来てくれた人達。

プロフィール

Y

Author:Y
8月17日生。
血液型をよくABと間違われるA型。

遂に社会人になってしまった
キモイヲタクの生存記録。
熱しにくく、逆に一度火がつくと
基本二度と冷める事の無い
愛が重すぎるタイプ。

【好き】
シャーマンキング
ローゼンメイデン
テイルズ オブ シリーズ
遊戯王GX
うたの☆プリンスさまっ♪ 他色々

コメント返信はコメント欄で、
拍手返信は拍手ページにあります。

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

卒業制作まとめ!

Category : 絵とか
卒業制作展示会から少し経ったので自分の作品のまとめをアップしたいと思いま〜す。

今更説明も不要かと思いますが、私はグラフィックデザインゼミに所属して
オリジナルのキャラクターグッズの制作を卒業制作としました。
基本的にPCのデジタルで絵を描いたりしてそれを元にグッズ会社に発注したり
自分でプリントするなりなんなりして数を量産しました。

グラフィックデザインゼミにした理由は確か去年もゼミ決めた時に書いた様な気が
しますが、学校に行かずに家で籠っても作業が出来るという所が魅力的だったからです。
その分怠ける可能性も大きいのでどうなるかと思いましたが、まぁ何とかなりました。

DSC00066_20130327223309.jpg

写真を見て分かる通りキャラクターグッズは2種類です。
中学生くらいの頃から描いているラクガキのうさぎのキャラクターと、
おとぎ話のヒロインをモチーフと言うかそのまま流用したキャラクターです。

最初はうさぎだけだったのですが、夏休み中にずっとうさぎばっかり描いていたら
クッソダルくなって鬱になって女の子が描きたくて仕方が無くなったので
先生に一切相談無しで勝手に2種類にしました。ごめんなさい。

中間発表で先生達に「何で2種類にしたの〜?」と質問攻めにあいましたが、
作りたいものを1つにしぼれなかった優柔不断の結果です。他に理由は無し。一応

「同じ媒体のグッズでも絵柄やキャラクターが違う事で全く異なる世界観を
生み出す事が出来るのか挑戦してみたかった」


だなんて最もらしい事を展示会の時には文章添えておきましたが、完全に後付け!!
…はい、続きからもっと色々なグッズのアップ写真です。

→続きを読む


いいですとも!

Category : 絵とか
たまにはブログにも絵とか上げてみちゃう。
クリックでデカくなるです。

ff.jpg

FFコレクション(4~6)を1年以上も貸してくれた心優しいお友達に
小汚い感想文と共に押し付けた絵です。各タイトルの主人公さん達です。
今見てみるとティナのリボンのやる気の無さに泣けてくるね。もっと頑張れば良かった。

今更ですがFF4、5、6クリアしました!とっても面白かったです。
流石天下のFFさん。時間は掛かったけどどれも楽しんでプレイ出来ました。

昔ながらの理不尽さに心も何度か折れたけどね!\(^o^)/
何故か5の中盤あたりからボスに出会う度に全滅しまくって泣きそうになったり。
少なくとも50回は全滅したんだなぁ。これは軽く初回TOD2のバルバトス戦を越えた…

FFやったお陰でネットでよく使われる小ネタとかも分かる様になって嬉しいです。
「おれは しょうきに もどった!」とか「いいですとも!」が個人的に
印象に残っていたんですが、やっぱり世の中でもネタ扱いされてて思わず吹いた。

ゲームの内容は勿論、BGMも素晴らしかったです。
そもそもFFやってみたかった理由も戦闘曲が気になっていたせいですしね。

マリオRPGのクリスタラー戦の曲カッコいい!
→FF4のボス戦曲なんだ!FF4気になる!
→友達「FF4気になるの?じゃあ4~6貸してあげるよ」
→ウルトラハッピー!!!!!!!!!!

という流れ。まさに奇跡の出会いね。

機会があれば他のナンバリングタイトルもプレイしてみたいです。
今回4~6のスーファミ3タイトルをやったので
今度は7~9のプレステ3タイトルあたりとか…
あるいは1~3のファミコン3タイトルかな…

特に9はプレステ後期の作品だったのでムービーが超綺麗で気になるです。
あと高校の時の担任の先生(♀)が全作プレイ済みのガチなお方なのですが、
その先生は7がお気に入りと仰ってたので気になります。
やっぱり全部気になっちゃうんだね。仕方ないね。全部やってみたいね。

テイルズすら全部やってないのに…!人生ゲーム漬けで終わる気かよ!本望です
エクシリアとヴェスペリアもいつかやりたいね(棒)

あれ、ただ絵上げるだけだったのに長文に…
ゲーム好きすぎるんだから仕方ないね。
このままだと人生がクソゲーになりかねないけど…頑張る…((^o^o^o^o^))

何をどう具体的に頑張るの?とか聞いちゃダメだよ…

手なんて一生描けない

Category : 絵とか
ゴーカイシルバーは常に語尾に「www」が付いてそうですねwww

それはさておき。
グラフィックの課題をちょっといじったヤツ。
どんな課題だったかは秘密だよ…。

痛チョコ

左の娘がシャーリィ、右の娘がほむらちゃんか澪ちゃんにしか
見えない気がするけど気のせいです。描いてから気付いたんだから仕方ないね。

…しかし色塗りがまだまだですね。てか線画が太い。
ブラシの種類がエレメンツだから少ないのかなーと塗ってる時に
文句たれてたんですが、さっき探したら沢山あった…。うぉぉおおお!!!

フリーのブラシ探すの楽しいです。
今度はもっとがんばろー

「言動は下劣なクセに作品は乙女チックだよね」ってよく言われる

Category : 絵とか
ペンタブでちゃんと作品作ったの初めてかもしれぬ。
毎度の事ですが、クリックでデカくなります。

月一ポスカ1加工後縮小

部活で毎月作るポストカードに使います。
あと染色の授業で全く同じデザインの作品を作る予定。使い回し乙!
しかしフォトショ様の加工は素晴らしいですね!!
しょっぱい元絵も少しはマシに見えます。その内加工天国になりそうで怖いです…

Yの過去の作品を見ると高確立で女の子と花と鳥が居ます。
もうそれしか描けないのかと言われればハイとしか言いようがないですね。
あと頭に花乗せてばっかりです。
自覚はあるけどそればっか描いちゃうんだね。仕方ないね。

「macもwindowsも関係無い!皆同じパソコンじゃないか!!」

Category : 絵とか
指で絵を描くスキルは上がって行くが、それって将来の何の役にも立たないよね!!

ペンタブをそろそろ買おうかな…wacomのどれかが欲しいんですけど、
折角の付属ソフトもmacだと使えない事が多くて…買う気失せますね。
何で世の中macに冷たいんでゲイツ!?

annie.jpg

あ、絵の方はテイルズオブリバースのアニーちゃんです。
アニーちゃん可愛いよアニーちゃん。声がクレヨンしんちゃんとは思えない。
矢島ボイス最高!!

↓押してくれると嬉しい。

FC2ブログランキング

リンクフリー

ざれごと

ブログ内検索

RSSフィード