来てくれた人達

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業制作まとめ!

Category : 絵とか
卒業制作展示会から少し経ったので自分の作品のまとめをアップしたいと思いま〜す。

今更説明も不要かと思いますが、私はグラフィックデザインゼミに所属して
オリジナルのキャラクターグッズの制作を卒業制作としました。
基本的にPCのデジタルで絵を描いたりしてそれを元にグッズ会社に発注したり
自分でプリントするなりなんなりして数を量産しました。

グラフィックデザインゼミにした理由は確か去年もゼミ決めた時に書いた様な気が
しますが、学校に行かずに家で籠っても作業が出来るという所が魅力的だったからです。
その分怠ける可能性も大きいのでどうなるかと思いましたが、まぁ何とかなりました。

DSC00066_20130327223309.jpg

写真を見て分かる通りキャラクターグッズは2種類です。
中学生くらいの頃から描いているラクガキのうさぎのキャラクターと、
おとぎ話のヒロインをモチーフと言うかそのまま流用したキャラクターです。

最初はうさぎだけだったのですが、夏休み中にずっとうさぎばっかり描いていたら
クッソダルくなって鬱になって女の子が描きたくて仕方が無くなったので
先生に一切相談無しで勝手に2種類にしました。ごめんなさい。

中間発表で先生達に「何で2種類にしたの〜?」と質問攻めにあいましたが、
作りたいものを1つにしぼれなかった優柔不断の結果です。他に理由は無し。一応

「同じ媒体のグッズでも絵柄やキャラクターが違う事で全く異なる世界観を
生み出す事が出来るのか挑戦してみたかった」


だなんて最もらしい事を展示会の時には文章添えておきましたが、完全に後付け!!
…はい、続きからもっと色々なグッズのアップ写真です。

→続きを読む

スポンサーサイト

しゅうかつまとめ

Category : 感想・レポート系
友人から要望頂いたのであまり参考にならないと思いますが、
今回の内定を頂くまでの詳細をまとめました。くっそ長いしつまらないよ。

後で振り返る自分用の為にもと書いてしまったので、主観多めで尚役に立たないかも…
あとグラフィック系なので多分特殊かもしれない。

続きからどうぞ。

→続きを読む

卒パ!

Category : 日記
前の記事の通り18日に卒業式があり、翌日の19日は学科の卒業パーティでした。
会場は東京ディズニーシーのホテルミラコスタ!!!

私ディズニーシーまだ行った事無かったんですよね〜
10周年とか何か聞いた様な気もしますが、人生初めての訪問ですよ。
今回はホテルだったからアトラクションはまたいつかで\(^o^)/
ディズニーランドも最後に行ったの高3の卒業遠足だったっけ…まぁいいや…

友達と舞浜駅で待ち合わせたのですが途中の乗り換えが大変でした。
東京駅の中央線から京葉線ホームまで500m近く距離があったのには心底驚いた。
そんなこんなでホテルミラコスタ!!すごい!綺麗!!格好良い!!!
何に使うかは分からんが「資料!資料!!」と言いながら写真を撮りまくりました。

DSC00564_20130323192348.jpg

DSC00600.jpg

興奮している内に時間になり、パーティ会場へ。シャンデリア!!超素敵!!!
すごいよ本格的だよ!あたりまえだけど!!!こんな所来るの人生で中々無いね!!
皆のパーティドレスも可愛くてね!本当に女子大で良かったと思います!!
前日の袴姿とはまた別の雰囲気で最高でしたね!!!!!!!!!!!!!

わさわさしているとミラコスタのおねぇさんが登場。
「皆さんこんにちは!本日進行役をさせて頂きますイチノセと申します!」


「「「 一ノ瀬!!!??? 」」」


多分友人達とその日最高のシンクロ率を叩き出した瞬間だった。
不意打ち過ぎて変な声出ました。いやーおもしろびっくり。
そしてイチノセさんの合図で開場の端っこのドアが開き、夢の国の住人が3人現れた。

み、ミッキィィイィイっぃいいい!!!!!!

ミッキーとミニーちゃんとドナルドが登場しました。
自分はあまりディズニー興味無い方だとか思っていましたが、やっぱり間近で見られると
テンション上がっちゃいますね。ハグしてもらった!温かかった!!かわいい!!!
ドナルドなんてカメラ向けたら目の前で止まって超ドアップサービスしてくれたよ…
ディズニー株が急上昇しましたね。こりゃあ年に何回も行きたくなる気持ちも分かる。

本当に素敵な写真が沢山撮れました。
画像アップしたいけどミッキーさんにBANされたら怖いから止めておく…
ミニーちゃんとハイタッチした時に撮れた彼女のお手てだけアップしておきますね。
しかし3人もキャラクター呼ぶなんて一体いくらかかったんだろうな…

DSC00620.jpg

全てのテーブルを回ったら住民達は早々に出勤して行きました。多忙だね。
その後は大本命のお食事タイム!戦争だ!!!!!
バキュームの様に食べ、飲んだ。レディとしての嗜みはそこには無かった。
学校メンバーだから良いよね別に…
全部ご飯美味しかったです。デザートも最高でした。流石でした。

沢山の友達とお話をして、写真を撮りました。
もう滅多に会う事も出来ないものね。もっともっと歩き回れば良かったな。
Twitter等では繋がっているのでそこまで寂しくは無いのが救いです。すごい時代だ。

あっという間に2時間が過ぎてパーティは終了しました。
皆穿き慣れないパーティ靴のせいで脚が死にかけ前日同様に
テンションダダ下がりだったのが面白かったです\(^o^)/

暫くエントランスで休みながら皆で帰りました。
ミラコスタに泊まる娘やディズニーで遊ぶ娘も沢山居ましたが
私達は元気もお金も無かったので早めの帰宅でしたww
いつかはホテルに泊まって遊んだりしてみたいね。

これで本格的に学生生活の終了です。
正直未だに実感が無いよ…春休みが終わったらまた皆に会える様な気持ちです。
学生のレッテルが剥がれちゃった。
小学生からの16年間続いた「学校に通う」という生活が終わっちゃった。
しんみりしますね。やだなぁ〜
色々な事がありましたが、私はこの大学に通って良かったです。
沢山素敵な友達が出来たよ。皆ありがとう。
変人扱いされまくったけど、皆も十分変人でしたよ。


そして4月から社会人だってさ。信じられないや。
え、お前内定いつ貰ってたのって?昨日だよ\(^o^)/
ちょっと超展開過ぎてまだ心の整理がついていないのですが、頑張ります…

暴風卒業式

Category : 日記
今日は大学の卒業式でした。

袴の着付けやヘアメイクの為に学校へ8:00に集合。
…5時起きだよ!!!!!!!わぁあーーん!!!!眠いわ!!!
しかも朝から嘔吐なさっているお姉さんを新宿で見掛けるし…
最初から最後までそんな感じだな私の学生生活!!!

しかも何だよこの暴風はぁああぁあああ!!!!!!空飛べそうな勢いだよ!!!!
一瞬にしてセットしてもらった髪の毛はぐちゃぐちゃになりましたとさ。
私はそこまで凝ったヘアスタイルじゃなかったので被害は少なめでしたが
周りの娘がドンマイでしたね…

袴は青だよ〜やっぱり最後くらい好きな色で着飾りたいよね〜
そして髪飾りは何故か母が手作りで作ってくれました。
色は自分で選んだのですが、別にオレンジのリボンで青袴とセットで御曹司カラーとか
そんな不純な事考えちゃったりなんかしちゃったりはしてないようん…うん。

DSC00538.jpg

DSC00539.jpg

DSC00550.jpg

DSC00551.jpg

最後にサークルの後輩がお菓子くれました。全く、かわいいものだ。
他にもチョコとか色々あったけど写真撮る前にお腹に入れてしまいました。

お腹と言えば、袴は大変苦しくてあばら骨をコルセットで矯正している気分でした。
もう暫くは着物は着なくて良いなと思いました。着付けが終わって一時間くらい経ったら
皆ぐったりでテンション下がってたのが面白かったです。
それでもデジカメのシャッターが荒ぶり方は凄まじかったです。
一眼持ってる娘も結構いてガチでこの学科らしいなと思いました\(^o^)/
…そういう所が好きだよwww

最後に学内にアンズの花が咲いていたので一枚。
桜かと思ったけどアンズだった。梅かと思ったけどアンズだった。

DSC00548.jpg

もう滅多にこの学校に来る事も無くなるんだな…何だかまだ実感がありません。
まぁそんな思い出語り等はまた後日時間があったらで!
明日は某所のホテルで学科の卒業記念パーティなので早めに寝ます〜おやすみ。

1年越しのうたプリアニメイトカフェ

Category : 感想・レポート系
「うたの☆プリンスさまっ♪inアニメイトカフェが復活!」
…と言う情報を知り、ふと甦る1年前の記憶。

アニメイトカフェの記念すべき第一弾コラボとして登場したうたプリカフェ。
友達と「うたプリカフェやるんだって〜行こうよ!何食べる?」と連日相談し、
期待に胸を馳せて来店予約受付の日を迎えた。

「きっと人気の高いうたプリだから予約殺到で早く申し込まなきゃ行けなくなるかも!」
と、思ったので受付開始時間に即サイトへ飛んだ。
しかし甘かった。うたプリの人気は想像を絶するレベルに達していた。
まさかサイトにアクセスする事すら出来ないとは思ってもいなかった。

結果、サーバが二度パンクを起こし、最終的に抽選という形になった。
私は血眼になって全日予約申し込みをブチ込んだ。
でも当たらなかった…私は死んだ。(精神が)

最早トラウマと言っても良い出来事である。確かこの事件から
私達の間で「うたプリは舐めると火傷する」が合言葉になったと記憶している。
そんな事があったので今回もきっと当たらないんだろうなと微塵も期待せずに
取り敢えず血眼になって全日予約申し込みをブチ込んだ。

当たった\(^o^)/
以下、長文&画像超多めのまとまっていないレポートです。
歴代最強の画像数だと思っています。

→続きを読む

押しても良い事は起きない

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。