
あとアリプロとかボカロとか何か知らない謎の曲とか演歌とか…全体的にカオスだった。
私もマジLOVE1000%と2000%をうたいました。やっぱりあの曲は盛り上がりますね!!
あと鉄板ソングの崖の上のポニョ〜幼女と危ないオッサンVer〜をうたって大ウケでした。

皆歌が上手くてたまげたんだなぁ。ハードル高かったんだなぁ。
バンドのボーカルとか自宅に録音機器持ちとか居るから仕方ないね。

朝方になると狂気じみたテンションで皆顔が死んでいました。
5時頃で外は既に明るくなっていました。もう夏だね。

DSC01054.jpg

時間になり、それぞれ解散して帰宅しました。朝なのに新宿はそこそこ人がいた。

変なニーチャンに「お酒一時間1000円だよ?来ない?」と声掛けられてビビったです。
朝方に死んだ顔の風呂も入ってない化粧も直してない女によく話し掛けられるよね。
死んだ声で「いや…お金無いし吐く程飲んだんで良いっす…」って言ったら
あ…って感じで諦めてくれました。わりィなニーチャン…朝からお仕事お疲れ。

死んだように始発電車で眠り、帰宅後死んだように布団で眠りました。
今は元気です!楽しかった!皆の記憶から振り付け付きでうたった
私のマジLOVE2000%が消えていますように!!!


お宝なんて無かった

Category : 日記
今日も今日とて紳羅ちゃんと遊びに行きました。
先週は秋葉原でしたが今日は池袋でした。

池袋のアニメイトで今トレジャーカード?と言うものが店内に隠されているらしく、
それを見つけると景品と交換してくれるらしいのです。
ゆる〜いお祭りイベントで軽く探せばすぐに見つかると思ってゆるい気持ちで行きました。

先に結果を言っておこう。何処探しても無かった。

本当にあるのかYO!!!!!景品あげる気あるのかYO!!!!!!!!!(激怒
ヒントがいくつか出されていてそれを参考に血眼で色々漁ったのですが無かったです。
あまり景品の為に商品触りまくるのも如何かと思って控えめにじっくり探したのですが…

また今度行った時に開催していたら探してみたいと思います…

以下いつも通り店内の写真とか買った物とかです。

→続きを読む

社員一週間

Category : 日記
最近は会社から帰ってご飯食べてゴロゴロしてお風呂入るとあっという間に
寝る時間になっちゃうので普通の日記をおろそかにしがちですね。
結果、週末のヲタク日記ばっかりになるっていうね。仕方ないね。

ここ一週間で色々イベント?があったのでまとめて書きたいと思います。



5/9(木)

この日は聖川様のオリコンデイリー1位の文章にエネルギー全部使っちゃったので
書いて無かったのですが、会社の新入社員の自己紹介会的なものがありました。
平日の昼間から某所のカラオケでですよ!!!ノリが若いわ!!!誰も歌わなかったけど。
社員○○人全員がなんとか納まるパーティ部屋で行われました。

座席が事前に決められていたのですが、確認したら社長と同じテーブル\(^o^)/
当日先輩達とビクブルしながら社長が来るのを待ってたけど、
見事な社長出勤(大遅刻)で吹いた。

そして自己紹介。
事前にパワーポイントで簡易的なスライドを作らされていたのですが、
それを会場の一番前にある大画面に写して壇上に立って皆に自分の説明をするんですよ。

大学生のノリじゃ爆死はおろかクビ確定なのであまりふざけた内容には
出来ないじゃないっすか。でも堅苦し過ぎてもつまらないだけじゃないっすか。
運良く順番は中間くらいだったので他の人のを参考にしようとガン見していた訳ですが…

「(けいおん!の)りっちゃん可愛い。」
「モンハン楽しいれす」
「ネトゲ廃で3桁万円つぎ込みましたwww」
「ジョジョASB待機中…」
「家では薄桜鬼の沖田描いてます」


!?

それは私が想像していた以上にフリーダムな宴会であった。
何だ☆あまりカタく無くても良いみたいだね★

と言う事で私は軽くテンプレ自己紹介をした後にうたプリの為に毎週
アニメイトへ通っていて好きなマンガはシャーマンキングとローゼンメイデン。
どちらも酷い打ち切りでトラウマを植え付けられたが、どちらも見事に復活して嬉しい。
7月のローゼン新作アニメが楽しみで仕方が無いといった内容を話しました。

打ち切り〜の所で神と呼ばれている先輩が爆笑してたので良かったです。
そう、哀しき想いも涙も経験も笑顔への道標なのです…(白目
※アイドルソング聖川真斗「 Sanctuary」より

この会社仕事柄ヲタク率が90%くらいなのでとても楽しいです。
自己紹介の後は軽く食べたり(ソフトドリンクを)飲んだりして過ごして
午後から皆やる気を無くした状態で会社へ出社し仕事をしました。
その日の仕事はやる気云々はさて置きスランプでロクに進まなくて泣きそうでした。



5/13(月)

この日はスーツを来て都会の某社までぼっちで行き、ビジネスマナーの研修をしました。
有楽町とか!名前しか知りませんから〜〜〜!!!
東京メトロって乗ると凄く緊張するんですよね…都会まで遠出してる感があって。

なんとか会場まで辿り着き、一人でガチガチしていると
他部署ですが同じ会社の方々に声を掛けて頂けました…!良かった!神か!!
というかよく同じ会社だと分かったな…あ、酷い自己紹介を覚えて頂けてたんですかね。

研修は思っていた以上に楽だったと言うか、
殆どが講義だったので緊張する程の物ではありませんでした。
言葉遣いには注意したいですね…今多分、先輩に対して凄い変な崩れ敬語だもん…

夕方から出勤でした。やっぱりやる気が起きませんでしたが頑張りました。
今回の件で他部署の男性デザイナーさんと顔見知りになれたので良かったです。
不純な意味じゃなくて、異性で絵描く人とかと話す機会が無いので興味深いんですよね。
あと韓国人の社員さん私より日本語上手くて泣いた。



5/17(金)

昨日ですね。この日は社内で部署のお引っ越しでした。
ただPCと私物を他のフロアのデスクに移動するだけです。

文面で見れば超楽だけどね、PCってノーパソじゃないからね。デスクトップだから
あのデカイ箱とかモニター×2とかペンタブキーボード配線一式だからね。
一番苦痛だったのは普段床に転がっている黒ずみ始めた配線を素手で触った事です。
床にボールペンとか落としたら石けんで洗う人間なので苦行のキワミだったよ。
しゃがんだせいでスカートが床に着いてもう嫌になったよ。

なんとか全部移動して広いフロアへ引っ越せました。
私の部署今数人しか居ないのですが、これから沢山人が入ってくるらしいので楽しみです。



そんな感じの一週間でした。
今週は人身事故連発で遅延や運転見合わせなどが多くて大変でしたね〜
来週はそんな事が無いと良いですね(雑なシメ

ハラハラアキハバラ

Category : 日記
今日はプリンスさまの広告を撮りに秋葉原へいつも通り紳羅ちゃんと行ってきました。
何か結局毎週の様に会っている様なwww大学生気分が抜けないぞww

秋葉原は人生で二度目です。前回は早朝に一人で行ったので→(リンク
今日の人の多さには驚きました。お昼だし仕方ないか〜
…それにしても凄すぎじゃないか?なんて思っていたら謎のお祭りが。

DSC008644.jpg

マンガやアニメの看板まみれの道路をアツい漢達がお神輿をワッショイしていました。
何でこういう日に来ちゃうかな私達\(^o^)/

なんとか人混みをかき分けつつプリンス広告前へ直行。
勿論沢山のレディ達が居たよ。男の人も外国人も沢山居たよ。プリンス大人気!!

DSC00875.jpg

戸田建設の☆プリンスさまっ♪
レインボー!!!やっぱり全員揃ってると素敵!たまに前を通った
(お祭りの)ふんどし姿のおっちゃんとか外国人さんがピースしてて面白かった。

続きから他色々です。

→続きを読む

恋は爆発Sanctuary

Category : 日記
聖川真斗くん

オリコンシングルデイリーランキング一位

おめでとうございます!!!


DSC00859.jpg

わっしょい!!!!!!!!!!!!
本当におめでとうございます!!!!!!!

うたの☆プリンスさまっ♪史上初ですって!!快挙!!!おめでとう!!!(3回目)
「初」って1回しかないからね!後にも先にも無いからね!!ファースト頂きだね!!!
確か昨日付けのランキングは5位だった筈なのに…どういう追い上げ力なの…
聖川財閥が買い占めたんじゃないかとファンの力だね。凄いね。

まぁ勿論私も買っている訳ですが。
もうね、何から言えば良いかね。

いや、まずさ、プリンス達のシングル曲出るの約2年ぶりだからね。
本当に楽しみにしてて発売発表された時に発狂する程喜んだのですよ。
それで毎日のようにどんな曲になるのか妄想してたのですよ。
結論から言うと理想通り過ぎて…いやいや理想を遥かに越える出来でしたよ!!!!

以下CDの感想だよ。今回ばかりは伏せないでそのまま載せるよ。



「恋桜」

アニメ2期の4話で発表された恋桜。まず、4話が神回でしたよね…
ギャグあり、良い話あり、原作補完あり、狂気あり、そして神作画の素晴らしい回です。

最初に聖川回と聞いて、舞台か何かのオーディションを受ける事になって、
そこで和風な歌をうたうとかが良いな〜というか演歌うたわないかな。
と、妄想していたら全くその通りの話でwwwwww
私の聖川への愛は予知能力を得る程だったんだね。

鈴村氏が前から演歌うたいたいわ〜とか言ってたから是非!
とは思ってたけど本当にガチの演歌が来るとは思ってなかったよ…嬉しい。
Debutやった時に選択肢で「演歌うたいましょう!」にしたら聖川に
苦笑いされたんですけどね…今回きっとまた一皮剥けたんですね。

しかし、しっとりとアツい男の歌です。かつて無いドス太い声で歌われています…
所々氷川きよしっぽい感じもしますが、それ以上に歌い方がエグイ(褒めてます

二番の歌詞が何だか可愛いです。
大人になったら〜って…そうか…まだ大人じゃないのか…
「爆発しそうな程」は相変わらずの聖川センスだから仕方ないね。
最後の「惚れたお前にっ!お"オ"ぉおとぉこ道ィ"ぃイ"イ"いぃぃいい!!!」
毎回絶対に笑っちゃうね。仕方ないね。

「Sanctuary」

神 曲

Sanctuaryとは日本語で聖域という意味です。タイトル通りの歌です。
試聴で聴いた段階で涙腺ゆるゆるだったのにfullで聴いたらどうなっちゃうの!?
と、心配していたのですが、はい、爆発しますた。本当にありがとうございました。

この曲ってポップスなんでしょうか…バラードなんでしょうか…
序盤は明るくて優しく可愛い感じに歌ってるけどサビは超絶壮大だし。
最後の大サビなんてもうSanctuaryだし。

嗚呼、成る程これが聖歌か。

凄いね真斗くん!!今までうたった歌が
ダムバラード→さわやかロック→バラード→ピアノロック→演歌→聖歌
ってどういう事だよ!!!!アイドル!?キャラソン!?!?
エピソードカードに書いてあったけど、
毎回本当に自分と言う枠を破壊して色々挑戦してますね。
何にでもなれるのが本当に彼の最大の魅力だと思っているので、
この調子でガンガン進んで頂きたい。ギャグもシリアスもダムこなせる貴方が好き。

話ズレたけど、この曲歌詞がすごく良いんですよ。聖川のくせに!!
心のダムでナイトで居たいtonightで愛のヘリで愛の洪水で爆発の聖川なのに!!!

二番の「哀しき想いも涙も経験も笑顔への道標だから」って所がですね…
ベタだけど大好きです。こういうフレーズ元々好きだったので入っててびっくり。
全体的に歌詞がじんわりします。
聖川好き過ぎ補正も多少掛かってるとは思いますが、良い歌詞ですよ。

もうこのまま聖歌に対する論文になりかねないので止めますね…
改めて聖川様おめでとうございます。

このCDでハエを潰してしまい申し訳ございませんでした。
か、カバーはしてたから汚れてはいないよ!!(滝汗)
あれは勝手にCDの下に居たハエが悪い。何だったんだ…

↓押してくれると嬉しい。

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード