来てくれた人達。

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

人生カウントダウン

Category : 日記
一年ってあっという間ですね本当に…そろそろ本気で笑えない!
あっと言う間とか言いつつも振り返れば色んな事があったものです。

人生初めての同人サークル参加をして、スマイルプリキュアにブヒり、
Anotherをビクビクしつつ観て、眼鏡を破壊したので買い直し、
うたプリDebutをやる為にPSPごと購入し、地獄の教育実習3週間を経験し、
3週間友達に会えないのが寂しくてTwitterを勢いで始め、
きーやんの音漏れライブを聴き、セーラームーン再アニメ化に歓喜し、
池袋の人混みでパンツを晒して、銀座で五輪メダリストパレードを見て、
ノリで描いた絵がTwitterで6000リツイートされて、ジョジョの展開に胸を熱くし、
心のダムTシャツを着て文化祭を歩き、グッズの為に早朝に一人で秋葉原で並び、
小学校の時の友達と久々に会い、友人のテイルズくじの結果に掛ける言葉を失った。

そんな一年でした。こうやって書くと充実してるっぽいな。
来年はどんな出来事が待っているでしょうね…へへ…えへ…
マイナスな事は書かないぞ。言霊って本当に居るんだから!!!

それでは、皆様よいお年を〜!
続きから毎年恒例になりつつある一年間でプレイしたゲームまとめです。

→続きを読む


悲劇 オブ 一番くじ

Category : 日記
今日はテイルズオブシリーズの一番くじの発売日です。
一回500円のハズレ無しのくじです。

テイルズオブシリーズとか銘打っておきながらここ数年で特に人気があった
作品だけを景品にしたくじです。
企業企画側もね、ボランティアじゃないので売れる為にこうせざるを得ないというのは
仕方ない事ですし、長年シリーズを追っているファンとしてもこの商法は
慣れたというかいつもの事なので特に言う事も何も有りませんが…
…しかしやはりもう少し歴代シリーズの景品を入れて欲しかったなと思います!!!

それはさておき。友人の伊吹さんはこの一番くじが発表された時から
お金を貯めて発売日を首をながーーーーーくして待っていたのです。
朝、地元の本屋でくじを引く付き添いをしました。
待ち合わせ時間は開店時間の10時。もうコイツは本気ですね。

一番くじの話になる度に彼女はミラ様のフィギュアが欲しい。
ユーリじゃなくてミラ様が欲しい。ユーリ(ry
とやたらとユーリユーリ言っていたので、言霊の力でユーリが当たるのではと
内心私は危惧していたのです。

しかし10回もくじ引くとは…計5000円だぜ?恐ろしい金額だぜ?
まさか高校の時に貸したテイルズ オブ イノセンスがここまで彼女を変えるとは
思いもしませんでしたね。驚きですわ。

で、結果。
残念ながらミラ様のフィギュアは当たらなかったのですが、
きゅんキャラというねんぷちの様なデフォルメフィギュアが4つ当たりまして。
箱の中身は分からないので完全に運試しですが上手く行けば全種類コンプ
出来るという好チャンス。

ここから取って下さいと店員に言われ出されたフィギュアの小箱は
横4列、縦5列で配置されていたので彼女は最前列の横4つを選んでごっそり取りました。

DSC09912.jpg

だからあんなにユーリユーリ言うなと私は言ったのに…

私はかける言葉も無かった。
ただ彼女の目から溢れてくる塩水を拭う為のティッシュを渡す事しか出来なかった。

その後もう2回私が代わりにくじを引いてアスベルさんのきゅんキャラが出ました。
ツイッターで募集をかけた所、ユーリを他と交換してくれる相手も見つかった様です。
よ か っ た ね 。

もしこれからくじを引くという方、きゅんキャラの箱は横列で選ぶのはよした方が
良いかと思われます。あと店員さんは一回箱の配置混ぜて下さいオナシャス…

メソークソスマス

Category : 日記
クリスマス。
年を重ねるに連れてありがたみもクソも無いメリークソスマスな感じですが…
今年は違うね!!!だって!!うたプリのキャラが24日限定でツイッターで
呟いてくれて凄い楽しかったもん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやぁあれは本当に楽しかったです個人的MVPは深夜3時半まで
眠れないレディ達の相手をして且つ質問に答えてくれた神宮寺レン君です。
中の人も本当にお疲れさまでした公式様本当にありがとうございました。
一切利益無いだろうにこんなイベントしてくれるなんてね。感謝だよね。貢ぐね。

我が家もちょっぴりクリスマス仕様です。嫌なニュース映っててすみません。

DSC09907_20121226020729.jpg

シャンメリーなるものも買ってみました。
シャンパンもどきだと思われるのですが、私はそもそもシャンパン自体飲んだ事が
無いので飲んでも本物と比較出来ません。ブドウ味でしゅわしゅわした。

完全にパッケージに釣られて買ったんだけどさ、

DSC09905.jpg

DSC09906.jpg

一皮剥いたら只の瓶だった!!!!!!!!!
くやしい!!!悔しいクル〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

というか。数日前に目をつけていたプリキュアのお菓子入りバーレルが
24日にスーパー行ったら完全に売り切れでお正月コーナーに変化してて…
くやしいいいいいいい!!!!!!!キーーーーー!!!!!!
バッドエナジー出まくりクルーーーッ!!!!!!!
もうこんなキモヲタが買うよりメインターゲット層の女児の手に渡った方が
プリキュア達も喜んでいると納得するしかない。うん。
買ったのがオッサンだったらマジ許すまじ。

プリキュアは我慢し、ケーキの材料を買いました。
殆ど出来上がったものを盛るだけなので簡単ですね。
盛りつけ係も任されたのですが、クリームをミキサーを使わず手動泡立て器で混ぜたら
腕が爆死しました。今も大変間接が痛みます。死んだ。

果物は苺が理想ですがケチって桃缶とミックスフルーツにしたよ。
材料が思ったより余ったので無理矢理全部乗せたら大変な事になったよ。
うたプリのキャラも自分達でケーキ作ってツイッターに画像をあげていたので
彼らの写真の撮り方をリスペクトしてみました。

DSC09909.jpg

なっちゃん撮り。超アグレッシブ。

DSC09910_20121226020721.jpg

聖川撮り。全体がよく見えますがアングル高過ぎです。
今気付いたけどリモコンとTVガイド邪魔だ!!!

DSC09908_20121226020720.jpg

トキヤ撮り。安定。

白いウ●●が乗ってるみたいな感じになりました。
センスが壊死している私に盛らせたのが最後ですわ。

作品返却ラッシュ

Category : 日記
久しぶりに学校で作った作品あげます。
やっぱり前期後期の区切りじゃないと作品も完成しないから仕方ないね。
比較的マシだと思った出来のものだけあげます。ガンサク君はポポイのポイよ!!

まずはイラストレーションの授業。
街を出歩いて可愛いと思ったものを購入して、それを作品に組み込んで絵を描くという
課題です。私は100円のプラスチックのケータイスタンドを買いました。
可愛いとか以前に100円で済ませたかったというのが一番の理由\(^o^)/

くつ

DSC09891_20121222232413.jpg

本当はもう少しリアル調というか、こんなアニメっぽくする予定無かったんですけどね…
しかし本当に久しぶりにアナログで絵を描きました。
ペンタブ買ってからずっとデジタルだったしな…良い経験になりました。水彩楽しいね。

次は染色。テキスタイルアートというものです。
柄のデザインを考えている時はコスモス満開の時期だったのに一気に季節外れに!

何か色々変な化学薬品だかを色々して作った版を使ってコピペして色を刷るのです。
更に変な化学薬品タナクリンだか何だかを使って色止めしたりお湯でじゃぶじゃぶ
したりして…見た目超シンプルな割に大変時間と労力が掛かっています。
説明が超アバウトなのは殆ど人に頼っていたせいです皆様ごめんなさい。

というか、私の作品はシンプルですが他の子が作った作品は素敵な物ばかりでした。
鯉とかレース模様とか…いいな〜あんなの作りたかった!!ここに載せて紹介したい位。

DSC09896_20121222232414.jpg

DSC09895_20121222232413.jpg

布が結構長い。カラーリングがST☆RISHなのはもうお察し下さい。
色糊作るのが思ったより難しくて紫が黒っぽくなっちゃった。

最後に金工の授業。
デザインしていた時期はブルームーンが見れた時だったのでそれっぽく。
純銀で枠とか作って、七宝で中に色をつけます。
前に指毛燃えてチリチリになったとか書いたのはこの授業です→

DSC09897_20121222232414.jpg

DSC09899_20121222232414.jpg

色々アクシデントあったんですが、まぁ大体思った通りの出来になったのかな…
本当はもう少し綺麗な色にしたかったんだけどーーーっ!!いいや!!

何だか全部「本当はもう少し〜したかった!」系ですね。
うーん!

マネーエマージェンシー

Category : 感想・レポート系
今週の買い物〜

DSC09876.jpg


買い過ぎ。


これ全部アニメイト池袋店で買ったのですが、
それぞれ販売フロアが違うせいで妙に長いレシートを沢山貰って大変でした。

卒制用にためしに買ったグッズ制作キットと武井作品とうたプリ、そしてジョジョです。
好きな作品が沢山商品展開してくれるのはとても嬉しい。
しかしこうやって発売日がカブると大量出費の地獄が待ち受けるのです。
ジョジョは随分前に発売してたけどね。

折角なのでそれぞれ軽く感想。
と思ったけど毎度の如くまとめ切れず長文になったので伏せます。続きからどうぞ。

→続きを読む

自意識過剰のウスノロマヌケ

Category : 日記
快速のろのろ電車に乗って私はいつもの様に帰った。
地元駅まで暫く時間が掛かるので眠りに着いた。

腐った様に眠っていた為頭はがっくりと下を向いていた。
起きて顔を上げたら丁度地元駅で、既に電車のドアが開いている状態であった。

普通の人ならここで即、電車を降りるだろう。
しかし私は動かなかった。

乗り過ごしたのか目的地なのか知らんが、起きたてほやほやで
慌てて電車を飛び降りるマヌケだと周りに思われるのが嫌だったのである。
私は平静を装いドアが閉まるのを眺めた。
次の駅が目的地の様に振る舞う為バッグを整えた。
そしてクールに乗り過ごした。地元と暫しの別れである。

次の駅に着き、反対側のホームへそのまま移動した。
次に来る電車は20分後であった。

全くクールじゃなかった。

秋のおわり

Category : 日記
もう秋も終わってしまいますね。クリスマスとか何それ美味しいの…
最近は狂った様な寒さで家で凍え死にそうな毎日でございます。

今日は珍しく晴れて暖かい日だったので写真を撮りました。
色づいた葉と青空のコントラストは美しいですね。

DSC09731.jpg

DSC09734.jpg

DSC09739.jpg

DSC09733.jpg

DSC09743.jpg

DSC09736.jpg

DSC09750.jpg

DSC09747.jpg

銀杏…こいつはくせえッー!ゲr(ry

紅葉の葉っぱを貯金箱の下に置いておくとお金が貯まるって
小学生の時に聞いた事が有るよ。またやってみようかな…

私は小学生に戻りたい

Category : 日記
今日は小学校の時のお友達、蒸しとHちゃんと約2年ぶりに会いました。
前に会ったのは2010年9月か…→

時が過ぎるのが早い…早過ぎるぞ!!!
でも2人とも前回同様何も変わってなくて安心しました!
ただお互いにオタクレベルだけ上げまくっててカオスでした。

今回遊んだ場所は池袋

…私は小中高大どの友達とも池袋で遊んでいますね。
もうこの事については放っておいて下さい…

最初にアニメイト本店を徘徊しました。
3人ともうたプリ黒バスタイバニデュラララとバラバラに飛びついて面白かった。
詳しく知らないアニメも大抵3人の内の誰かが「1、2話は見た」とか、
「友達が凄いハマってる」というパターンで三人寄れば文殊の知恵でした。
え、使い方違う?

Hちゃんがキ●ガイキ●ガイ…言いながらグッズを漁る光景が大変シュールで印象に
残っております。詳しくは伏せますが…キ●ガイのクリアファイル当たって良かったね。

私はうたプリ厨ですが、作品について語ったら只のアホになって2人にドン引かれるのが
確実だったので最大限に自重した萌(燃)え語りで済ませました。
あ、あれでも抑えてたんだからねッ!!!!!
とりあえずジョジョとあの花とAnotherを全力で勧めました。ジャンル超バラバラ!

そのあとK-BOOKSやらしんばんなどオタク店をぼちぼち見て
サイゼでお話ししてゲーセンチラ見してとらのあな見て帰りました。
とらのあな、移転してから初めて寄ったのですが…あの…前より…店小さk(ry

あんまり長く話した記憶は無いのですが、やっぱり声枯れちゃってました。
二次元って素晴らしいという話ばかりしてた様な…\(^o^)/わーい
2人に「そのケータイ、いつから使ってるの?」と、それぞれ
別のタイミングで言われました。そろそろスマートフォンとやらにするべきか…
あと「え、グロ苦手なの!?凄い好きそうなのに!」と言われました。
そ、それ〜〜〜高校と大学の友達にも言われたからぁ〜〜〜〜〜wwwwwwww
何で皆私がグロ好きだと思うのwwwwwそんなヤバい人に見えるんですかねグォファwwww

11時に待ち合わせたのにあっという間に時間が過ぎてしまいました。
本当に早かったなぁ…とっても楽しい一日でした。
今度いつ会えるのかは分からないけど、その時はまた
お互い変わって無いねって言って笑い合いたいですね。

しんみりショボンENDッ!!完ッ!!!!!!!

↓押してくれると嬉しい。

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード